韓国映画『野獣の血』チョン・ウが野獣のごとく暴れまわり新境地を切り開く予告映像と場面写真解禁!

2022年12月01日14時00分映画

韓国初登場1位!傑作ノワール小説を映画化した、韓国サスペンス最新作『野獣の血』(2023年1月20 日(金)公開)予告映像と場面写真が解禁となった。

本作は、ベストセラー作家チョン・ミョングァンの監督デビュー作。原作は、著書『設計者』『キャビネット』翻訳版が日本でも出版されている作家キム・オンスの傑作ノワール小説。1990年の盧泰愚大統領による犯罪組織一掃政策「犯罪との戦争」を背景に、激動の時代を生き抜くヤクザたちを描いている。韓国で今年3月に公開されるや初登場 1 位を記録するヒットとなった。



主演はドラマ「応答せよ1994」で大ブレイクしたチョン・ウ。映画『善惡の刃』『偽りの隣人 ある諜報員の告白』等では人間味の溢れる役を好演。主演作の NETFLIX ドラマ「模範家族」が世界配信中だ。その他、『箪笥』『殺人の疑惑』等のベテラン俳優キム・ガプス、NETFLIX ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」で知名度急上昇のイ・ホンネ等が脇を固める。



この度解禁された予告編は、裏社会で生きるヒス(チョン・ウ)が、血で血を洗う激しい抗争の中に身を投じ、野獣となっていくさまを、韓国ノワールの真骨頂とも言える容赦ない描写で描き出す。世界のどん底と言われる港町の裏社会でわずかな利権を持つボスの元でヤクザとして生きるヒス。恋人と一緒に街を抜け出したい彼が街の利権を狙うヨンド派の登場によって、逃れられない修羅の道へと突き進み、欲望渦巻く港町で“野獣”のごとく暴れまわるさまは圧巻!人間味あふれるキャラクターを演じることが多かったチョン・ウが新境地を切り開き、これまでのイメージとのギャップに驚かされる!

野獣の血
野獣

併せて解禁された場面写真も、命を奪い合う男たちの殺伐とした雰囲気や、緊張感張り詰めた空気感を閉じ込めたものばかり。1990年の盧泰愚(ノ・テウ)大統領による犯罪組織一掃政策「犯罪との戦争」を背景に、裏社会のさらに奥の深い闇の世界に生きるヤクザたちを描き、韓国での劇場公開時に初登場 1 位を記録した本作。激動の時代に翻弄され野獣のように狂っていく男たちの壮絶な末路がスクリーンに焼き付けられ、韓国ノワールの新たなる傑作がここに誕生した!

■あらすじ
1993年、春。養護施設出身で札付きのワルだったヒスは、釜山港の外れの街クアムを牛耳るソンに拾われ、その右腕として一帯を仕切っていた。小さな海水浴場に観光ホテル、屋台に風俗店。こんな小さな港でも、その利権を狙う奴らがしのぎを削っていた。一方、クアムに目を付けたヨンド派は、ヒスと共に施設で過ごした親友チョルジンを使い、ヒスを懐柔しようとしていた。しかし、ヤクザ稼業に嫌気がさしていたヒスの望みは、クアムでのし上がっていくでもなく、ヨンド派で金を稼ぐのでもなく、施設時代からの恋人インスクと一緒に、巨済島でペンションをやりながら暮らすことだった。そして、ヒスはソンの元を訪れ組織を抜けたいと告げるが―。

★2023年1月20日(金)より、全国ロードショー

■映画概要
出演:チョン・ウ「模範家族」『偽りの隣人 ある諜報員の告白』、キム・ガプス『箪笥』、チェ・ムソン『悪魔を見た』、チ・スンヒョン『偽りの隣人 ある諜報員の告白』、イ・ホンネ「悪霊狩猟団:カウンターズ」
監督:チョン・ミョングァン/原作:キム・オンス
2022 年/韓国映画/韓国語/120 分/シネスコ/5.1ch/字幕:安河内真純/映倫 PG12
原題:뜨거운 피/英題:Hot Blooded/提供:ニューセレクト/配給:アルバトロス・フィルム/yajunochi.com
© 2022 KidariStudio, Inc. & WHALE PICTURES. All Rights Reserved.