BS11「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第6-10話あらすじ:正義の鞭~婚姻の条件

2023年01月10日16時59分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11にてBS初放送する「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」(全40話)は、グァン・シャオトンとホウ・ミンハオの顔面偏差値最強カップルが共演した中国宮廷ロマンスラブ史劇!2023年1月11日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開している。
第1話特別無料公開で胸キュン王宮ラブコメ時代劇を先取り

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は、夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子恋の駆け引きに、笑いとトキメキが止まらない2022年No.1胸キュン宮廷ロマンスラブ史劇。



■キャスト
グアン・シャオトン
ホウ・ミンハオ
リー・ゾンリン
ジャオ・シュンラン
 ほか

■第6話「正義の鞭」
容瑕から、沈鈺には故郷に置いてきた許婚がいると聞かされ、班婳は激怒。沈鈺を問い詰める。そもそも求婚したのは美貌と富が目的だったと言われた班婳は、大衆の面前で沈鈺を鞭打つ。婚約を破棄した班婳は、容瑕に縁談を阻止した理由を問うが、望む答えを得られずに苛立つ。班家に恨みを持つ謝成炎(しゃせいえん)は、皇帝が任命した官吏を鞭打ったとして班婳を処罰するよう朝議で訴えるが、石晋(せきしん)は非があるのは沈鈺のほうだとして、班婳をかばう。

夢織姫ep6©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第7話「突然の接吻」
皇族の秋狩りが行われた。皇太子暗殺を企てていた第二皇子・蒋洛(しょうらく)だったが、偶然通りかかった班婳に気づかれてしまう。逃げる班婳をかくまう容瑕。花粉の刺激でくしゃみが出そうになった班婳の口を、容瑕は唇でふさぐ。その後、弓術の腕比べをすることに。班婳の代わりに大量の酒を飲んだ容瑕は矢でなく弓を放つ始末。だが班婳の手助けにより矢は的の中央に吸い込まれ、蒋洛に勝利する。恥をかかされた蒋洛は班婳をより敵視するように…。

夢織姫ep8©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第8話「新たな企み」
大長公主の生誕宴の仕切りを容瑕と共に任される班婳。その後、宮中の廊下で蒋洛と遭遇。夢に出てきた黒衣の男が蒋洛だと予想する班婳は、蒋洛の衣を剥がし、胸の傷を確かめようとするが失敗に終わる。一方の蒋洛は、班婳を侮辱したことなどが雲慶(うんけい)帝の逆鱗に触れ、大量の書写と禁足を命じられてしまう。班婳への恨みを募らせる蒋洛は、班家や皇太子一派を倒すため、謝家への接近を企て、一度は断った謝婉瑜(しゃえんゆ)との婚姻を決意する。

夢織姫ep9©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第9話「大長公主の秘密」
容瑕は大長公主から家族の死の真相を聞き出そうとするが、反対に脅されてしまう。絶望した容瑕は班婳を利用せず、自力で真相を突き止めることに。急によそよそしくなった容瑕に戸惑う班婳。生誕宴の時刻となったが主役の大長公主は一向に現れない。不審に思った班婳が公主府へ向かうと、大長公主は床に伏していた。主治医の薬を飲ませようとした班婳の手を容瑕が払う。それは毒だったのだ。困り果てた班婳に、容瑕は小瓶を差し出す。

夢織姫ep10©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第10話「婚姻の条件」
危機を逃れた大長公主は、班婳に「容瑕には用心しろ」と忠告する。毒を盛ろうとした医者を追い詰めた容瑕と班婳だが、口封じに殺されてしまう。そこに現れたのは謝重錦(しゃちょうきん)で、改めて容瑕に蒋洛につくよう求める。班婳に一目惚れした左相国(さしょうこく)・厳暉(げんき)の息子・厳甄(げんしん)が婚姻の申し込みにやってくるが、班婳は手厳しくこれを突っぱねる。後日石府で宴が開かれ、容瑕や石兄妹ら、それぞれの思いが交錯する中、再び厳甄が班婳に婚姻を迫り…。

BS11「夢織姫」番組サイト
 2023年1月4日~2月28日 月~金曜16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

※ドラマの詳しい内容と相関図などは下の【作品詳細】で見ることができる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】