ARMYがいるからBTSがいる!BTS(防弾少年団)、「MAMA」で7年連続大賞受賞!

2022年12月02日21時07分芸能

BTSが「MAMA AWARDS(以下「MAMA」)」で7年連続大賞を受賞した。BANGTANTVには授賞式で披露した楽曲などのミュージックビデオが公開中だ。

BTSは先月29~30日、日本・大阪の京セラドームで開かれた「2022 MAMA」で「MAMA PLATINUM」、「Yogibo今年の歌手賞」、「Yogibo今年のアルバム賞」、「Yogibo今年のワールドワイドアイコン」、「男性グループ賞」、「ワールドワイドファンズチョイス(Worldwide Fans' Choice)」など6部門でトロフィーを獲得した。 また、J-HOPEは「ザ・モースト・ポピュラー男性歌手」と特別賞である「ビビゴCulture&Style賞」を受賞した。

BTSが今回受賞した「MAMA PLATINUM」は今年新設された賞で、「今年の歌手」と「今年の歌」、「今年のワールドワイドアイコン」、「今年のアルバム」など4つの大賞を全て受賞したアーティストに与えられる。



BTSは2016年「今年の歌手」部門で初の「MAMA」大賞を受賞し、2017年には「今年の歌手」、2018年には「今年の歌手」、「今年のアルバム」、「今年のワールドワイドアイコン」部門で受賞した。 彼らは特に、2019年から2021年までの3年間、「今年の歌手」、「今年の歌」、「今年のアルバム」、「今年のワールドワイドアイコン」など4つの大賞を総なめした。 今回の授賞式で「今年の歌手」、「今年のアルバム」、「今年のワールドワイドアイコン」など3つの大賞を追加し、BTSは「MAMA」で通算20個の大賞トロフィーを獲得した。

J-HOPEは「ザ・モースト・ポピュラー男性歌手」を受賞し、「今後もJ-HOPEらしい音楽を披露していきたい。 愛してる」と感想を述べた。J-HOPEはBTSを代表して「今年の歌手」と「MAMA PLATINUM」を受賞した後「ARMYの皆さんがいるからBTSがいる。 感謝し、愛している」として「今後も良い音楽、また音楽で希望を与えエネルギーを差し上げ、良い歩みをお見せすることを約束する」と受賞の感想を伝えた。

J-HOPEはこの日の授賞式でソロアルバム『Jack In The Box』のダブルタイトル曲「MORE」と「Arson」、収録曲「Future」のステージを繰り広げた。J-HOPEの世界を広げてみせるという『Jack In The Box』のメッセージのように、J-HOPEは自分だけのカラーでステージを埋め尽くし、強烈なエネルギーを発散して見る人たちを圧倒した。

BTS一方、BTSは国内外の年末授賞式で「21世紀のポップアイコン」らしい地位を立証した。 「2022 アメリカン・ミュージック・アワード」で「フェイバリットポップデュオ/グループ」と「フェイバリットK-POPアーティスト」を受賞し、「2022MTV Europe Music Awards」では「ビギストファン」賞のトロフィーを獲得した。 また、「2022 THE FACT MUSIC AWARD」でBTSは大賞を含め6冠王を記録し、メンバーのJINが「ファン&スターチョイス賞 個人」部門賞を受賞したほか、「2022メロンミュージックアワード」では「今年のレコード」をはじめ4冠王を達成した。

BTS 公式ホームページ
BTS ユニバーサルミュージック公式ページ

BTS「BANGTANTV」

kandoratop