CMを見て泣いちゃうかも!キリン一番搾り新TVCM「2年越しに伝えたかったこと」篇30秒/60秒公開中

2022年12月05日17時29分商品・CM

キリンビール株式会社が11月27日(日)から全国で放映・Youtubeでも公開している「キリン 一番搾り生ビール」の新TVCM「2年越しに伝えたかったこと」篇(30秒、60秒)がSNSで話題になっている。



CMの舞台は落ち着いた雰囲気のとある居酒屋。同じ職場で働く吉岡と内海が待っている席を訪ねてきたのは、2年前まで一緒に働いていた先輩の森田。2年前、送別会を開けなかった同僚たちが「ビール飲もうよ」を合言葉に、久しぶりに再会するというストーリー。

60秒版


30秒版


CMで吉岡役を演じているのは、映画『茶の味』でデビューし、映画監督としても活動している森岡龍、内海役には『ミッドナイトスワン』、『鳩の撃退法』などに主演する伊島空。そして森田役には映画『あの頃。』、「ちむどんどん」「今度生まれたら」「アバランチ」など映画、テレビドラマなど、幅広く活躍中の山中崇。

11月27日(日)のOA直後から、Twitter上では「泣きそうになった」 「自分と重ねた」「胸熱すぎる」「友達と飲みに行きたくなった」「一番搾り買おう」「飲みに行きたくなる」などと、「一番搾り」やビールが飲みたくなったといった声も多数見られた。さらに、「ちょっと自分重ねた」「2年越しの送別会は皆さん思い当たる節があると思う」「たしかに2年前は送別会できなかったしな」「泣きました。旦那と重なって…」「ヤバい何これ、そうだよな2年越しの送別会な!」と、自身や親しい人の境遇と重ね、2年越しに会えるというシチュエーションに心を動かされ方も多かったようだ。