BS11「I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜」第6-10話(最終回):

2023年02月27日01時00分ドラマ
©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved

BS11で無料BS初放送する「I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜」(全10話)はBL枠を超えた大ヒットタイドラマ!3月5日(日)からの第6話~第10話(最終回)のあらすじを紹介、番組サイトで予告動画が公開中だ。

「I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜」は、少年時代の抑えきれない感情を力強くも繊細に、瑞々しく描いたヒューマンラブストーリー。



■第6話
テーが海で考え事をしているとそこにオーエウが現れる。2人は久しぶりに勉強をせずに過ごし、修理中の寺院に忍び込む。合格祈願とともに、願掛けをするオーエウ。そして2人はある約束を交わすのだった。夜も更けオーエウはテーの家に泊まることに。翌日、テーの兄 フンが恋人を連れて帰国し、喜ぶテーの母親と一緒に皆で食卓を囲むのだが…。

ITOD7©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved■第7話
テーはリゾートから戻って以来初めてターンに会いに行く。しかし、テーの言動に激怒したターンに追い返されてしまう。その後、テーはオーエウと会うも、オーエウからはメッセージの返信がないことや家で勉強しない理由を問いただされるのだった。塾の小テストでオーエウの点数を見たテーは、オーエウに勉強のアドバイスをしようとするのだが…。

ITOD8©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved■第8話
オーエウの成績の低下を心配したテーは、オーエウの家へ自作の慣用句集を届けた。しかしその日以来、オーエウは学校も塾も休むようになる。バスが訪ねるも、オーエウは受験への意欲を失っていた。そしてテーが推薦合格者の入学手続きに向かおうとした矢先、仲間たちがオーエウの異変をテーに伝える。オーエウと連絡の取れないまま会場へ着いたテーは…。

ITOD9©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved■第9話
テーが取った行動はオーエウの受験へ臨む気持ちを掻き立てた。そんななか、中国語塾の受験コースも最終日になり、塾生同士で互いにエールを送り合うことに。テーとオーエウ、そしてバスがエールを送る相手として指名したのは…。いよいよ一般入試当日となり、試験会場でテーとオーエウは出くわし、久しぶりに言葉を交わすのだが…。

ITOD©Nadao Bangkok co., Ltd. All Rights Reserved■第10話(最終回)
ついに一般入試の合格発表当日を迎える。次々と仲間たちの合格の通知が来るなか、オーエウとテーの結果は…。バスは合格のお祝いをしようとオーエウを誘う。テーとケンカ別れしたままのターンは、テーの家を訪ねる。そして受験生活がすべて終わり、オーエウは願掛けのお礼参りのため、プロムテープ岬に向かって走るのだった。

■キャスト
テー(ギティゴン・セータン)役:プティポン・アサラタナグン Putthipong Assaratanakul(Billkin)
オーエウ/オー(パンワー・スラモンター)役:グリット・アムヌアイデシャゴン Krit Amnuaydechkorn(PP)

BS11「I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~」番組サイト
 2023年1月29日-4月2日 25:05-25:55 無料BS初放送

【作品詳細】【関連・各話あらすじ】