配信まで2週間!Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2の最新予告編をチェック!

2023年02月23日13時10分ドラマ
Netflix シリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2 2023年3月10日独占配信開始

人生を賭けた壮絶な復讐を描いた「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」。3月10日(金)のパート2配信に先駆けて公式予告編が後悔された。さっそくチェックしてみよう。



「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、学生時代にいじめに遭い、人生をめちゃくちゃにされた女性ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)が、ヨンジン(イム・ジヨン)ら加害者たちへの壮絶な復讐とその渦に巻き込まれていく人々の姿を描く復讐劇。【「ザ・グローリー」シリーズを2倍楽しむ】では、パート1とパート2の各話のネタバレあらすじと見どころなどまとめて紹介している。

パート1では主人公ドンウンが学生時代に受けた壮絶ないじめの回想をはさみながら、大人になった彼女が加害者グループに静かに、かつ着実に接近して彼らの猜疑心や不安を煽るような作戦を実行。最終的には彼らの目の前に現れたほか、ヨンジンが隠す秘密を武器に、彼女の夫ドヨンにも接近し、多くの人物を巻き込んだ心理作戦が描かれた。



公開された予告動画で悲劇的でスリリングな音楽に合わせてまず登場するのが、主人公ドンウンと宿敵ヨンジンの対立だ。パート1で綿密にヨンジンへの距離を縮めていったドンウン。不意を突かれて動揺しながらも、強気な態度で彼女を見下すヨンジン。いじめられていた時代とは違い、堂々とヨンジンと対峙するドンウンの姿は復讐の計画を着実に進めてきたパート1でのあらすじに基づく自信が窺える。しかし、動画中盤からはドンウンの表情からは余裕が消え、動揺したり泣き叫ぶシーンが挿入されると、パート2では状況が一変し、復讐計画が不測の事態に見舞われる事が示唆されている。

また、ドンウンの復讐計画を知りながらも彼女を慕う若手医師ヨジョン(イ・ドヒョン)が法を犯す決意をするような場面や、何不自由なく暮らしていたヨンジンと夫ドヨン(チョン・ソンイル)の関係が崩壊していく様子、更にはドンウンの復讐仲間で、本作唯一のコミカルな存在とも言えるヒョンナム(ヨム・ヘラン)の前にヨンジンが現れるなど周囲の人物のハラハラさせられる展開にも注目だ。

そして動画の終盤では彼らがそれぞれ別々の場面で泣き叫ぶシーンが断片的に映し出された後、ビルの屋上に佇むドンウンの姿が印象的だ。果たして、ドンウンが描いた復讐計画はど展開していくのか?復讐を終えた彼女には何が待ち受けているのだろうか?

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2は、2023年3月10日(金)よりNetflixで独占配信を開始する。前編となるパート1は配信中だ。

■スタッフ
監督:アン・ギルホ
脚本:キム・ウンスク

■キャスト
ムン・ドンウン:ソン・ヘギョ
チュ・ヨジョン:イ・ドヒョン
パク・ヨンジン:イム・ジヨン
カン・ヒョンナム:ヨム・ヘラン
チョン・ジェジュン:パク・ソンフン
ハ・ドヨン:チョン・ソンイル
ほか

Netflix

●Netflix2023年配信韓国作品 【ドラマ一覧】【映画・バラエティ他】

kandoratop【作品詳細】【「ザ・グローリー」シリーズを2倍楽しむ】