BS11「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第11-15話あらすじ:私は高嶺の花?~守るべきもの

2023年01月17日16時59分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11にてBS初放送する「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」(全40話)は、グァン・シャオトンとホウ・ミンハオの顔面偏差値最強カップルが共演した中国宮廷ロマンスラブ史劇!2023年1月18日(水)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開している。
第1話特別無料公開で胸キュン王宮ラブコメ時代劇を先取り

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は、夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子恋の駆け引きに、笑いとトキメキが止まらない2022年No.1胸キュン宮廷ロマンスラブ史劇。



■キャスト
グアン・シャオトン
ホウ・ミンハオ
リー・ゾンリン
ジャオ・シュンラン
 ほか

■第11話「私は高嶺の花?」
厳甄からの強引な求婚を拒んだ班婳。しかし一族の将来がかかっている厳家側の求婚はしつこく、息子に代わって縁談を申し込もうと班家に押しかける母親や、権力闘争の回避を口実に、雲慶帝に働きかける父親らが、班家や雲慶帝を悩ませていた。その頃、雲慶帝から班婳への気持ちを確かめられた容瑕は、班婳のことを「高嶺の花」だとして縁談を断ってしまう。その話を伝え聞いた班婳は、いらだちを隠せないでいた。

夢織姫ep12©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第12話「ライバル出現」
班婳との婚姻を求めて絶食し、衰弱した厳甄は母親に連れられ班家へ。母親は「郡主を娶れなければ自害する」と班婳を脅す。朝堂では班婳の父が左相国の売官の証拠を提示。獄に入れられた厳暉を訪ねたのは容瑕だった。そんなある日、班婳は白い毛皮の外套をまとった自分が撃たれる夢を見る。黒衣の男が石晋かもしれないと思った班婳は、石晋に近づくべく策を練る。班婳が毛皮を所望していると知った石晋は狩りに出るが…。

夢織姫ep13©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第13話「心づくしの返礼」
互いの想いを確かめ合った容瑕と班婳。班家の面々も2人が結ばれる日は近いと盛り上がる。しかし大長公主は容瑕を呼び出し、下心があるなら近づくな忠告する。雲慶帝は、石相国が大長公主から盗んだ虎符が偽物であったことに激怒。紛失に気づいた大長公主は自ら宮中に上がり先手を打つ。班家で家族の宴が開かれる。班婳との仲を取り持ちたい大長公主は石晋を招き、班婳に招かれた容瑕と鉢合わせ。宴席は微妙な空気に包まれる。

夢織姫ep14©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第14話「異邦人からの求婚」
雲慶帝の生誕宴。祝賀に来た艾頗(がいは)国の者たちと「生き残り競争」を行うことに。人数調整のため艾頗隊に加わった班婳は、同国の阿克斉(アクチー)王子と共に大業隊と戦う。蒋洛や石晋などが次々に脱落し、残るは班婳と容瑕、阿克斉王子のみになった。容瑕に遭遇した班婳は突然名前で呼びかけられドキドキするが、それは容瑕の罠だった。立腹しすぐに仕返しする班婳。結果、生き残り競争は艾頗隊が勝利、阿克斉王子は改めて班婳に求婚する。

夢織姫ep15©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第15話「守るべきもの」
雲慶(うんけい)帝からの指示を受け、容瑕(ようか)は窃盗や救済金の流出などの被害が相次ぐ大長公主を警護する名目で寧寿(ねいじゅ)府に入ったが、期せずして実母の形見の数珠を見つける。驚く容瑕は、大長公主に真相を問いただすが、大長公主は怒りに震え、吐血してしまう。班婳(はんかく)は無情にふるまう容瑕に不信感を募らせる。ある日、班婳は大長公主が何者かによって刺される夢を見て、急ぎ宮中へ向かう。一方、大長公主もある決意を胸に、雲慶帝のもとを訪れるのだった…。

BS11「夢織姫」番組サイト
 2023年1月4日~2月28日 月~金曜16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

※ドラマの詳しい内容と相関図などは下の【作品詳細】で見ることができる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】