BS日テレ「ちょっと味見しませんか?」第26-30話:誰にも言えなくて~結婚秒読み

2023年02月23日16時00分ドラマ
(C) SBS

離婚届を提出し姿を消したへジン!BS日テレにて国内無料放送する韓国ドラマ「ちょっと味見しませんか?」(全62話)はソ・ドヨン&ソ・ハジュン主演の韓国ラブロマンス!2月24日からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。



「ちょっと味見しませんか?」は、料理上手なポジティブヒロインとツンデレ脚本家が繰り広げるロマンスと4つの家族のドタバタを描くラブロマンス。

■キャスト
カン・へジン役:シム・イヨン
オ・デグ役:ソ・ドヨン
イ・ジンサン役:ソ・ハジュン
ほか

■第26話「誰にも言えなくて」
ついに離婚に応じることにしたヘジンは、ジンサンと一緒に離婚届を提出しに行くことに。役所では“熟考期間”ということで書類はすぐに受理されなかった。ヘジンはトンカツ店を閉め家も出ることにしたが、誰にも居場所を伝えずにいた。いきなりいなくなってしまったヘジンにデグは何度も電話をかけるのだが…。一方、グァンジュはユランとテレビ出演をしていた。ウソばかりつく母親を見て、以前デグが言っていた言葉を思い出し…。

ちょっと味見27(C) SBS■第27話「頼りになる友達」
ヘジンが働いている店を突き止めたデグ。昼食と夕食を済ませたあとも閉店まで店に居座り、ヘジンを待つ。そのあと、2人は屋台で酒を飲むことになり、デグはそこで初めてヘジンが離婚届を出したことを知る。その帰り道、ヘジンが心配なデグはあとをつけると泥酔した男に絡まれていたのを見つけ…。一方、ユランが厳しいせいで家政婦が辞めて困っていたデグだったが、グァンジュにせがまれヘジンに家に来てもらうように頼む。

ちょっと味見28(C) SBS■第28話「憎きドラ息子」
ある日、家に帰ってきたユランを見て、ヘジンはユランがデグの妻だと知る。一方、ベクスはジンボンのために、しかたなくトンカツ店を売りに出した。ところが店が売れた途端、隠していた印鑑と通帳をジンサンに持っていかれてしまい、ベクスは言葉を失う。ジョンウォンの家に招かれ、遊びに来たオクプン。ジュリの結婚相手が来ると聞いたオクプンは、慌てて帰ろうとするが、ちょうどやってきたジンサンと鉢合わせしてしまい…。

ちょっと味見29(C) SBS■第29話「誰の息子?」
グァンジュが自分の子かもしれないと疑念を抱くジュヌ。早速幼稚園にグァンジュを迎えに行ったジュヌは、自分と同じ場所にあるほくろを確認し驚く。ジュヌはグァンジュの髪の毛を採り、親子鑑定をしようとしていた。一方、グァンジュを家まで送り届けたジュヌを見たヘジンは、ユランとジュヌが親しげに一緒にいたことを思い出し…。グァンジュがジュヌの子だと思い始めたユランは、グァンジュに優しく接するようになる。

ちょっと味見30(C) SBS■第30話「結婚秒読み」
ジュリとジンサンは、ついにジュリの母親から結婚の許可をもらう。結婚を許され、豪華な結婚式を挙げてもらえると思っていたジュリ。しかし、2人の幸せが続くと思えない母親は1年という期間を設け、様子を見ると言う。家も車も1年後になると聞いたジンサンはがっかりしていた。一方、デグはジュヌからジュリとジンサンの結婚式に誘われる。用事があるとウソをつき参加を断り、ヘジンに結婚式のことを言うべきか悩んでいた。

BS日テレ「ちょっと味見しませんか?」番組サイト
 2023年1月20日スタート 月~金16:00-17:00
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】