ブラックマヨネーズが“コンビ解散説”浮上の真相やテレビで漫才をしなくなった理由を告白

2023年01月25日11時55分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

坂上忍がMCを務めるABEMA「デマ投稿を許さない」今夜1月25日(水)は第2シーズンの最終回として、ツッコミの小杉竜一、ボケの吉田敬からなる実力派お笑いコンビ・ブラックマヨネーズ(以下、ブラマヨ)がゲストとして登場する。



このところコンビ揃ってのテレビ出演が激減したブラマヨ。そんな彼らに浮上した“コンビ解散説”の真相や、テレビで漫才を披露しなくなった理由など、巷で囁かれているさまざまな噂を徹底深掘りする。コンビの関係性や仕事・漫才に対する思いなど、坂上さんとともに“ブラマヨの今”を語り尽くす。

オープニングでは、「バラエティに出始めた頃からお世話になってる。世間の評価も業界内の評価もとても高い2人」と印象を語りながら、ブラマヨの2人を迎えた坂上。冒頭では、坂上と共演していた地上波の帯番組『バイキング』(フジテレビ系)の話題にも触れ、ブラマヨが『バイキング』に出演し続けていた理由について言及。吉田が「一番勝負してたかも…」と語る、その理由とは...?

そして番組では、小杉が「2人の仲に溝ができた時期があった」と振り返る“ブラマヨ解散説”の裏側や、坂上が「そこまでとは思っていなかった」と驚きの表情を浮かべた吉田んの家族愛。さらに、漫才師としての矜持や、小杉が東京、吉田が大阪と、コンビ間で離ればなれに住んでいる理由など、仕事への向き合い方から家族にまつわるプライベートな内容まで、赤裸々なトークを展開する。坂上の鋭すぎる追求に、小杉が「(MC)チェンジでお願いします!」と声を上げる場面も…?

『デマ投稿を許さない』新エピソードは、1月25日(水)23時30分より放送だ。
 
■『デマ投稿を許さない』番組概要
次回放送日時:2023年1月25日(水)23時30分~24時
毎週水曜23時30 ~24時放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL チャンネル
出演者:坂上忍(MC)、ブラックマヨネーズ(ゲスト)

放送ページ