シン・ジャオリン“自由奔放なキャラが自身も似ている”と告白!「キュート・プログラマー」インタビュー公開

[2022年12月08日14時58分]  【ドラマ】

シン・ジャオリン“自由奔放なキャラが自身も似ている”と告白!「キュート・プログラマー」インタビュー公開

中国No.1“ツンデレプリンス”シン・ジャオリン×次世代トップ女優ジュー・シューダンが初共演した「キュート・プログラマー」DVDリリース記念 シン・ジャオリン インタビュー到着!ドラマ予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。



プログラマー女子が憧れのイケメンツンデレ天才社長に近づくために、女性禁制のゲーム会社に男装して潜入!? 「キュート・プログラマー」は、次々と発生する甘い恋のバグを乗り越えていくスウィート・シンデレラ・ラブコメディだ。

「寵妃の秘密」シリーズなどのツンデレ役で大ブレイクし、ツンデレキャラで絶大な人気を誇る彼が、本作ではゲームソフトウェア会社のオレ様社長で、彼史上最強にヒロインを翻弄する。インタビューでは、演じたキャラクターや恋人役のジュー・シューダンとの共演、撮影秘話などを明かした。

●「キュート・プログラマー」への出演を決めた理由は何ですか?初めて脚本を見た時、どんなところに引きつけられましたか?
出演を決めた理由は簡単で、ジアン・イーチョンが面白い人物だったからです。毎日、会社で色々なゲームに興じて、とても面白いと思いました。

P

●ジアン・イーチョンは聡明で毒舌ですが、自由さとずぼらな性格のギャップが、視聴者に笑いをもたらします。あなた自身とジアン・イーチョンの似ている点はありますか?
ジアン・イーチョンのそういった特徴が、僕自身と最も似ていると思います。普段の生活で、僕もあまりに生真面目すぎるのは好きじゃないので。僕の過去の作品は、クールで寡黙な人物が多い印象でした。でもジアン・イーチョンのように、“オレ様社長”(覇道総裁)がみんな寡黙というわけではありません。以前、僕は寡黙でとてもクールで、そういうキャラをまとって生きている印象を持たれていました。でも最近、バラエティー番組に出演して、本来の姿を見てもらえたと思います。

●ジアン・イーチョンとルー・リーの紆余曲折を経たラブストーリーの中で、あなたが最も胸を打たれた場面や、好きなシーンはありますか?
ルー・リーとの重慶でのストーリーが面白いと思います。いわゆる「虐待した妻を火葬場まで追いかける」(※物語の説明に使われる言葉で、女性に言い寄られて最初は相手にしていなかったのに、女性が諦めて去ったら急に後悔に襲われ、プライドを捨てて追いかけてゆく、という展開を指します)ですね。また、ルー・リーのために山盛りの唐辛子を食べる場面などです。

P

●ルー・リーを演じたジュー・シューダンさんと共演した感想は?共演の前と後でイメージが変わりましたか?
ジュー・シューダンさんは、見た目は寡黙そうですが、実はおしゃべりです。しかもよく食べます。彼女の特徴は食べても太らないところで、羨ましいです。僕はダメです。食べるとすぐ太ります(笑)。

●あなたは何作も甘いラブストーリーを演じてきましたが、「キュート・プログラマー」の甘さをどう思いますか?
甘いラブストーリーは作品によって甘さのレベルが違うし、作品のジャンルやストーリーも違うため、それぞれ甘さのタイプが違います。甘いラブストーリーが、皆さんが食事をする時や、夜に暇な時などに、楽しい時間をもたらすことができればいいと思います。

●撮影中の突発的な出来事や、忘れられないエピソードは?
突発的な出来事や忘れられないエピソードと言えば、呉強(ウー・チアン)監督と何度も一緒に仕事をしているので、毎回撮影が終わったら10分ほど時間をくれて、僕が自由に使える素材を撮影してくれました。とてもいい経験です。監督の制作チームや照明スタッフとも何度も仕事をしているので、みんな友達同士のように和気あいあいとして、毎日話も弾みました。

●撮影現場での面白いエピソードはありますか?
メイキングの中にあるのは楽しい映像ばかりです。みんなでふざけ合ったり楽しんだりというような。

●普段はどんな作品を鑑賞するのが好きですか?まだ演じたことがなく、今後チャレンジしてみたい役柄は?
まだ演じたことのない役柄は、年齢を重ねるにつれて演じる役も変わってくると思いますが、新しいタイプの役柄にチャレンジできたらいいなと思っています。それから、もし自分が発見して気に入った脚本を、そのまま自分が演じられるチャンスがあればいいなと思います。僕自身が選べる状況にあれば、より多くのものに挑戦したいと思います。

●忙しい生活の中で癒やしになることはありますか?夢中になっていることは?
忙しい生活の中で癒やしになることと言えば、休みの日にずっと寝ていることです。

●日本のファンや視聴者にひと言お願いします。
日本のファンの皆さん、シン・ジャオリンです。「キュート・プログラマー」を好きになってくださるとうれしいです。



■キャスト
シン・ジャオリン(邢昭林)「運命 100%の恋」
ジュー・シューダン(祝緒丹)「永遠の桃花〜三⽣三世〜」
イー・ダーチェン(易大千)「⻑歌⾏」
ティエン・イートン(田依桐)「30 ⼥の思うこと 〜上海⼥⼦物語〜」
グワン・シン(関芯)「酔麗花〜エターナル・ラブ〜」
ジュン・ション(駿声)「カラスちゃんとトカゲさん」
ション・ランシー(盛朗熙)「シンデレラ・プロセス〜私を輝かせる恋と夢〜」

■スタッフ
監督:ウー・チャン(呉強)「旦那様はドナー」「寵妃の秘密2〜愛は時空を超えて〜」「ダイヤモンドの恋⼈」


「キュート・プログラマー」

CUTEDVD-SET1&レンタルVol.1~Vol.5 2022年12月2日(金)リリース!
DVD-SET2~3&レンタルVol.6~Vol.15 以降毎月順次リリース!
U-NEXTにて2022年12月2日(金)より独占先行配信開始!
セル各12,100円(税抜11,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト

トレーラー

12月2日(金)よりU-NEXTにて独占先行配信開始

韓流観るなら<U-NEXT>


【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  3. なんということでしょう!80歳息子が103歳母と同居!13日「大改造!!劇的ビフォーアフター」予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【ペイバック~金と権力~(原題:法銭)】(全12話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,097作品!