テレビ大阪「一緒に暮らしませんか?!」第1-5話:ハン・ジヘ、誠実な医師イ・サンウに好感を持つ

2023年02月12日08時30分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2018KBS. All rights reserved

テレビ大阪で放送の「一緒に暮らしませんか?!」(全72話)は、イ・サンウ×ハン・ジヘ共演の大ヒットドラマ!2月13日からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「一緒に暮らしませんか?!」は、卒婚、事実婚、子どもを作らない夫婦、パラサイトシングルなど変化をし続ける現代の家族のカタチ、そして20~60代までの恋模様を描く最新ヒューマンラブストーリー。



■キャスト
パク・ヒョソプ役:ユ・ドングン
イ・ミヨン役:チャン・ミヒ
チョン・ウンテ役:イ・サンウ
パク・ユハ役:ハン・ジヘ
パク・ソナ役:パク・ソニョン
パク・ジェヒョン役:ヨ・フェヒョン
パク・ヒョナ役:クム・セロク
チェ・ムンシク役:キム・グォン

■第1話
生涯4人の子供たちのために生きてきた靴職人のパク・ヒョソプは、ずっと会えていない孫娘のチェ・ウンスに靴を作って次女のパク・ユハに会いに行くが、ユハは忙しくてヒョソプに会えなかった。ユハは一人娘のウンスのために厳しい婚家暮らしに耐えてきたが、夫のチェ・ソンウンに受け入れがたい要求をされて深く悩むことになる。一方、成功した投資家として知られるイ・ミヨンは、交際していたキム代表にプロポーズされる。

■第2話
ソンウンに今までの不満を爆発させたユハは、ついに離婚すると告げるが、ソンウンはウンスを留学させるという意思を曲げず、離婚にも応じないと言い放つ。一方、チャハン病院の理事長ヨン・チャングはアフリカに医療ボランティアに行っていた義弟のチョン・ウンテを帰国させ病院に復帰させようと目論む。そして、就職活動中のヒョソプの長男パク・ジェヒョンは、面接を受けた会社でミヨンの息子ムンシクにケンカを売られる。

■第3話
キム代表の妻が押しかけてきて言いがかりをつけられたミヨンは、逆にキム代表に拒絶しがたい提案をする。ヒョソプの長女パク・ソナは恋人のチャ・ギョンスに職場でプロポーズされ涙する。ユハはウンスを連れ実家に帰り、離婚をしウンスを1人で育てると宣言をするが、パク家は理解ができず口論となってしまう。一方、ミヨンは父親と暮らしていた町にヒョソプの店があるとも知らずに商店街の買収計画を立てる。

■第4話
突然のユハの離婚宣言に家族は慌て、ソナと三女のパク・ヒョナはユハに対して募っていた不満をぶちまけるが、ヒョソプは傷ついた娘を優しく受け止める。ヒョソプはユハの離婚を止めるためにソンウンを訪ねるが、思わぬ侮辱を受けて帰ってくる。一方、ムンシクはミヨンに認められるために、自分が先に商店街を買い入れようとヒョソプの店を訪ねるが、あまりにも失礼な態度にヒョソプを怒らせ追い返されてしまう。

■第5話
毎日工房にこもっていたヒョソプは、実は足を怪我したユハのために靴を作っていた。ウンスの出生に疑惑を抱いたソンウンの姉チェ・ヒギョンは、強引にウンスのDNA鑑定をしユハを追いつめる。一方、ジェヒョンにプライドを傷つけられたムンシクは、ジェヒョンを自分の下で働かせ復讐しようと躍起になる。ヒョソプはふと初恋の人ミヨンのことを思い浮かべ、ミヨンも商店街を買収するために町に寄って偶然ヒョソプを発見する。

テレビ大阪「一緒に暮らしませんか?」番組公式サイト
 2023年2月13日スタート 月~金8:30-9:27
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】