「スーパーナチュラル・アカデミー」予告動画公開!ジェサ役伊瀬茉莉也&ミーシャ役潘めぐみよりインタビューも到着

2023年02月07日12時00分ドラマ

「スーパーナチュラル・アカデミー」予告動画到着!ジェサ役伊瀬茉莉也&ミーシャ役潘めぐみよりインタビューも
全国のケーブルテレビおよび BS・CS 放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、日本初放送となる新番組「スーパーナチュラル・アカデミー」を 2 月 18 日(土)からのレギュラー放送に先駆け、2 月 11 日(土・祝)より先行放送する。Youtubeにて予告動画が公開された。



『スーパーナチュラル・アカデミー』は、異界のアカデミーで学ぶ狼シフターのジェサと、ジェサの双子の妹で人間界で暮らすミーシャの出会い、そこから描かれる壮大な物語を描いた日本初上陸のアニメーション作品。

ジェサは、親友のマックスことマキシマス、ブラックスことブラックストン、テラ、ジェイたちに囲まれる人気者。自由奔放なジェサはアカデミーのクリストフ校長に目の敵にされてしまいますが、へこたれずに学校生活を送っています。一方、ジェサの双子の妹であるミーシャは、人間界で母リエンダと暮らしていましたが、ある日、友人と公園にいる時に不思議なドアや狼、ドラゴンのイメージが頭に浮かび、それを絵に描きます。一体ミーシャの身になにが起きたのだろうか・・・?

スーパー

2月18日(土)からの本作の日本初放送に先駆けて、2月11日(土)に第1話「2つの世界 パート A」と第2話「2つの世界 パート B」の2話を連続で先行放送!さらに、主人公のジェサ役を人気声優の伊瀬茉莉也さん、そしてジェサの妹ミーシャ役を同じく人気声優の潘めぐみさんが務める!ディズニー・チャンネルが贈る新たな冒険の物語をお見逃しなく!

★日本初放送を記念して伊瀬茉莉也さん(ジェサ役)&潘めぐみさん(ミーシャ役)のコメントが到着!

伊瀬茉莉也<伊瀬茉莉也インタビュー>
①日本初放送となる『スーパーナチュラル・アカデミー』ですが、伊瀬さんが思う最大の見どころは何でしょうか?
…離れ離れに暮らしてた双子のジェサとミーシャが再会し、魔法界と人間界のためにお互いぶつかり合いながらも歩み寄り、仲間たちと協力しながら問題を解決、冒険していく姿が見ていてとてもワクワクしますし、素敵だなと思います。

②伊瀬さんの演じる、ジェサの印象はいかがでしたか?
…見た目は今時なティーンエイジャーな女の子なのですが、意外と恋愛面ではシャイな奥手な一面があるところが可愛いなと思いました。迷いながらも最終的にはみんなをまとめて決断していく姿は格好良いと思います。

③今回のジェサ役吹替えに際し、何か意識された点などはありましたでしょうか?また、参考にされたキャラクターなどがいたらお教えください。
…ガーリーすぎず、ボーイッシュになりすぎず…。ミーシャより少しお姉さんな部分もあるので、幼くならないように意識してます。ジェサは主人公ではあるのですが、ミーシャと二人で一人という感覚があるので、潘めぐみちゃんと歩幅を合わせながらお芝居の掛け合いをしている感じがします。

④ジェサは狼シフターとして異界のアカデミーで学んでいますが、もし伊瀬さんご自身がシフターであるとしたら、どの動物でしたら嬉しいでしょうか?
…強くて美しい動物がいいです(笑)狼とか虎とかヒョウとか…でも空も飛べると便利だし、ワシも良いかも?

⑤視聴者の方に一言メッセージをお願いいたします。
…物語がテンポよくどんどん進んでいくので見ていて飽きさせないと思います。それぞれキャラクターの特性なども面白く、引き込まれるストーリーだと思いますので、最後まで楽しく観て頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します!

