BS11「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第21-25話あらすじ:哀しき恋文~斜陽の石家

2023年01月31日16時59分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11にてBS初放送する「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」(全40話)は、グァン・シャオトンとホウ・ミンハオの顔面偏差値最強カップルが共演した中国宮廷ロマンスラブ史劇!2月1日(水)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開している。
第1話特別無料公開で胸キュン王宮ラブコメ時代劇を先取り

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は、夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子恋の駆け引きに、笑いとトキメキが止まらない2022年No.1胸キュン宮廷ロマンスラブ史劇。



■キャスト
グアン・シャオトン
ホウ・ミンハオ
リー・ゾンリン
ジャオ・シュンラン
 ほか

■第21話「哀しき恋文」
石飛仙に雇われたという刺客の証言を聞き、石(せき)家に押し入った班婳。石飛仙に会おうとするが、石崇海に阻まれる。そこへ、石飛仙が刺客に会った際に落としたとされる真珠を持った容瑕が大理事の兵を連れて現れた。翌朝、大理寺での審理に現れた石飛仙は、証拠の真珠は自分のものであると認めるが、それは容瑕の誘いに応じて出かけた時に落としたものだと証言。容瑕は密会を否定するが、石飛仙が受け取った恋文の筆致は、確かに容瑕のもので…。

夢織姫ep22©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第22話「月晴らすべき冤罪」
謝婉瑜を通じ謝重錦(しゃちょうきん)の偽筆を入手した班婳は、石晋と共に牢獄へ行き、法廷の場で謝重錦を糾弾するよう石飛仙を説得する。だがその後、口車に乗せられた石晋は、証拠である偽筆を祖父の石崇海に渡してしまう。自分のせいで姉が皇太子妃から廃されてしまうこと、そして自分が死罪になる恐れがあることを知った石飛仙は、祖父に促されるまま罪を認める書に捺印、流罪に処されることに。納得のいかない班婳は独自に調べを進めると容瑕に宣言する。

夢織姫ep23©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第23話「報いを受けよ」
班淮を襲ったという、無実の罪を着せられた石飛仙は、西(せい)州に護送される途中、賊に襲われる。自らの運命に絶望した石飛仙は崖から身を投げるが、あらかじめ班婳が依頼した、艾頗(がいは)国の王子、阿克斉(アクチー)によって救われる。一方、蒋洛は、班婳を通じて、石飛仙の流刑が謝重錦の陰謀によるものだと知り、激怒する。謝重錦は蒋洛への忠誠心の証しとして、皇太子の権威失墜の策を講じ、石家と班(はん)家を同時に潰そうと動き始める。

夢織姫ep24©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第24話「皇帝の裏の顔」
石飛仙は農村に住む夫婦に預けられ、穏やかな日々を過ごす。だが石飛仙を見つめる夫の目は尋常ではなかった。一方、朝堂で石崇海を糾弾した容瑕は、酒を手に石(せき)府を訪れ、両親と兄が死んだ真相を問い詰める。石崇海は「厳暉(げんき)と謝成炎(しゃせいえん)の指示に従っただけ」と弁明するが、石崇海が首謀者の1人だったことは、長年の調べで分かっていた。自分を助けてくれた皇帝は、一家の没落を容認していた…。悲嘆に暮れ泥酔した容瑕は、班家の扉をたたく。

夢織姫ep25©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第25話「斜陽の石家」
蒋洛は密かに容瑕を呼び出し、雲慶帝への恨みを晴らす時だと復讐をけしかける。その直後、雲慶帝の寝殿に参内した容瑕は、家族が殺された当時の真相を聞き出す。心配で駆け付けた班婳の目の前で、怒りに震える容瑕は匕首を取り出し、皇帝と袂を分かつと宣言。預かっていた虎符(こふ)を皇太子に託し、班婳と2人、朝廷を離れて悠々自適に暮らそうと約束するが…。その頃、密かに都に戻った石飛仙は、蒋洛の別邸に身を寄せていた。

BS11「夢織姫」番組サイト
 2023年1月4日~2月28日 月~金曜16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

※ドラマの詳しい内容と相関図などは下の【作品詳細】で見ることができる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】