妻夫木聡×藤原竜也×堤幸彦監督「Get Ready!」おまえに生き延びる価値はあるのか?第1話予告

2023年01月02日09時30分ドラマ
@TBS

妻夫木聡がダークヒーローを演じる!闇医者が与えるチャンスはたった1回!「Get Ready!」(毎週日曜、よる9時、TBS)は1月8日第1話を25分拡大で放送する。予告動画が番組公式サイトで公開されている。



異色のヒューマンドラマ、ダークな医療エンタテインメント「Get Ready!」が2023年の日曜劇場で放送される。主演は爽やかな笑顔が似合う妻夫木聡だ。数々の作品に出演し、高い評価を得ている一方で、バラエティで見せる人の良さも評判の俳優だが、今回の作品では今までの妻夫木の印象とは全く異なる「ダーク」な闇医者だ。ポスターや予告動画の姿でも「誰?」と妻夫木であることがわからないくらいの容貌で現れた。

そんな妻夫木とバディを組むのは藤原竜也だ。蜷川幸雄にその才能を見いだされ数々の舞台で絶賛を浴びてきたが、映画やドラマでも大活躍している。そんな藤原が演じるのは、エース・波佐間永介(妻夫木聡)と患者を結びつけるコーディネーターだ。二人はどうして出会い、この先どう生きてゆくのかが楽しみになる。

第1話でエースたちにその命を委ねるのは副総理の羽場(伊武雅刀)と投資家の渋谷(池松壮亮)だ。完全1話完結の日曜劇場、どんなスタートを切るのか?

■第1話あらすじ
パティシエの波佐間永介(妻夫木聡)の裏の顔は法外な報酬と引き換えに違法なオペをする闇医者チームの執刀医・エースだ。

ある日、副総理の羽場(伊武雅刀)が脳神経を断裂し大学病院に運ばれた。一命は取り留めたものの、歩くことができないと診断される。憤慨する羽場の前に、交渉人のジョーカー(藤原竜也)が現れた。エースの手術の交渉が決まりそうになったが、エースが難色を示す。

その様子を、闇医者チームのメンバーである凄腕オペナースのクイーン(松下奈緒)と若き万能ハッカーのスペード(日向亘)がモニターで見守っていた。

闇医者チームの次なるターゲットとなったのは投資家の渋谷(池松壮亮)。渋谷は、突然の余命宣告を受け人生に絶望していた。

1月スタート、「Get Ready!」。出演:妻夫木聡、藤原竜也、松下奈緒、日向亘、當真あみほか。番組公式Twitterアカウントは「@getready_tbs」。PR動画は番組公式サイトにて公開中。

TBS日曜劇場「Get Ready!」番組公式サイト

【2023年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】