BS12 EXOレイ主演「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」第32-35話あらすじ:地下墳墓で2千年前の人間に会う?

2023年02月23日22時00分ドラマ
©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.

BS12トゥエルビにて日本初放送の「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は韓国の人気グループEXOのメンバーであるレイことチャン・イーシン主演の中国ミステリー!2月23日(木)26:30(金AM2:30)より放送の第32話~第35話までのあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版の予告動画が公開中だ。

「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」は、北京から中国各地、ウクライナ、ミャンマーとエピソードごとに移り、骨董市、玉石のオークション、仮装舞踏会、地下陵墓などの舞台で事件が連続展開し、軽快なタッチでテンポ良く描かれ、最後の最後まで黒幕がわからないミステリー。

■キャスト
庄睿(ジュアン・ルイ)役:張芸興(チャン・イーシン、EXO レイ)
苗菲菲(ミヤオ·フェイフェイ)役:王紫璇(ワン・ズーシュエン)
皇甫雲(ホアンフー・ユイン)役:王櫟鑫(ワン・ユェシン)
徳叔(ダー・シュウ)役:李立群(リー・リーチュン)

■第32話
探索の結果、草原の地下墳墓の下層にさらに墓があり、下りてみるとそこには上の1号墓にあった玉の碁盤に似た大きな石扉があった。石扉を開けるため、ルイとユイは脇にあった大きな碁石で未完の対局の続きを指す。碁が終局すると扉が開き、モン教授はそこにあった埋葬品から秦代から漢以前の墓だという。独り夜中に墓中墓に下りルイは黄金瞳を持つ2千年前の人間の馮権に会って話をする。だが、それはルイの夢だった。

ゴールデンアイ33©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第33話
夢から醒めたルイが 1 号墓の資料を見たいと言い、取りに行ったモン教授は何者かに頭を殴られ倒れる。モン教授の助手のレンがシエンビンの部下に薄給の弱みにつけこまれて買収され、発掘隊の資料や動きを漏らしていたと知ったルイがそれを指摘すると、レンはルイを襲い、争っている最中にシエンビンの部下にライフルで撃たれる。 部下はシエンビンにルイには手を出すなと言われていた。北京に帰ったルイはホアンフーたちとミヤオの誕生日を祝う。

ゴールデンアイ34©2019 BEIJING IQIYI SCIENCE
& TECHNOLOGY CO., LTD. All RIGHTS RESERVED.
■第34話
誕生パーティーの最中にシエンビンに呼び出されたルイは、雲南の原石オークションに行ってチン家の原石の値を吊り上げてくれれば、黄金瞳についての記載のある『馮生伝』の下巻をやると言われる。雲南にはグー玉石協会会長とミヤオもやってくる。オークションでは見事に3倍の値で原石が売れ、チンはルイの利用価値を再確認する。競売会のレセプションでグー会長はかつて自分の代わりにルイの祖父と一緒に発掘に行った日本人中川陽平の息子の中川涼介と巡り会う。

■第 35 話
シエンビンは『馮生伝』の下巻を写した画像をルイに渡し、馮権の晩年は悲惨だったのに、それでも読みたいのかと言う。一方、グーは話があるとルイを茶館に呼び出すが、途中で何者かから呼び出されて階下へ行き、階下で殺されているのが発見される。グーが残したスマホを見ると呼び出したのは中川涼介だった。

BS12「ゴールデン・アイ-黄金瞳-」番組公式サイト
 2022年11月3日スタート 木・金 26:30-27:30 日本初放送

Youtube「黄金瞳」予告動画(日本語字幕なし)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】