潘めぐみ<潘めぐみインタビュー>
①日本初放送となる『スーパーナチュラル・アカデミー』ですが、潘さんが思う最大の見どころは何でしょうか?
…現代で「多様性」という言葉がフィーチャーされているように、種族、伝統、文化を超えて個性豊かなキャラクターが織りなす物語が一番の見どころです。ドラゴン、人魚、吸血鬼、ゴーレムといった普段私たちが触れない種族に置き換え、それらのキャラクターを若い世代として中心に描いているのが大きな魅力であり、作品が持つ「自分らしさ」というメッセージ性が強く描写されていると感じました。また、本作の舞台となる学校で、いままで自分たちが“これが常識だ”と教えられてきたものが第 1 話から物語が佳境に向かうにつれて全部覆されていき、“これまでいけないもの”と教えられていたものが実は違っていたり、世界が持つ裏表・光と闇が物語でとてもよく描かれているなと思いました。個性豊かなキャラクターたちだからこそ織りなせる物語で、ファンタジーと現実の間にある真相が描かれているところが魅力だと感じます。

②潘さんの演じる、 ミーシャの印象はいかがでしたか?
…ミーシャは天真爛漫で思いやりがあって素直でとても良い子なのですが、ミーシャの年頃だと自分の置かれている状況を理解することや、自分が抱えている不満や疑問を言葉にすることが難しい部分があると思うんです。でもミーシャは、お母さんと引っ越しを繰り返してきたこれまでの生活でも“それでもちゃんと幸せに暮らしている今があるから”と現実を受け入れてきていて、達観しているところがあり、そういった部分は大人だな、といった印象もあります。

③今回のミーシャ役吹替えに際し、何か意識された点などはありましたか?
…ミーシャは感情の起伏が物語によって大きく変わるキャラで、1 秒前までは喜んでいたのに次の瞬間には怒らなきゃいけないような場面があったりするので、そういった感情の切り替えは丁寧に演じるように心掛けています。感情に身をまかせて怒るのではなく、理由があって怒ったり、喜んだり、感情の理由をしっかり意識して演じるようにしています。若さがあるからこそ感情を爆発させられる場面もあれば、若さゆえに感情を抱え込んで葛藤してしまう、出せるけど出せない感情もあるので、そういった繊細なコアの部分を大切に演じさせて頂きました。

④ 突然自分が狼シフターだと知るミーシャですが、もし潘さんが実はシフターであると知らされたらどの動物だったら嬉しいですか。
…ドラゴンです!やっぱり西洋独特の何かがあるように感じます。描かれ方も龍のようなドラゴンだったり、翼の生えたドラゴンだったり・・・。『スーパーナチュラル・アカデミー』では翼の生えたドラゴンが登場するのですが、やっぱり憧れますし、羨ましいです。あと圧倒的に強そうじゃないですか!(笑)空を飛べて、凄い量の炎も吐けて、魔法が繰り出される世界で戦っても最強なんじゃないかなと思います!

⑤視聴者の方に一言メッセージをお願いいたします。
…今回『スーパーナチュラル・アカデミー』が日本初放送となり、初めて物語が翻訳されるということで、すごく特別なことだと思いました。物語の世界観はファンタジーなのですが、私たちが普段考える葛藤や他人との違い、自分らしさに対する疑問など、悩める年頃だけでなく大人になってもぶつかってしまう部分が描かれています。そこに魔法や妖精などのファンタジー要素を入れることで、直接的ではなく柔らかく教えてくれ、自分の気づきにさせてくれる部分が物語の中に多く感じますので、是非物語に共感して頂いたり、自分と違うなと思うところを比べて観たりして楽しんで頂けると幸いです。それだけではなく、第一話で言われていたことがどんどん覆されていく楽しみもあるので、是非録画して頂いて、佳境までいったらもう一度見直して頂くと驚くようなことが待ち受けていると思うので、そういった見方でも楽しんで頂ければと思います。よろしくお願いします!

★場面写真と予告編映像も公開!
第1話「2 つの世界 パート A」では異界のアカデミーで学ぶ狼シフターのジェサは自由奔放で親友マックスたちに囲まれる人気者。人間界で母リエンダと暮らすジェサの双子の妹ミーシャは狼人間になる悪夢を見て…?幻想的な世界と世界観で紡がれる壮大な物語と、ジェサとミーシャの活躍をディズニー・チャンネルでお楽しみに!



<新番組『スーパーナチュラル・アカデミー』>
2月11日(土・祝)18:00〜19:00 ディズニー・チャンネルにて先行放送!

【初回2話先行放送】2 月 11 日(土・祝)18:00~ 『スーパーナチュラル・アカデミー』
#1「2つの世界 パート A」(日本初放送)
18:30~ 同#2「2つの世界 パート B」(日本初放送)
【再放送】2月12日(日) 22:00~23:00、2 月 25 日(土)13:35~14:30
【レギュラー放送】2月18日(土)より 土・日曜 18:30~19:00、22:00~22:30
詳細は公式サイトへ

The Supernatural Academy® & © 2021 - 41 Entertainment LLC All rights reserved under exclusive license by Jaymin Eve

公式サイト