BSフジ2月は「君のせいで何もできない!」「恋の予感~」を放送、あらすじ、予告動画、キャスト

2023年01月03日22時45分ドラマ
ⓒ2018MBC

BSフジ(月~金曜10時から)では1月5日(木)より韓国ドラマ「太陽の末裔」がスタートするが、その後2月6日(月)より「君のせいで何もできない!」、8日(水)より「恋の予感~モンシュシュ・シェアハウス~」を放送する。第1話冒頭10分がGYAO!にて視聴できる。



今回紹介する2作は、どちらも約10分×10話を全2話にまとめたサクッと観られる短編。

「君のせいで何もできない!」は、「キム課長とソ理事~Bravo! Your life~」「トゥー・カップス~ただいま恋が憑依中!?~」のキム・ソンホ主演で贈る、友情と愛の間で揺れ動くドタバタ駆け引きロマンス。

■あらすじ
画家のレワンとフランス語通訳者のウンソンは8年来の友達だったが、ひょんなことから一夜を共にしてしまい気まずい関係になる。ウンソンの提案で、再び友達関係に戻る2人だったが、レワンはその日からスランプに陥り、1枚も絵が書けないでいた。そんなある日、ウンソンは部屋の水道が壊れたため、2ヶ月ぶりにレワンの家を訪れ、数日居候させてもらうことになる。あの日のことは忘れようと決めた2人だったが、酔った勢いでウンソンはレワンにキスしてしまい…。(全2話・字幕)

■キャスト
キム・レワン:キム・ソンホ「100 日の郎君様」
ハン・ウンソン:イ・ユヨン「国民の皆さん!」「愛の迷宮-トンネル-」

■スタッフ
演出:ヒョン・スルイプ
脚本:パク・ミリョン

BSフジ「君のせいで何もできない!」番組サイト
GYAO!「第1話(序盤10分)」

【関連・各話のあらすじ】



koinoyokanⓒ SBS & Convergence TV「恋の予感~モンシュシュ♡シェアハウス~」は、元WANNA ONEのメンバーであり、現AB6IXの大人気メンバー、 イ・デフィの初ドラマ出演作!韓国、ソウル都心にあるグローバルシェアハウス「モンシュシュグローバルハウス」で一緒に生活をする4人の男の恋物語。恋に対する価値観も結婚に対する価値観も全く違う!それぞれ異なる文化の中で生活してきた4人の男が繰り広げる超リアル共感ロマンチックコメディ。

■あらすじ
若くして成功した投資家であり、旅行ガイドのジヌは、高級シェアハウス「モンシュシュグローバルハウス」を運営する管理人でもある。そのモンシュシュハウスには、ジヌが3年前にスペインであった3人の仲間が住んでいる。旅行好きという共通の趣味を持っていた4人はすぐに打ち解け、一緒に旅行を楽しみながら仲のいい友達になった。その時、“もし韓国に来たら格安で部屋を提供する”というジヌの提案から韓国に集まった4人は、ジヌが運営するモンシュシュハウスで一緒に暮らし始めることになるが…。

■キャスト
トン・ジヌ(イ・デフィ(AB6IX) )
カン・ユナ(カン・ミナ)
テ・ユンミン(チャン・ミン)
アンディ(ダニエル・ヒックス)
ニッキー(クリスティアン・ブルゴス)
ムン・ソラ(キム・シウン)

■スタッフ
演出・脚本:パク・ソンジェ

BSフジ「恋の予感~モンシュシュ♡シェアハウス~」番組サイト
GYAO!「第1話(序盤10分)」

kandoratop【関連・各話のあらすじ】