BS11「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」第36-最終回あらすじ:大胆な賭け~運命は変えられる

2023年02月21日16時59分ドラマ
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

BS11にてBS初放送する「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」(全40話)は、グァン・シャオトンとホウ・ミンハオの顔面偏差値最強カップルが共演した中国宮廷ロマンスラブ史劇!2月22日(水)からの第36話~最終回(第40話)のあらすじを紹介、Youtubeにて第1話特別公開している。
第1話特別無料公開で胸キュン王宮ラブコメ時代劇を先取り

※3月1日からはイム・スヒャン&ジス&ハ・ソクジン豪華競演傷を抱えた女性と彼女を愛した兄弟の三角関係を描くノスタルジックラブストーリー、韓国ドラマ「私がいちばん綺麗だった時」を放送する。

「夢織姫~秘密の貴公子に恋をして~」は、夢で見た未来を変えるため奮闘するお嬢様と思惑を秘めた貴公子恋の駆け引きに、笑いとトキメキが止まらない2022年No.1胸キュン宮廷ロマンスラブ史劇。



■キャスト
グアン・シャオトン
ホウ・ミンハオ
リー・ゾンリン
ジャオ・シュンラン
 ほか

■第36話「大胆な賭け」
班婳は、蒋洛が班淮(はんかい)たちを人質にしたことを知り、罠と知りつつも都に戻る。蒋洛と石飛仙は、戻ってきた班婳を気絶させて閉じ込める。また、石晋と班婳を縁組みさせ、容瑕率いる軍の統率を乱そうと画策する。一方、班家の者たちは、容瑕の配下たちによって宮中から救出されるが、都を出る直前で逃亡に失敗。かろうじて班淮夫妻は逃れたものの、硬邦邦(こうほうほう)や軟綿綿(なんめんめん)など従者は捕らえられ、蒋洛の人質として再び宮中に連れ戻されてしまう。

夢織姫ep37©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第37話「白狐の毛皮をまとい」
蒋洛の罠だと知りながら、班婳と石晋の婚礼に参列する容瑕。夫婦の誓いが交わされようとした時、短刀を抜いた班婳は石晋を人質にとり、形勢を逆転させる。石飛仙は石崇海と共に逃げようとするが、謝重錦が手配した刺客に襲われ、石崇海は息絶える。謝重錦を追った班婳だったが、追い詰めたところで再び捕らわれてしまう。投獄された班婳は死罪に処せられることに…。その頃、容瑕は皇太子を正統な帝位後継者として担ぎ、都に攻め込もうとしていた。

夢織姫ep38©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第38話「民のために戦え」
決戦の火ぶたが切られた。容瑕の矢が人質となった班婳の左胸に突き刺さる。班家軍は猛攻。蒋洛は謝重錦の投降の提案を一蹴するものの、すごすごと引き下がられて戸惑う。石飛仙の献策により班大将軍の元配下を城門に配するが、そこに死んだはずの班婳が現れる。亡き班大将軍の信念を新たにした老将は自ら開門、班婳は兵を従え大月宮に乗り込む。戦いを制し、皇太子を皇帝に推戴した班婳と容瑕。しかし皇太子の口から思いがけない言葉が飛び出す。

夢織姫ep39©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■第39話「嵐の前の静けさ」
皇太子は、容瑕に禅譲すると表明し、皇后や皇太后、多くの官吏たちの反対を受けるが、聞く耳を持たない。素月(そげつ)は、祖父・石崇海を亡くし、石飛仙が投獄されたことで、容瑕への恨みを募らせる。そして、帝位を脅かす存在になりつつある容瑕を排除するため、容瑕と班婳の婚礼を利用しようと企む。同じ頃、班恒は意を決して謝(しゃ)家を訪れ、謝婉瑜に求婚する。だが、謝婉瑜のために用意した贈り物が偽物だと判明。求婚失敗の危機に陥る。

夢織姫ep40©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited■最終回(第40話)「運命は変えられる」
大月宮で婚礼を挙げた容瑕と班婳。班婳が寝室に下がったあと、何者かに毒を盛られた容瑕が宴席で倒れてしまう。夫婦の杯を交わした際に付着した班婳の紅から毒が検出されたため、班婳に暗殺を企てた疑いがかけられる。皇后があらかじめ手を回した官吏たちは、班家を捕らえろと主張。困惑する皇帝を差し置いて、皇后が捜査の指揮を執ると言い始める。その頃、班婳に逃げろと伝えにきた安楽公主から、容瑕の危機を知らされた班婳は…。

BS11「夢織姫」番組サイト
 2023年1月4日~2月28日 月~金曜16:59-17:55 BS初放送
Youtube予告動画

※ドラマの詳しい内容と相関図などは下の【作品詳細】で見ることができる。

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】