BS11でBS初放送の「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」第1-5話:新米女侠客と海賊王~裏切りの婚礼

2023年02月02日10時00分ドラマ
(C)Hunan Mgtv.com Interactive
Entertainment Media Co.,Ltd

BS11にてBS初放送の「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」(全24話)は、正義のヒーローに憧れるヒロイン・花溶(かよう)と海賊王・秦尚城(しんしょうじょう)との型破りな中国ロマンス!2月3日(金)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画も公開中だ。



「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」は、ひょんなことから追われる身になったじゃじゃ馬お嬢様の花溶と彼女との結婚を目論み強引に猛アタックを繰り返す秦尚城。そこに優しい謎の貴公子・金逸文(きにつぶん)が現れ、花溶をめぐる三角関係に発展していくラブブコメ時代劇だ。

■キャスト
秦尚城(しんしょうじょう) 役:袁昊(ユエン・ハオ)
花溶(かよう) 役:趙昭儀(チャオ・ツァオイー)
金逸文(きんいつぶん) 役:易柏辰(イー・ボーチェン)
 ほか

■第1話「新米女侠客と海賊王」
江湖の英雄“雲鶴(うんかく)大侠”に憧れる娘・花溶(かよう)は、男装して“花花(かか)大侠”を名乗り江湖へ冒険の旅に出る。妓女を苦界から救うため妓楼に乗り込んだ花溶は、海賊王・秦尚城(しんしょうじょう)とその仇・裴庸(はいよう)との争いに巻き込まれ、拉致されて海賊島に連れ去られる。花溶が女であることを知る秦尚城は、次々と彼女に試練を与えるが、花溶は持ち前の機転で切り抜ける。しかし、意地の悪い料理長を懲らしめたことから、花溶は海賊たちの前で秦尚城と対峙することに…。

一夜のep2(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co.,Ltd■第2話「島の掟(おきて)」
騒ぎの責任を取らされ、刑を受けた花溶。その後も懲りずに島からの脱出を試みるが、あえなく失敗しさらなる刑を科される。気丈に振る舞う花溶だったが、刑による傷がもとで倒れてしまう。慌てた秦尚城が医者を呼んだことがきっかけとなり、花溶が女であることが島中に知られてしまう。そんなある日、花溶は、島で出会った岳風(がくふう)から、秦尚城の部屋に海図があるという情報を得る。脱出の役に立つと考えた彼女は、海図を入手すべく画策を始める。

一夜のep3(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co.,Ltd■第3話「海賊島脱出作戦」
花溶と仲が良いことで目を付けられ岳風は、副頭目の陳彪(ちんひょう)に焼きを入れられ、激怒した花溶は、雲鶴大侠の伝記にあった知識を使い、陳彪を罠にはめて恥をかかせる。その後、海図を発見した花溶は島から脱出しようと試みるが、舟を出す現場を秦尚城に取り押さえられ、罰しない代わりに島を脱出できるかの賭けを持ちかけられる。賭けに勝ち島を出るため舟を漕ぎだした花溶だったが、海図は偽物で、やがて天候も激変。花溶は海に投げ出されてしまい…。

一夜のep4(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co.,Ltd■第4話「恩か 恨みか」
海から引き上げた花溶とともに野宿をする秦尚城。翌日、毒蛇にかまれそうになった花溶をかばい自身が犠牲になってしまう。秦尚城を見捨てて逃げることもできた花溶だったが、命の恩人を見捨てることができず、秦尚城を連れて皆の元へ帰る。療養の身を理由に、秦尚城が花溶にあれこれ世話をさせていた頃、副頭目・陳彪は、秦尚城の誕生日を祝うために盛大な祝宴を用意していた。しかしそれは名ばかりの祝宴で、陳彪は秦尚城への復讐を企てていた。

一夜のep5(C)Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media Co.,Ltd■第5話「裏切りの婚礼」
結婚を迫る秦尚城に対し、拒絶する花溶。しかし、海賊島脱出のために花溶はやむを得ず結婚を承諾することに。秦尚城から、愛情の印として島内のどこへでも自由に出入りできる令牌を手に入れた花溶は、兵器庫で本物の海図を発見する。そして婚礼の日、花溶に永遠の愛を誓う秦尚城に対して、花溶は結婚証書に“花栄(かえい)”という偽の名前を書き込むのだった。花溶が妻になったと大喜びの秦尚城が祝宴で配下と酒に溺れている間、花溶の元に岳風が訪れ…。

BS11「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」番組サイト
 2023年2月3日~3月8日 月-金10:00-11:00 BS初放送
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】