BS11「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第1-5話あらすじ:君子との出会い~求婚者現る

2023年01月03日16時59分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11にてBS初放送する「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」(全40話)は、グァン・シャオトンとホウ・ミンハオの顔面偏差値最強カップルが共演した中国宮廷ロマンスラブ史劇!2023年1月4日(水)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開している。
第1話特別無料公開で胸キュン王宮ラブコメ時代劇を先取り

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は、夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子恋の駆け引きに、笑いとトキメキが止まらない2022年No.1胸キュン宮廷ロマンスラブ史劇。



■キャスト
グアン・シャオトン
ホウ・ミンハオ
リー・ゾンリン
ジャオ・シュンラン
 ほか

■第1話「君子との出会い」
班(はん)家の長女の班婳(はんかく)は、許婚の謝啓臨(しゃけいりん)に婚約を破棄される夢を見る。夢で見た所と同じ場所へ出向くと、果たして謝啓臨は妓女とあいびきの真っ最中だった。謝啓臨に別れを告げ、帰ろうとした班婳は、遠巻きに騒ぎを見ていた美形の男と出会う。ある日、菊の観賞会に集まった名家の令嬢たちは班婳の不運をあざ笑っていた。負けん気が強い班婳は平然として“天下一の君子”と名高い容瑕(ようか)との婚約が決まったと嘘をつく。だがそこへ容瑕本人が現れ…。

夢織姫ep2©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第2話「弟を救うために」
班婳から謝啓臨の片目が見えなくなっている夢を見たと聞いた班淮(はんかい)。本当かどうか確かめるべく、班恒(はんこう)を連れて謝(しゃ)家をのぞきに行く。すると謝啓臨が自ら転んで片目を負傷したにもかかわらず、班恒は捕らえられ、濡れ衣を着せられる。班家の者が投獄されたと知った大長公主は、危機を脱するには陛下の覚えめでたい容瑕の協力が不可欠だと言う。そこで班婳は、容瑕にあの手この手で働きかけるのだが、容瑕はお茶を濁すばかりだった。

夢織姫ep3©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第3話「備えあれば憂いなし」
班婳は今上皇帝ではない何者かが玉座に座っている夢を見る。今までに見た夢が続けざまに現実になったので、新帝が即位すれば、班家は夢に見たとおり没落するのではないかと心配になる。そこで家族で話し合い、万一の備えとして財宝を別の場所に隠しておき、新帝候補と目される人物とはいい関係を築いておくことを取り決める。早速、班婳と班恒は夜中に財宝を山の中に埋めに行く。ところが同じく山の中で配下と密会していた容瑕に見つかり…。

夢織姫ep4©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第4話「氷上のふたり」
容瑕は氷滑りが好きだと聞いた班婳と班恒は、郊外で氷滑りをしようと誘う。これは容瑕に班婳を嫌うよう仕向けた石飛仙(せきひせん)による罠で、容瑕は実は氷滑りが苦手だったが、誘いに応じることにする。氷上を自在に滑る班婳を見て、心を奪われる容瑕。2人はしばらく楽しい時を過ごすが、氷が割れて容瑕は冷たい水に落ちてしまう。班婳に救われた容瑕だが、都に戻ったあと、屋敷を訪ねてきた班婳を仮病を使って追い返し、怒らせてしまう。

夢織姫ep5©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第5話「求婚者現る」
班婳との結婚を願う書生が屋敷の前で居座るように。黒い衣で立ち尽くすその書生・沈鈺(しんぎょく)を見た班婳の母は、彼こそ娘の夢に現れた新帝だと信じ、科挙で3位以内に入ったら嫁がせると告げる。だが、沈鈺は虎符の行方を捜す石崇海右相国(せきすうかいうしょうこく)の手下だった。それぞれに思惑のある容瑕や班恒たちも沈鈺と班婳の縁談を破談にさせるべく奮闘する。そして科挙当日。沈鈺は石崇海の根回しで第3位に。不審に思った容瑕は沈鈺を調べるよう配下に命じる。

BS11「夢織姫~」番組サイト
 2023年1月4日~2月28日 月~金曜16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

※ドラマの詳しい内容と相関図などは下の【作品詳細】で見ることができる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】