BS11「狼殿下‐Fate of Love‐」第21-25話あらすじ:美しき宿敵~婚礼の予行

2023年02月08日15時29分ドラマ
© 2018 New Classics Int’l Media Limited

BS11でBS初放送の「狼殿下‐Fate of Love‐」(全49話)は中国3大配信で1位を総なめした中国ドラマ!2023年2月9日(木)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。
第1話特別公開中

「狼殿下‐Fate of Love‐」は、宿命を背負う姫と彼女を愛する二人の王の運命の愛と戦いに心揺さぶられる、2022年No.1アクション・ロマンス時代劇。



■キャスト
ダレン・ワン(王大陸)
リー・チン(李沁」
シャオ・ジャン(肖戦)
シン・ジーレイ(辛芷蕾)
グオ・シューヤオ(郭書瑤)
 ほか

■第21話「美しき宿敵」
脚の治療のため皇宮に入った馬摘星の前に、遥姫(ようき)という名医が現れる。馬摘星は、5日間皇宮にとどまり、誰との面会も禁ずることを告げられる。馬摘星を診る医師が遥姫だと知った渤王は顔色を一変。かつて渤王と遥姫は夜煞(やさつ)隊に所属する旧知の間柄で、隊長の座を巡る争い以降、不仲が続いていた。渤王に会った遥姫は、治療の際に馬摘星の体に毒を仕込んだことを告白。楚馗が毒を使って馬摘星を苦しめ、渤王の忠誠を得ようと企んでいるというが…。

狼殿下ep22© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第22話「2つの顔の間で」
楚馗と遥姫の策略から無事に逃れることができた馬摘星が渤(ぼつ)王府に戻ってくる。渤王は馬摘星に優しく接し、王府に花を植えることも了承する。渤王が狼仔に戻ることを望む馬摘星は喜ぶが、なおも渤王の本質を理解できずに思い悩んでいた。そんな時、馬摘星は渤王が処刑した罪人の家族に出会い、渤王が罪人の高齢の母親を今もひそかに援助していることを知る。馬摘星は、いつまでも狼仔に固執せず、ありのままの渤王を受け止めるべきだと気づき…。

狼殿下ep23© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第23話「命を懸けた恩返し」
段言喩(だんげんゆ)の文を読み馬瑛(ばえい)の死に疑問を抱いた馬摘星は、馬府襲撃の再調査を願い出て楚馗の怒りを買い、投獄されてしまう。真相が明らかになることを恐れた楚馗は、溍軍の泰保営(たいほえい)攻めで馬家軍を使い捨てにすると同時に、馬摘星も始末しようと考える。一方、奎州を訪れた疾沖は、ひょんなことから馬摘星のお気に入りである酒楼の店主父娘が何者かに殺されたことを知る。事件解決の協力に懸賞が出ると聞いた疾沖は独自に調べ始める。

狼殿下ep24© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第24話「王府の絆」
文衍(ぶんえん)の犠牲により、楚馗はすべてが遥姫の陰謀であったと信じた。馬摘星は牢を出され、入れ替わりに遥姫が投獄される。渤王府にもいっときの穏やかな時間が戻るが、馬摘星に対する楚馗の殺意は完全に消えてはいなかった。泰保営攻めが近づく中、馬家軍は将軍である馬峰程をはじめ、多くの兵が瘴気(しょうき)に侵されていた。馬瑛の敵討ちを心に誓う馬峰程は溍への復讐を果たすため、都に疫病の状況を報告し援軍の派遣を要請するが…。

狼殿下ep25© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第25話「婚礼の予行」
馬摘星を馬家軍もろとも始末するようにと楚馗に命じられた渤王は、行き場のない気持ちを抱え、ひとり涙する。感情を押し殺し、渤王は前線へ向かう馬摘星のために戦術を教え、特製の鎧を与えて「何があっても生きろ」と伝える。その夜、壮行の宴を催すと花嫁衣装に身を包んだ馬摘星が目の前に現れる。渤王は婚礼の予行に付き合うものの、夫婦による拝礼は拒み、ただ口づけを交わすのだった。一方、疾沖は馬府が襲われた真相にたどり着いていた。

BS11「狼殿下」
 2023年1月12日~3月21日 月-金15:29-16:30 BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】