BS11「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第16-20話あらすじ:明かされた真相~悪夢に胸騒ぎ

2023年01月24日16時59分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11にてBS初放送する「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」(全40話)は、グァン・シャオトンとホウ・ミンハオの顔面偏差値最強カップルが共演した中国宮廷ロマンスラブ史劇!2023年1月25日(水)からの第16話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開している。
第1話特別無料公開で胸キュン王宮ラブコメ時代劇を先取り

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は、夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子恋の駆け引きに、笑いとトキメキが止まらない2022年No.1胸キュン宮廷ロマンスラブ史劇。



■キャスト
グアン・シャオトン
ホウ・ミンハオ
リー・ゾンリン
ジャオ・シュンラン
 ほか

■第16話「明かされた真相」
容瑕との婚姻を拒んだ班婳は、大長公主の霊を慰めるため寝食を忘れて写経する。そんな班婳を外から見つめる容瑕。食事を差し入れるが、容瑕からだと知った班婳は食べるのをやめてしまう。容(よう)家職から誠実に向き合うことの大切さを教えられた容瑕は班(はん)家の祖廟へ。大長公主の生前、亡き母の遺書を手渡され容家没落の真相を知ったこと、大長公主は班家を守るために自ら刺客を用意し雲慶帝の眼前で刺殺させたことなどを班婳に打ち明ける。

夢織姫ep17©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第17話「月夜の求婚」
容瑕が殺される夢を見た班婳は、屋敷に駆け付ける。そこで目にしたのは、運び出されようとしている棺だった。班婳は、班家に降りかかる災難に巻き込むことを恐れて、容瑕と距離を置こうとしていることを打ち明けるが、容瑕は班家のことは自分が守ると約束する。心労で倒れた班婳は、しばらく容瑕のもとで養生することに。回復した班婳を送り届けた容瑕は、両親に婚姻の承諾を得る。残る班婳本人の気持を確かめるべく、容瑕は…。

夢織姫ep18©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第18話「あなたには負けられない」
石飛仙(せきひせん)は歌会に容瑕を招き、婚約について真相を詳しく聞き出そうとしたが、容瑕は班婳を伴って登場。自ら班婳と婚約した事実を公表する。容瑕と班婳が婚約したという事実にショックを受けた石飛仙は、2人の婚約を阻止するため、第二皇子・蒋洛(しょうらく)と手を組もうと企む。一方の蒋洛も、酒楼で石飛仙と密会。班婳を殺すよう依頼され、二つ返事で応じる。しかし、蒋洛の後を追ってきた班婳が密会現場に乱入。大慌ての蒋洛と石飛仙に班婳は…。

夢織姫ep19©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第19話「錯綜する想い」
蒋洛と謝婉瑜(しゃえんゆ)の婚礼が皇族らの臨席のもと行われた。皇太子夫妻の真似をして、仲睦まじさを周囲に見せつける容瑕と班婳。石飛仙を疎ましく思っている皇后は、石飛仙を謝啓臨(しゃけいりん)に嫁がせようとする。だが、謝啓臨は班婳への愛を理由にそれを拒否。赤恥をかかされた石飛仙は、芝居仕掛けで班婳に詰め寄るが班婳に簡単に見破られる。一方、蒋洛の書斎で石飛仙の肖像画を見つけた謝婉瑜は、離縁を要求。激怒した蒋洛は謝婉瑜を打ちつける。

夢織姫ep20©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第20話「悪夢に胸騒ぎ」
斉(せい)州から飢饉を逃れた多くの被災民が都に流れ着く。右相国(うしょうこく)の石崇海(せきすうかい)は、被災民の中に、自らが死に追いやった斉州の長官、趙(ちょう)氏の息子がいると見込む。石崇海は、自分の汚職を訴える血書の存在を消すため、雲慶帝より命じられた焼き鶏の無償提供を通じて、趙氏の息子を捜し始める。ある日、班婳は班淮(はんかい)が誰かに襲われる夢を見て胸騒ぎを覚える。同じ頃、班淮は参内した際に、雲慶帝から左相国(さしょうこく)の就任について打診されるのだった。

BS11「夢織姫」番組サイト
 2023年1月4日~2月28日 月~金曜16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

※ドラマの詳しい内容と相関図などは下の【作品詳細】で見ることができる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】