「invert 城塚翡翠 倒叙集」教員・星野真里の完全犯罪を清原果耶が解き明かす!特別編ネタバレと第2話予告

[2022年11月28日11時45分]  【ドラマ】

「invert 城塚翡翠 倒叙集」教員・星野真里の完全犯罪を清原果耶が解き明かす!特別編ネタバレと第2話予告

@日本テレビ

11月27日「霊媒探偵・城塚翡翠」の特別編が放送され、今までの事件のまとめと新たな映像で事件の裏で城塚翡翠(清原果耶)が鐘場刑事(及川光博)を操っていたこともわかった。12月4日に放送される「invert 城塚翡翠 倒叙集」(日本テレビ、日曜夜10時30分)第2話では小学校で起きた転落事件の謎を翡翠が華麗に暴く!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



相沢沙呼原作の大ヒット小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」(講談社文庫)を清原果耶主演でドラマ化した「霊媒探偵・城塚翡翠」と登場人物を同じくして、新しいドラマ「invert 城塚翡翠 倒叙集」が20日から始まった。第2話が放送されると思われた11月27日は、前作である「霊媒探偵・城塚翡翠」のすべてを振り返る特別編が放送された。

「霊媒探偵・城塚翡翠」の第5話、11月13日に放送されたものの再編集で第1話からの事件を振り返った。後半、10分が新しく撮られたシーンで、翡翠(清原果耶)、アシスタントの千和崎真(小芝風花)、鐘場警部(及川光博)の3人で事件の裏側を振り返った。

連続殺人事件の犯人を香月(瀬戸康史)と翡翠が思っていたのは最初からだが、鐘場に伝えたのは第3の事件の時。翡翠は視聴者に見せている清純で控えめな女性を演じていたが、香月の前以外では勝ち気な女性だ。鐘場にも「お芝居が下手」と言い切り、早くに真相を話してしまうと香月に気がつかれてしまうからという。さらに、第1話で翡翠と鐘場が警察の廊下ですれ違った際には翡翠から鐘場に「がん」を飛ばしていた。「余計なことはしゃべるな!」と。ずいぶんとイメージがかわった翡翠だが、今後は千和崎真といるときは素のままで、事件に際しては変幻自在な姿を見せる。

12月4日の放送は「invert 城塚翡翠 倒叙集」の第2話となる。舞台は夜の小学校だ。殺されるのは元校務員・田草明夫、殺すのは教師の末崎絵里(星野真里)だ。末崎には完璧なアリバイがあるのだが、そのアリバイをどうやって作るのかを見つけるために翡翠はスクールカウンセラーとして学校に乗り込む。そこで、また「霊感がある」といって末崎近づく。翡翠の容赦ない追求を受ける教師役の星野真里も演技がうまい。二人の対峙シーンが楽しみな回となる。

■前回:特別編ネタバレ
新たに撮影されたシーンに加え「霊媒探偵・城塚翡翠」の壮大な伏線の数々が明かされるスペシャルストーリーだ。第1の事件で結花の職業を当てたのは結花の服装、化粧、態度、それと盗撮や盗聴によるものだという。第2の殺人事件も現場に新刊の本があったと仮定すると犯人はすぐに特定できたという。第3の殺人は翡翠のパートナーである千和崎真(小芝風花)にも手伝ってもらってスマホにGPSを仕掛けたのだという。殺人現場にすぐにつけたのはそのせいだ。そのことをナレーションで振り返る。

翡翠(清原果耶)と真(小芝風花)がすむマンションに鐘場警部(及川光博)にやってきて、捜査のうら側を3人で語る。視聴者をミスリードするために鐘場のタブレット菓子が現場に落ちていたが、それは香月こと鶴岡(瀬戸康史)がわざと鐘場に疑いをむけるためにおいたものだった。翡翠が鐘場に話したのは第3の事件の時。翡翠は「鐘場さんはお芝居がへたですからね」と真相を話すのが遅れたわけをいう。さらに、第1の事件の際に警察の廊下で鐘場に「がんをとばして」いたこともわかる。

鶴岡がターゲットを選んでいたのはメイクルージュというサイトから顧客情報が流出したのを利用していた。このメイクルージュは第2の事件の際に登場した新谷(筧美和子)がその会社に勤めていて、「顧客情報が流出して世間を騒がせている」と話しているシーンがある。

また、翡翠が誰かに監視されていると感じたのは、鶴岡と翡翠の関係を心配した鐘場が監視していたこともわかった。最後に、香月史郎は本名からのアナグラムであることを鐘場刑事が解明した。

■第2話あらすじ
夜の小学校で、教師の末崎絵里(星野真里)が、元校務員・田草明夫をコンクリートブロックで殺害する。絵里は、田草が3階から誤って転落したように偽装し、事故死に見せかけようとしていた。

遺体発見現場で待つ雨野刑事(田中道子)のもとに、鐘場警部補(及川光博)に加えて、本庁で噂を聞きつけた城塚翡翠(清原果耶)と千和崎真(小芝風花)もやってくる。所轄の見立てによると、田草は理科準備室の高価な備品を狙ってベランダから侵入。防犯ブザーの音に驚いて転落したとみられたが翡翠は殺人だと言い切る。

1週間後、翡翠はスクールカウンセラー・白井奈々子と称し、小学校に潜入。絵里に近づくと翡翠は、霊感で絵里の心理を当てられる、と迫る……。

徐々に絵里を追い詰める翡翠だが、絵里には確固たるアリバイがあった。強い動機と信念を持って田草を殺害した絵里。その犯行を裏付けるためには決定的な証拠が必要……。はたして翡翠は、絵里の犯行を100%証明することができるのか!?

日本テレビ 10月16日スタート日曜ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」「invert 城塚翡翠 倒叙集」。出演:清原果耶、瀬戸康史、小芝風花、及川光博、田中道子、須賀健太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hisui_ntv」。

日本テレビ「霊媒探偵・城塚翡翠」「invert 城塚翡翠 倒叙集」番組公式サイト
日テレドラマ公式チャンネル「霊媒探偵・城塚翡翠」「invert 城塚翡翠 倒叙集」

【2022年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,725タイトル、  86,098作品!