高橋一生と柳楽優弥の名コンビが転職相談者への真摯な思いを全身で表現!新CMとメイキング、インタビュー公開

2023年02月09日00時00分商品・CM

日本最大級の転職支援サービス『リクルートエージェント』は、2023年2 月10日(金)より、高橋一生と柳楽優弥が出演する、シリーズ第5弾となる新TV-CMの放送を開始する。YoutubeでにCMとメイキングを先行公開する。



「だったらつくるだけだ?」篇では、オフィスで忙しく仕事する男性が「仕事は忙しい。転職にかける時間もない。」と吐露するも、「だったら、つくるだけだ。」と気持ちを切り替える。すると男性の横から「…とは、限らない!」と高橋、柳楽コンビが登場。チャーミングなポージングとともに「プロに任せたら…(高橋)」「時間がなくても両立できる(柳楽)」と男性に力強く訴えかける。

リクルート

また、「ひとりで探せる時代だ?」篇では、女性がカフェで一人 PC に向かい、真剣な様子で転職先を探しながら「転職先だって、自分一人で探せる時代だ。」と気持ちを明かす。すると「…とは、限らない!」とお二人が登場。「プロしか知らない(柳楽)」「情報あります!(高橋)」と、全身を使って求職者に寄り添う姿勢を表現する。

リクルート

両篇とも、お二人の全力すぎる動きとメッセージのギャップから目が離せないCMに仕上がっている。

YouTube 公式サイト


リクルート

■特別インタビュー
―今回で 5 回目の共演となりました。CM 撮影の感想を教えてください。


高橋:この CM が始まってもう 3 年目で、年数を重ねた分だけのバディ感と、スタッフさんも皆さん一緒なので、非常にやりやすくお芝居をさせていただきました。僕はこの撮影は楽しくて仕方ないのですが、演出のバランスが絶妙な CM なので、とにかくふざけないようにやりました(笑)。回を重ねるごとに柳楽さんの芝居の引き出しの多さに感服するばかりです。

柳楽:今日も楽しく撮影させていただきました。今回は手の動きがキーポイントになっていると思います。CM を通して転職を考えている人に寄り添えたり、親しみやすさを感じてもらえたり、転職者の追い風になれるような表現ができていたらいいなと思いながら撮影させていただきました。

―「時間がなければ転職活動ができない、とは限らない」というストーリーの CM でしたが、お二人があえて時間を作ってでもやりたいことは?

高橋:僕は船舶免許を取りに行きたいです。前回の撮影で柳楽さんが船舶免許を持たれていると伺って、すごく楽しそうだなと。

柳楽:一緒に釣り行きたいです。マグロ釣りに行きませんか? それをさばいて食べましょう!

高橋:すごく楽しそうですね! すぐ取りに行きます!

柳楽:僕も、以前のこの CM の撮影がきっかけで、一生さんの影響から料理を頑張っていまして。特にチャーハンにハマっていて、ネギとか、サササッと切れるようになってきました。一生さんが操縦する船でマグロをさばいて、みそ汁とチャーハン。夢ができました(笑)。

―2023年の抱負を教えてください。

柳楽:毎年変わらない目標があるんですけど、いい作品に関わって、いい作品をしっかり残したいということです。2023 年もそんな作品に参加したいなと思います。あとはマグロを解体
したいなって思います(笑)。

高橋:僕も抱負をあまり持たないようにしていまして。これまで通りを続けていても、肉体も周りの人たちも変わっていきますし、必然的にこれまでと違うものになっていくと思うので“これまで通り”をここ 10 年くらいは貫いています。