BS12 EXOレイ主演「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」第28-31話あらすじ:真犯人はシエンビン!だが証拠がない!

2023年02月09日23時00分ドラマ
©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.

BS12トゥエルビにて日本初放送の「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は韓国の人気グループEXOのメンバーであるレイことチャン・イーシン主演の中国ミステリー!2月9日(木)26:30(金午前2:30)より放送の第28話~第31話までのあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開中だ。

「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は、北京から中国各地、ウクライナ、ミャンマーとエピソードごとに移り、骨董市、玉石のオークション、仮装舞踏会、地下陵墓などの舞台で事件が連続展開し、軽快なタッチでテンポ良く描かれ、最後の最後まで黒幕がわからないミステリー。

■キャスト
庄睿(ジュアン・ルイ)役:張芸興(チャン・イーシン、EXO レイ)
苗菲菲(ミヤオ·フェイフェイ)役:王紫璇(ワン・ズーシュエン)
皇甫雲(ホアンフー・ユイン)役:王櫟鑫(ワン・ユェシン)
徳叔(ダー・シュウ)役:李立群(リー・リーチュン)

■第28話
3人はトゥワの部下のチアンに見破られて捕まり、チアンはトゥワを殺してルイに旧日本軍の宝を見つけさせることにする。ジャングルの洞窟で黄金を見つけるとチアンたちは内輪もめを起こして殺し合う。ルイは洞窟で古い巻物を見つけるが、シエンビンが毒物を散布して巻物を奪っていく。シエンビンの正体を知ったルイは北京に帰っても鬱々とした日々を過ごす。ミヤオも全ての事件の真犯人はシエンビンだと確信していたが、証拠が何もないことに頭を悩ましていた。

ゴールデンアイ29©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第29話
ミヤオは内モンゴルから運ばれてきた骨董品の盗品を押収し、その中に片眼の玉俑があったので質屋で破壊された玉眼との関連を疑う。内モンゴルの墳墓が荒らされているようだと北京大学のモン教授のチームは現地に発掘調査に向かい、ルイとミヤオもそれに同行する。内モンゴルは自然破壊が進み、県長が調査団に土地に詳しいモンゴル族のバトルを紹介するが、開発を憎むバトルは発掘調査にも懐疑的だった。一方、 片眼の玉俑についてシエンビンも情報をかぎつけて部下を内モンゴルに派遣する。

ゴールデンアイ30©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第30話
草原の歓迎会でモンゴル族の男の1 人とミヤオが相撲を組みミヤオが勝つと、バトルが「自分が相撲に負けたら草原を案内するが、勝ったらミヤオを嫁にする」と言い出す。その挑戦を受けて立ったのはルイで、相手の次の手を見通したルイが勝ち、バトルは潔く案内を承知する。バトルと飲んだルイは地下水の水位が下がり緑化できないという場所に地下墳墓があるのではと思い、モン教授に言うと果たしてそこに墓があり、その壁画に墓の主人が石を指して宝を示す絵を見つける。

ゴールデンアイ31©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第 31 話
内モンゴル草原の地下墳墓にある棺は二重構造になっていて水銀が大量に入っており、棺が開けられ空気に触れると水銀中毒になって死に至るというものだった。あらかじめそれを透視したルイはモン教授に告げて事なきを得る。ただ、この墓に入るとルイは具合が悪くなり、荒らされた様子のない墓の棺にも遺体は入っていなかった。草原の衛生所にルイの薬を取りに行ったミヤオはシエンビンの部下に襲われ、ミヤオとモン教授は自分たちが捜す玉俑を狙っていると察知する。

BS12「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」番組公式サイト
 2022年11月3日スタート 木・金 26:30-27:30 日本初放送

Youtube「黄金瞳」予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】