BS11「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第26-30話あらすじ:第二皇子の企み~海棠の木の下で

2023年02月07日16時59分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11にてBS初放送する「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」(全40話)は、グァン・シャオトンとホウ・ミンハオの顔面偏差値最強カップルが共演した中国宮廷ロマンスラブ史劇!2月8日(水)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開している。
第1話特別無料公開で胸キュン王宮ラブコメ時代劇を先取り

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は、夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子恋の駆け引きに、笑いとトキメキが止まらない2022年No.1胸キュン宮廷ロマンスラブ史劇。



■キャスト
グアン・シャオトン
ホウ・ミンハオ
リー・ゾンリン
ジャオ・シュンラン
 ほか

■第26話「第二皇子の企み」
容瑕が雲慶帝の落胤であるとの噂が都中に広まっていた。班恒(はんこう)を捜しに賭場へ来た容瑕と班婳は、噂が賭けの対象になっていることに反発、噂をもとに賭けをしないよう胴元をやり込める。その日の夜、容瑕と班婳は蒋洛と謝重錦の手先である浮徳楼(ふとくろう)の襲撃を受ける。班婳は刺客を退けるが、負傷により昏睡状態に陥ってしまう。同じ夜、謝婉瑜は雷嫌いな石飛仙のため、蒋洛の別邸に向かう。だが、そこには蒋洛と石飛仙の抱き合う姿が…。

夢織姫ep27©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第27話「改めての求婚」
蒋洛と謝重錦の均衡を保つためには石飛仙の存在が必要と考えた容瑕は、石飛仙の居場所を石晋に伝える。早速蒋洛の別邸に向かう石晋だったが、石飛仙は石家との縁を絶ちきるように、石晋や姉の素月(そげつ)に冷たく当たる。夫の皇太子に石飛仙の救出を求めるものの、頼りない返事にいらだつ素月。一方、家族たちの献身的な看病により、班婳は意識を取り戻す。容瑕は班恒らと共に、郊外の洞穴で婚礼の準備をし、班婳を驚かせようとするが…。

夢織姫ep28©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第28話「月下の誓い」
班婳は、悪夢のせいで容瑕の求婚を拒んでしまう。しかし、自身の経験をもとに諭す母の言葉で思い改め、班婳は立ち去ろうとする容瑕を呼び止め、求婚を受け入れる。その後、班婳は容瑕を襲った刺客の正体を、容瑕に内緒で調べ始める。班婳は、謝重錦が率いる浮徳楼の仕業だと予想。班恒を伴い偵察しようと深夜に謝(しゃ)府を訪れると、そこには石晋がいた。驚いた班婳たちは、石晋を班婳の寝室に呼び入れ、事情を説明する。すると容瑕が…。

夢織姫ep29©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第29話「一族の命綱」
大けがを負った謝重錦(しゃちょうきん)を訪ねた石飛仙(せきひせん)は、協力して蒋洛(しょうらく)を帝位につけるか、共に滅びの道を歩むか選択を迫る。そこで兄の見舞いにやってきた謝婉瑜(しゃえんゆ)と鉢合わせする。第二皇子のもとに戻るのを嫌がる謝婉瑜を、謝重錦は諭す。謝(しゃ)家の男たちが立身出世の道を絶たれた今、一族の命運は親王妃の謝婉瑜にかかっているのだと…。憂鬱な気持ちで街を歩いていた謝婉瑜は、班恒(はんこう)に出くわし、好物の杏仁の焼き菓子を班(はん)家の厨房で焼かせてもらうことに。

夢織姫ep30©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第30話「海棠の木の下で」
五穀豊穣を祝う祭事が皇太子の主催により行われた。蒋洛はこの機に皇太子を暗殺すべく、毒入りの果汁を用意する。しかし皇太子の杯を班婳(はんかく)が口にすることとなり、班婳は吐血、意識を失う。毒を以て毒を制す。太医が差し出した毒薬を、危険を顧みずに口移しする容瑕(ようか)。班婳は意識を取り戻すが、体内の毒は抜けきっておらず、助かるか否かは運命次第だと医者から告げられる。班婳は願い事が叶うという海棠の木へ容瑕をいざなう。

BS11「夢織姫」番組サイト
 2023年1月4日~2月28日 月~金曜16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

※ドラマの詳しい内容と相関図などは下の【作品詳細】で見ることができる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】