BS日テレ「ちょっと味見しませんか?」第1-5話:弟の友達~久しぶりの夜

2023年01月19日16時00分ドラマ
(C) SBS

弟の友達から猛アタック!BS日テレにて国内無料放送する韓国ドラマ「ちょっと味見しませんか?」(全62話)はソ・ドヨン&ソ・ハジュン主演の韓国ラブロマンス!1月20日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「ちょっと味見しませんか?」は、料理上手なポジティブヒロインとツンデレ脚本家が繰り広げるロマンスと4つの家族のドタバタを描くラブロマンス。

■キャスト
カン・へジン役:シム・イヨン
オ・デグ役:ソ・ドヨン
イ・ジンサン役:ソ・ハジュン
ほか

■第1話「弟の友達」
友達の姉ヘジンに夢中のジンサン。だがヘジンはジンサンを弟の友達としか見ていない。ジンサンは除隊した日、料理上手なヘジンの手料理を目当てに家を訪ねるが、ヘジンの家族の態度は冷たい。次の日、ヘジンは仕事の帰りに見合いに行こうとする。しかし、ジンサンに邪魔されて見合い相手に会えないまま帰宅することに。ヘジンの母親オクプンは、腹を立ててジンサンの家に乗り込むが、いくら待ってもジンサンは帰ってこない。

ちょっと味見2(C) SBS■第2話「初めての人」
自分に振られたせいでジンサンが食事を断ってしまっていると聞いたヘジンは、慌ててジンサンの家へ。ジンサンの言葉に動かされたヘジンはジンサンを受け入れることにする。2人は晴れて恋人になり、結婚の約束までする仲に発展した。しかし、ヘジンの交際相手がジンサンとも知らず、喜んで顔合わせの場所に向かったオクプンは、ジンサンを見て卒倒寸前。しかもジンサンの父親は、40年ぶりに再会した先輩のベクスだったのだ。

ちょっと味見3(C) SBS■第3話「遠のいていく幸せ」
結婚7年目のジンサンは、1人暮らしをしながら大学に通っていた。ヘジンが弁当を差し入れに来ても喜ぶどころか早く帰れと冷たくする。ある日、大学の友人たちとクラブで飲んでいたジンサンの前に、いきなり美女が現れる。その頃、ヘジンはトンカツ店で働いており、義父のベクスと義妹のジンボンが毎日遊びほうけてばかりで苦労していた。そんなことも知らず、ジンサンは酔いつぶれたジュリを送るためタクシーに乗り込み…。

ちょっと味見4(C) SBS■第4話「まだ愛してる?」
ヘジンに見つかる前にジュリを連れて部屋から逃げ出すことに成功したジンサン。ヘジンには友人に口裏を合わせてもらい、ジンサンは難を逃れる。一方、脚本家のデグは、1年以上かけて書き上げた脚本が放送されることを期待していた。デグが脚本を友人に託して息子と帰宅すると、家の前にはトンカツ店のスプーンを返してもらうためにやってきたヘジンがいた。その頃、ジンサンの部屋にはジュリがお酒を手に持って訪ねてきており…。

ちょっと味見5(C) SBS■第5話「久しぶりの夜」
トンカツ店の前で泥酔して吐いてしまったデグと、エレベーターの中でばったり再会したヘジン。またしても酔っ払っているデグに、ヘジンは説教を始めるがデグは怒鳴って去ってしまう。一方のジンサンはジュリに夢中になっていた。さらにお金が底をついて家賃も滞納しているため、ジンサンはヘジンにお金の無心をするため実家へ。下宿先でジュリが待っているにもかかわらず、ジンサンは実家でヘジンと同じ布団で眠ることに。

BS日テレ「ちょっと味見しませんか?」番組サイト
 2023年1月20日スタート 月~金16:00-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】