バイ・ジンティン、憧れのSWAT役が出演の決め手!「キミだけのヒーローになりたい」インタビュー到着

[2022年11月28日15時00分]  【ドラマ】

バイ・ジンティン、憧れのSWAT役が出演の決め手!「キミだけのヒーローになりたい」インタビュー到着

U-NEXTにて独占先行配信中、DVDリリース中の極上のロマンティック・ラブストーリー「キミだけのヒーローになりたい」で主人公SWAT(特殊部隊)隊員を演じたバイ・ジンティンのオフィシャルインタビューが到着した。予告動画はYoutubetにて公開中だ。

「キミだけのヒーローになりたい」は、「花と将軍~Oh My General~」マー・スーチュン×「ときめき♡旋風ガール」バイ・ジンティン最旬スター共演!本格的な医療ドラマ×手に汗握るレスキューアクション、中国版「太陽の末裔」とも言える、極上のロマンティック・ラブストーリー。



「キミだけのヒーローになりたい」に出演を決めた理由やきっかけを教えてください。
バイ・ジンティン:警察のSWAT(特殊部隊)隊員というキャラクターに魅力を感じたからです。子供の頃からSWATという職業に対して尊敬と憧れの念を抱いてきましたし、とてもかっこいいと思っていました。俳優としても新しい挑戦でこれまでの自分を超える体験ができると思いましたし、脚本も制作チームも素晴らしかったので出演を決めました。

これまであなたが演じてきたのは青春ドラマの学生役など若々しい役が多かったと思いますが、今回演じたシン・コーレイのキャラクターはそれらとは全く違います。この役を演じるにあたってどんな役作りをしましたか? 特に意識したことや工夫したことはありますか?
バイ・ジンティン:クランクインする前にSWAT隊員のリアルな生活や仕事ぶりを知るために、実際に部隊に参加して隊員たちと交流して理解を深めたり、トレーニングを受けたりしました。また、SWAT隊員らしい体つきになるよう個人的にも自分にトレーニング・メニューを課して体を鍛え、より本物の隊員らしく見えるように見た目も作り上げました。

ご自身とシン・コーレイに似ている部分はありますか? 彼は特に恋愛に不器用で女心がわからず、好意の表し方も直接的でベタですが、ご自身もそういったタイプですか?
バイ・ジンティン:僕自身も日常生活ではどちらかといえば真面目で口数が少ないところがありますね。特に仕事における真面目さはシン・コーレイと似ているかもしれません。恋愛に関しては、僕の方が彼より幾分マシだと思いたいです、ハハハ(笑)。

仕事においてシン・コーレイは責任感がとても強く、集中力と決断力があって、自分を追い込むところがありますが、ご自身が共感できる部分はありますか?
バイ・ジンティン:責任感、集中力、決断力、どれも僕がリスペクトするものです。仕事に対する集中力と向上心は仕事の完成度を高めてくれます。僕も目標を定めてやると決めたら、必ず自分が満足できるまで全力でやり遂げるタイプです。

劇中にはSWATの任務をこなすシーンや訓練を受けるシーンがありますが、これらの撮影で苦労したことはありましたか?
バイ・ジンティン:任務をこなすシーンでは体の負担に耐え姿勢を保つのに苦労しました。やはりプロの隊員ではないですから、最大限にリアルに見えるよう常に現場で学びながら調整する必要がありました。でも、それこそが俳優としての本領といえるので、精一杯演じました。

ミー・カーを演じたマー・スーチュンさんとは初共演ですが、お2人の息がぴったりだと話題でした。彼女との共演はいかがでしたか?
バイ・ジンティン:マー・スーチュン先生との共演は非常に楽しかったです。彼女は真面目で心遣いの細やかな役者さんです。どうしたらシーンを最大限に良くすることができるかを常に考え、非常に丁寧に役作りをしていました。

キミだけの

マー・スーチュンさんとの共演シーンで、最も印象に残っているシーン、最も好きなシーンはどこですか?
バイ・ジンティン:印象に残っているシーンはたくさんありますが、一番好きなシーンは力を合わせて地震災害に遭った人々を助けるシーンです。

撮影現場の雰囲気はいかがでしたか? ムードメーカー、NGの多い人、みんなを笑わせる人は誰でしたか?
バイ・ジンティン:殺意現場の雰囲気はとても和やかで楽しいものでした。監督から俳優まで制作チーム全てのメンバーがムードメーカーであり、みんな仲良く過ごしていました。みんなでリラックスした撮影環境を作れていたと思います。

シン・コーレイのプロポーズは本当に心温まる感動的なシーンとなっています。ご自身はイベント感を大事にする方ですか? ご自身にとって理想のプロポーズとはどんなものでしょう?
バイ・ジンティン:僕は恋愛において特別ロマンティックなサプライズを演出したりするタイプではないですね。形式よりも中身の方を大事にしたいです。(プロポーズは)情感と雰囲気さえあればそんな派手である必要はないし、シンプルであってもいいと思います。

本作は配信がスタートすると、多くの視聴者に愛され、多くのコメントで賑わい、Doubanの平均評点も一気に8.1(現在7.6)を記録し、成績も非常に良かったです。ご自身ではこのドラマがこれほど人気を博した理由は何だと思われますか?
バイ・ジンティン:ストーリー内容や制作チーム、俳優の演技やケミストリー、ポストプロダクションや宣伝、全てがこのドラマのヒットに貢献したと思いますし、本作を愛してくださったみなさんに感謝したいです。

劇中で大変素晴らしい体型を披露していらっしゃいますが、普段からトレーニングをしていますか? この体はどんなふうに鍛え上げたのでしょうか? 今でもこの体型を保っていらっしゃいますか?
バイ・ジンティン:はい、トレーニングはもう日常の習慣になっています。普段から規則正しくトレーニングすることで、良好な体の状態が保てますし、頭もスッキリします。

「キミだけのヒーローになりたい」を振り返って、特別な思いはありますか? この作品はご自身にとってどんな作品になりましたか?
バイ・ジンティン:このドラマに感謝しています。俳優人生において新たな体験ができ以前の自分を超えることができただけでなく、みなさんにこれまでにない一面をお見せすることができ、演技やクリエイティビティにおいてもより多くの潜在的な可能性を引き出すことができたと思います。

最後に、日本のみなさんにメッセージをお願いします。
バイ・ジンティン:「キミだけのヒーローになりたい」を応援し愛してくださってありがとうございます。シン・コーレイというキャラクターのことを好きになっていただけたら嬉しいです。

■スタッフ
原作:ムー・チンユー(沐清雨)
監督:ジャン・トン(張彤)「老中医(原題)」

■キャスト
マー・スーチュン(馬思純)「花と将軍~Oh My General~」
バイ・ジンティン(白敬亭)「ときめき♡旋風ガール」
ジアン・ペイヤオ(姜珮瑶)「Go!Go!シンデレラは片想い」
チェン・ハオ(陳昊)「燕雲台-The Legend of Empress-」
ジャン・ヤオ(張瑶)「海上牧雲記~3 つの予言と王朝の謎」
ワン・ヤン(王陽)「慶余年~麒麟児、現る~」

君だけの「キミだけのヒーローになりたい」
DVD-SET1  発売中
DVD-SET2  2022年11月2日(水)発売
DVD-SET3  2022年12月2日(金)発売
DVD各16,500円(税抜15,000円)  ※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
© 2021 Gcoo Entertainment Co. Ltd. All Rights Reserved

公式サイト
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,098作品!