BS12 EXOレイ主演「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」第23-27話あらすじ:ミヤオ救出失敗!ホアンフー、ポン、ルイもクンに捕まる!

2023年01月19日22時00分ドラマ
©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.

BS12トゥエルビにて日本初放送の「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は韓国の人気グループEXOのメンバーであるレイことチャン・イーシン主演の中国ミステリー!1月20日(金)26:30(金・土午前2:30)より放送の第23話~第27話までのあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開中だ。

「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は、北京から中国各地、ウクライナ、ミャンマーとエピソードごとに移り、骨董市、玉石のオークション、仮装舞踏会、地下陵墓などの舞台で事件が連続展開し、軽快なタッチでテンポ良く描かれ、最後の最後まで黒幕がわからないミステリー。

■キャスト
庄睿(ジュアン・ルイ)役:張芸興(チャン・イーシン、EXO レイ)
苗菲菲(ミヤオ·フェイフェイ)役:王紫璇(ワン・ズーシュエン)
皇甫雲(ホアンフー・ユイン)役:王櫟鑫(ワン・ユェシン)
徳叔(ダー・シュウ)役:李立群(リー・リーチュン)

■第23話
自分を助けた村人たちが自分たちを鉱夫として使うつもりと知ったミヤオはルイを連れてジャングルに逃げ込み、意識朦朧状態のルイを棕櫚の茂みに隠すが自分はクンに捕まってしまう。ルイを見つけるのに力を貸そうとしないフー・ロンに腹を立て、自分たちでルイを見つけにジャングルに入って来たホアンフーとポンと再会したルイは、一緒にミヤオ救出に向かうがクンたちに捕まってしまい、ボガンに怖ろしいロシアン・ルーレットを強要される。

ゴールデンアイ24©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第24話
4人は見事にロシアン・ルーレットで命拾いし、ちょうど駆けつけたフー・ロンの部下とチンの部下に助けられる。病室で横たわるミヤオをルイが見舞い、ミアオの気持ちを知るホアンフーはルイとの仲を取り持とうとする。キーウに帰るシエンビンもルイにそれとなく好意を伝えるが、ルイはまったく気づかない。フー・ロンは翡翠の鉱脈が眠る山村の住人たちを立ち退かせようとするが、村長を始め先祖代々そこに住む村人たちの抵抗は大きく、ルイはその間に立って悩む。

ゴールデンアイ25©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第25話
鉱脈を探しに密林に入ったルイたち4人を案内するフー・ロンの部下のマーは隙を見てルイたちを殺そうとする。村人との紛糾でルイたちが村人を応援すると考えたからだ。それに気づいたポンは二手に分かれ北に逃げて落ち合おうと提案する。ルイはなぜかまた具合が悪くなり、目も見えにくくなったが、偶然ミヤオが SNS で誰かにルイの行動を逐一報告しているのを知り、ミヤオが信用できなくなる。一方、ホアンフーは野生の猛毒のある果物を口にしてしまう。

ゴールデンアイ26©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第 26 話
目が見え始めたルイは北に向かうはずが南のフー・ロンの地盤のパカンに向かってるのではとミヤオを疑う。ポンたちは変装して自分たちを捜すシエンビンに出会い、電気銃や防弾ベストなどを受け取る。ルイ組とポン組は無事再会し、中国との国境を越えることにするが、フー・ロンは既に国境線を張っていた。夜市で買った木の根に入っていた旧日本軍の地図が財宝の地図と知ったルイはポンと相談し、見張られてる国境線を避けて宝の眠る原始林に向かうことにするが、ルイが地雷を踏んでしまう。

ゴールデンアイ27©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第 27 話
地雷からルイが足をどけると同時にミヤオが踏み込み、みんなに逃げるよう言うが、ポンが何とか地雷を分解して事なきを得る。ミヤオへの疑いを解いたルイは旧日本軍の宝の地図が玉眼の模様になっていることをミヤオに話す。ところが、その宝の隠し場所近くに武装した麻薬密売人のアジトがあり、そこを牛耳るトゥワは 6 年前にポンの兄を殺した男で、ポンは復讐のため 1 人でアジトに乗り込んで逆に捕まってしま う。ポンを救出するため、ルイたち 3 人は麻薬を買いに来たふりを装ってアジトに潜入する。

BS12「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」番組公式サイト
 2022年11月3日スタート 木・金 26:30-27:30 日本初放送

Youtube「黄金瞳」予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】