“ひらきよ”新生活スタート!2/7「美しい彼」シーズン2 第1話あらすじと予告動画

2023年02月06日16時14分ドラマ
©「美しい彼」製作委員会 S2・MBS

映画かも決定したドラマ「美しい彼」のシーズン2が、明日2月7日よりTBSドラマイズム枠(火曜25時28分ほか)にて放送開始する。番組サイトで予告動画は公開中だ。



「美しい彼」は、周囲に馴染めず“ぼっち”を極める男子高生と、学校のカースト頂点に君臨するカリスマ男子高生の、分不相応な恋心を描き、第59回ギャラクシー賞 マイベスト TV賞第16回グランプリを受賞した大人気BLドラマ。原作は、『流浪の月』で本屋大賞を受賞した小説家・凪良ゆうの大ヒット作で、「BLアワード2015」ではBEST小説部門第1位を獲得した。

思うように言葉を発せない「吃音症」を持ち、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極めていた平良一成を萩原利久、高校時代学校のカースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏を八木勇征が演じた。真逆の男子高校生二人のすれ違う想いを瑞々しく映し出し、ダブル主演を務めた萩原利久と八木勇征は“ひらきよ”として愛された。FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルである八木勇征は、本作で本格的に俳優活動をスタートさせ、ドラマの国際コンクールとしてはアジア最大級の第17回「ソウルドラマアワード」で「アジアスター賞」を受賞した。監督は酒井麻衣、脚本を坪田文が担当。

シーズン1はそんな2人の高校時代を描き、平良がクラス替えで同じクラスになった清居の美しさに惹かれ、やがて恋に堕ちる。クールで美しい清居のことを王(キング)と崇拝し、昼食の調達で使いっぱしりとされるも忠誠を尽くす平良。愛されたいという欲求を隠し持つ清居の想いは、紆余曲折の末についに成就するが…。

シーズン2は高校卒業後、大学・俳優業へと進んだ、“2人のその後”を描く。大学編からは、小山和希(高野洸)も登場する。

本作の劇場版は4月7日(金)より公開され、シーズン 2にて、放送回ごとに異なる<『劇場版 美しい彼〜eternal〜』ショート予告>が 3 週間連続で初披露されるのでこちらもお見逃しなく。

■シーズン2あらすじ
紆余曲折の末、恋人同士となった平良一成(萩原利久)と清居奏(八木勇征)は、平良が住んでいた一軒家で同棲を始めていた。穏やかに月日は巡り…平良は大学4年生に、清居は新人俳優として日々奮闘していた。一方で、平良の信仰にも似た“偏愛”は変わらず、変装をして清居の出待ちをしていたり、狂ったように何度も清居の出演作を観ていたり…きてほしいところで下がり、下がるべきところでニュースタイルな関白宣言をかまし…。
美しく傲岸なキング・清居の悩みはつきない。ある日、清居は平良をデートに誘い、ファッションブランドのレセプションパーティーに行くことに。しかし、清居が少し目を離した隙に、平良はモデルのカンナ(髙石あかり)と2人きりにー…!?
「好きで、好きで、好きすぎて、満ち足りない。十四番目の月みたいなこの気持ちは、この先も永遠に続いて自分を切なくさせるんだろう」

■キャスト
平良一成 役:萩原利久
清居奏 役:八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)
小山和希 役:高野洸
城田 役:坪根悠仁
三木 役:櫻井健人
桃 役:桃果
志麻 役:マーシュ彩
倉田 役:中村守里
立花 役:相馬理
青島 役:芳村宗治郎
吉田 役:丈太郎
小山洋平 役:栗山航
入間 役:染谷俊之
ほか

■スタッフ
監督:酒井麻衣(「荒ぶる季節の乙女どもよ。」ほか)
脚本:坪田文(「コウノドリ」「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「RISKY」ほか)
原作:凪良ゆう

放送は、明日2月7日(火)MBSでは深夜24時59分~、TBSでは25時28分~放送となる。主題歌は、オープニングはロス「Bitter」、エンディングはもさを。「キンモクセイ」

TBS「美しい彼」シーズン2番組サイト
◇公式Twitter @utsukare_mbs
◇公式Instagram @utsukare_mbs
◇公式ハッシュタグ:#美しい彼 #ひらきよ #劇場版美しい彼エターナル #MyBeautifulMan