レオ・ロー、お勧めはダブルベッドでのロマンティックな甘々恋愛シーン?「嘘つきな恋人~」インタビュー到着

2023年01月16日12時23分ドラマ

中国ドラマ「嘘つきな恋人~Lie to Love~」がU-NEXTにて独占配信、好評リリースを記念して、リー・ゾーリアン役のレオ・ローのインタビューが到着した。予告動画は公式サイトで公開中だ。



「嘘つきな恋人~Lie to Love~」は、2年前に恋に落ちた運命の女性が、別人として再び目の前に現れる!?予測不能な展開から目が離せない、極上ロマンティック・ラブストーリー。

「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」「月上重火~江湖に燃える愛~」などの時代劇をヒットへ導き、「オオカミ君王(キング)とひつじ女王(クイーン)」での俺様キャラも人気の彼が、本作で喪失と痛みを抱える社長を演じ、愛する人のピンチに必ず現れる優しくてパーフェクトな王子様キャラで、女性たちをときめかす。
インタビューでは、役柄や恋愛シーン、恋人役のスー・シエイーを演じたソンソ(チェン・シャオ)との初共演についても明かした。

●本作の台本を読んだとき、魅力を感じた点は?
僕が演じたリー・ゾーリアンはとても我慢強い人物です。復讐心を胸に抱きながらこの物語を展開していきます。そんな彼に魅力を感じました。

嘘つき

●今回もエリートのCEO役を演じましたね。リー・ゾーリアンを演じてみて感じたことは?
以前演じたユエン・シュワイ(「オオカミ君王(キング)とひつじ女王(クイーン)」)もCEOでした。今回はメガネをかけていて、それによって気持ちを切り替えていましたね。リー・ゾーリアンは力強さと強い精神力があります。思わぬ事故に遭遇し、誤解もされてしまうけれど、それでも立ち向かっていくんです。

●役柄と自分自身の一番の違いは何ですか?
彼は穏やかで考え方が大人だと思います。それでいて裏で戦略を練る、抜かりない性格です。実際の僕は真逆の典型的な獅子座の性格で、たぶんユエン・シュワイに似ていると思います(笑)。

●甘い恋愛シーンも多かったですが、2人の関係が進展するきっかけは?
ホテルの部屋のとても大きなダブルベッドの上で明かりを消し、光を使って星空を壁に映し出す、とても美しくロマンチックなシーンです。心が温まりました。

●一番印象に残ったシーンは?
廃虚工場での撮影ですね。とても寒くて、廃虚工場の中はほこりだらけでした。僕は ほこりが苦手なんです。僕が先に逃げてからヒロインを助けるというシーンの撮影だったのですが、武芸のような動きだったので肺が破裂するかと思いました。苦しむ演技をする必要はなかったですね(笑)。緊迫感満載でした。

●今回のリー社長は恋愛に関して控えめなタイプでもありましたが、ご自身の恋愛スタイルは?
レオ・ローとして答えるなら、まずは相手の方と気が合うことですね。そして信頼も大切ですね。また、共に成長できることも大事だと思います。

嘘つき

●ソンソ(チェン・シャオ)さんとの初めての共演はどうでしたか?
第一印象はとても美人でかわいい女性だと思いました。そして撮影が進むにつれ、優秀な俳優だと分かりました。僕は彼女から、スー・シエイーがリー・ゾーリアンに向ける視線を感じました。このような演技はとても難しいですが、彼女は賢いのでその役の魅せ方を瞬時に把握して魅力を発揮する演技をします。俳優としてすばらしい人だと思います。

●多くの役柄を演じてみて気持ちに変化はありましたか?
最初は役をどう演じるかを重視していました。でも今はどう演じるかだけではなく、その役の魅力を最大限に引き出し、尊重するようになりました。仕事に真剣に向き合うという点は今もずっと変わりません。

●俳優以外のご経験も豊富ですね。歌手やダンス、eスポーツなど、何を一番楽しんでいますか?
タレントとして速いスピードで仕事をこなし、切り替えに慣れることでしょうか。でもやはり俳優を一番楽しんでいるかもしれないですね。なぜなら俳優は監督の合図で瞬時に自分が別人へと変わるからです。役柄の人生を体感できるのは、魅力的ですとてもすばらしいことだと思います。



嘘つきDVD-SET1&レンタルVol.1~6 2023年1月6日(金) リリース!
DVD-SET2~3&レンタルVol.7~16 毎月順次リリース!
セル各15,400 円(税抜 14,000 円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

公式サイト
トレーラー

韓流観るなら<U-NEXT>


(c)Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】