BS12「ミス・モンテクリスト」第1-6話:自分の婚約者を紹介したばかりに悲劇の幕開け!

2023年02月22日16時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2021 KBS. All rights reserved

BS12でBS初放送の韓国ドラマ「ミス・モンテクリスト」は、“復讐の女王”イ・ソヨン vs“妖女 No.1”チェ・ヨジンによる希代の悪女バトルが勃発する、筋金入りのドロドロ愛憎ドラマ!2月23日(木)より2話連続放送の第1話~第6話のあらすじを紹介、番組サイトにて日本版予告動画も公開した。



「ミス・モンテクリスト」は幸せの絶頂から地獄のどん底へ――すべてを奪われた女性が怒涛の報復に燃える2022年最もエキサイティングな復讐エンターテイメント。

■キャスト
コ・ウンジョ/ファン・ガフン役:イ・ソヨン
オ・ハラ役:チェ・ヨジン
チュ・セリン役:イ・ダヘ
チャ・ソンヒョク役:ギョン・ソンファン
オ・ハジュン役:イ・サンボ
チャ・ボミ役:イ・ヘラン
 他

■第1話
ファッションアイテムをライブ販売する“東大門の女神”ことコ・ウンジョは、愛するチャ・ソニョクとの結婚を控えていた。そんなある日、ウンジョの親友で女優のオ・ハラが海外ロケから帰国。ウンジョは仲良しのチュ・セリンやチャ・ボミと空港に迎えに行く。ハラは帝王グループの令嬢だったが、両親に女優活動を禁じられてしまう。ウンジョはハラを励まし自分の婚約者を紹介すると約束するが、それが思いがけない悲劇を生むことに。

ミス・モンテクリスト2Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2021 KBS. All rights reserved
■第2話
ソニョクの母ユン・チョシムはハラの母クム・ウナに結婚資金を借りに行くが、拒否されてしまう。困ったチョシムは偽ブランドの販売に手を染める。その頃、ウンジョの卒業作品を盗用してデザイン公募展に応募したセリンは最終審査に残ったという知らせを受けるが…。一方、ウンジョの結婚相手がソニョクだと知りショックを受けたハラは彼をホテルに呼び出すが、逆にプライドを傷つけられる。そんな中、チョシムが逮捕されてしまう。

ミス・モンテクリスト3Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2021 KBS. All rights reserved
■第3話
ハラが手配した弁護士の尽力で釈放されたチョシムは、すべては息子とウンジョの結婚が原因と考え、ウンジョの母ペ・スンジョンに怒りを募らせる。2 人は取っ組み合いの大げんかをした末に、ウンジョとソニョクの結婚に反対を表明。ウンジョはすっかり落ち込んでしまう。そんな中、ソニョクからプロポーズのイベントを手伝ってほしいと頼まれたハラ。ハラはアーモンドアレルギーのウンジョを陥れるため、セリンにケーキを用意させるが…。

ミス・モンテクリスト4Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2021 KBS. All rights reserved
■第4話
帝王グループ会長オ・ビョングクの息子でハラの異母兄オ・ハジュンは父の後妻であるウナを憎み、酒を飲んで酔っぱらう。そんな彼にセリンは惹かれ、一緒に酒を飲むが…。一方、ウンジョのために誰がケーキにアーモンドを入れたか詳細を調査するソニョク。ハラは彼に疑われたことにショックを受けるが、さらにウンジョが妊娠していることも知ってしまう。絶望したハラはセリンの弱みを掴み、彼女を使ってウンジョに薬を飲ませようと企み…。

ミス・モンテクリスト5Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2021 KBS. All rights reserved
■第5話
ハラから別荘でブライダルシャワーをしようと誘われたウンジョは、セリンと 3 人で思い出作りの旅をすることに。ウンジョはハラとセリンの企みなど何も知らず、勧められた飲み物を飲んで腹痛に襲われる。2 人が毒を盛ったことを知ったウンジョは取り乱して、吊り橋の上でバランスを崩してしまう。思わずハラの腕を掴むも、ハラは振り払い、ウンジョは川へと転落。ハラは急ぎ別荘に戻ると証拠を隠滅し、セリンと 口裏を合わせるが…。

ミス・モンテクリスト6Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2021 KBS. All rights reserved
■第6話
ウンジョの遺体が発見されたという知らせを受けたハラ。ソニョクがショックで姿をしたと聞くや無我夢中で捜し回り、川に身投げしようとしていた彼を見つける。その頃、投資家のファン・ジナは娘のファン・ガフンが失踪した場所で意識不明のウンジョを発見し、すぐに入院させる。一方、ウンジョの死を受け入れられない家族たちは葬儀の準備もできず、スンジョンは倒れてしまう。そんな中、セリンは公募展で 1 位になったとの知らせを受けるが…。

BS12「ミス・モンテクリスト」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】