BS11「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」第6-10話:就職希望のヨンシンと医大進学を目指すジョンフン!

2023年02月27日13時59分ドラマ
©2021 MBC

BS11にてBS初放送の「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」(全75話)は「龍王<ヨンワン>様のご加護」ジェヒ×「不滅の恋人」チョン・ウヨン豪華共演で贈る韓国ドラマ!2023年2月28日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画も公開された。

「江南スキャンダル」の各話のあらすじはこちら

「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」は、幼い頃に両親を亡くしたヒロインが料理を通して愛と絆に触れ、人生を変えていく満腹度100%の逆境サクセス・ラブストーリー。



■キャスト
キム・ヨンシン役:チョン・ウヨン(元 F-VE DOLLS ヒョヨン)
チョン・ギョンス役:ジェヒ
チェ・スクチョン役:キム・ヘオク
パク・ジョンフン役:クォン・ヒョク
イ・ダジョン役:カン・ダヒョン
チャン・オボク役:チョ・ハンジュン「To My Star(WEB ドラマ)」

■第6話
高校3年生になったヨンシンは、ギョンスの食堂を手伝いながら料理の腕を磨いている。教育費を積み立ててきたギョンスは成績優秀なヨンシンを大学に進学させようとするが、ヨンシンは調理師免許を活かして就職すると譲らない。ジョンフンは医者になって町を抜け出そうと猛勉強を続け、父ギョンチョルに黙って母親に医学部の学費援助を依頼するが…。

ごはんにep7©2021 MBC■第7話
宮殿の次期社長を巡って争うスクチョンとミンギョン。スクチョンは、ジョンウが取引先と不正を働き大金を横領していた事実を暴露する…。オボクは、ダジョンが母のお礼としてあげたネックレスを、好きなダジョンからのプレゼントと思い込み有頂天になる。医大に進学したいが学費のあてがなく、家にも帰らず自習室で勉強するジョンフンだが…。

ごはんにep8©2021 MBC■第8話
ジョンフンは医学部に進学し、ダジョンも同じ大学に入る。行方不明だったオボクを見つけたダジョンは、無理やり引っ張っていき家族と会わせるが…。一方、宮殿に採用されたヨンシンは、ジョンフンの母セジンやオボクの祖母に買ってもらった服と靴で初出勤する。仕事は掃除や皿洗いだが、スクチョンの甥で料理長のソンチャンの下で働き始めるヨンシン。

ごはんにep9©2021 MBC■第9話
ジョンウの息子ジュニョンは宮殿の後継者だが、仕事を真面目にやる気がない。スクチョンは養子を取ればいいと言いだし、ミンギョンの怒りを買う。ヨンシンはミンギョンに誤解され、怒ったミンギョンから顔に飲み物をかけられる。その光景を見たスクチョンはヨンシンをかばう。ヨンシンは帰宅後、スクチョンのおかげで心が軽くなったと話すが…。

ごはんにep10©2021 MBC■第10話
スクチョンは突然ヨンシンに冷たい態度を取り、店を辞めさせようとする。ダジョンから話を聞いたジョンフンはヨンシンを慰める。ミンギョンはそんなスクチョンの態度に疑惑を感じるが…。ついにスクチョンはヨンシンに解雇を宣告する。ギョンスは宮殿を訪れ解雇の撤回を求める。拒否するスクチョンに向かってギョンスの口から出た言葉は…。

BS11「ごはんに願いを~人生逆転レストラン~」番組サイト
 2023年2月21日スタート 月-金13:59-15:00 BS初放送
 4月3日からは月-金14:59-15:30
トレーラー

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】