「WINNER」が木村拓哉を盛り上げる!JSC新TV-CMでキムタクが約60人のエキストラと大熱狂

2023年02月08日04時00分商品・CM

大ヒット公開中の映画『レジェンド&バタフライ』主演の木村拓哉が出演する新TV-CM『WINNER Jリーグ開幕篇』(30秒、15秒)を2023年2月10日(金)より、全国で放映開始し、Youtubeでも公開した。



今回のCMは、独立行政法人日本スポーツ振興センター(JSC)が、まもなく迎える2023明治安田生命Jリーグ開幕に合わせ、Jリーグを対象とした1試合予想くじ「WINNER」の販売を2023年2月10日(金)から開始し、期間限定でJリーグの優勝チームを予想するくじ販売を告知している。

「WINNER」は、サッカーやバスケの試合の中から好きな1試合を選んで、試合結果を予想できる【日本初の1試合予想くじ】。「注目の対戦カードを予想する」や「応援クラブの勝利を予想する」さらには新TV-CM内の木村のように、「仲間と一緒に予想して盛り上がる」など楽しみ方は様々!いずれも1口200円で、スポーツファンからくじ好きの方まで気軽に楽しめるくじとなっている。

新TV-CM『WINNER Jリーグ開幕篇』では、木村が友人たちとスタジアムを訪れ、試合前のコンコースでサポーターとともに応援コールをしたり、「WINNER」で試合結果を予想したりと、Jリーグ開幕を楽しんでいる様子を描いている。国立競技場で撮影された今作、スタジアムならではの熱狂と興奮を、木村さんが臨場感あふれる演技で表現している。



新TV-CMの撮影は国立競技場で行われた。サッカーの聖地に「WINNER」アンバサダーの木村、そしてサポーター役を務める約60人のエキストラが集結した。コンコースでの撮影開始にあたり、スタッフから「木村拓哉さんです!」と紹介があると、「オーッ!!」とフラッグを振ったり、太鼓を叩いたりして大盛り上がりのサポーターたち。それに応えるように木村が右手を高々と上げると、コンコースは、まるで応援するクラブのエースストライカーがゴールを決めた時のような熱狂の渦となった。スタンドでの観戦シーンでは、「よっしゃー!」「行け、行け、行けー!」とピッチへ向けて誰よりも熱い声援を送る木村。ここ国立競技場でこれから繰り広げられる熱戦へと思いを馳せながら臨む演技に、周りのサポーターたちの声も、呼応するように一段と大きくなった。

WINNER特設サイト