BS11「狼殿下‐Fate of Love‐」第41-45話あらすじ:君がため初夜に酔う~皇帝の決断

2023年03月08日15時29分ドラマ
© 2018 New Classics Int’l Media Limited

BS11でBS初放送の「狼殿下‐Fate of Love‐」(全49話)は中国3大配信で1位を総なめした中国ドラマ!2023年3月9日(木)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。
第1話特別公開中

「狼殿下‐Fate of Love‐」は、宿命を背負う姫と彼女を愛する二人の王の運命の愛と戦いに心揺さぶられる、2022年No.1アクション・ロマンス時代劇。



■キャスト
ダレン・ワン(王大陸)
リー・チン(李沁」
シャオ・ジャン(肖戦)
シン・ジーレイ(辛芷蕾)
グオ・シューヤオ(郭書瑤)
 ほか

■第41話「君がため初夜に酔う」
婚儀を終えた疾沖は新婚の部屋に馬摘星を待たせ、夜更けになってやっと姿を現した。酒に酔った疾沖は馬摘星にも強い酒を勧める。疾沖が浴びるほど酒を飲んだのには訳があった。一方、渤王は死罪は免れたが奴隷として黔奴営に送られた。これを知った疾沖は楚馗(そき)と渤王の関係決裂を好機ととらえ、敵情を誰よりも知る渤王を黔奴営から救い出し、溍軍への協力を説得すれば煬(よう)国に勝てると溍(しん)王に持ちかける。馬摘星や王戎(おうじゅう)は反対するが、溍王は…。

狼殿下ep42© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第42話「贖罪(しょくざい)の道のり」
允(いん)王の命による意図的な特別扱いによって、もともと渤王に恨みを持っていた奴隷たちはいっそう殺意を募らせる。過去を償いたいと願う渤王は他の奴隷をかばって胸に焼き印さえ受けるが、奴隷たちにその気持ちは伝わらない。その頃、渤王を救い出すべく黔奴営がある村にやってきた疾沖と馬摘星。村には渤王が戦狼(せんろう)を操って人を殺したという噂が流れていた。一刻も早く渤王を救い出したい2人は、黔奴営に顔が利くという人物を見つけ出したが…。

狼殿下ep43© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第43話「救いの手」
趙六野(ちょうりくや)は自分の流した噂がでたらめだったと知り、深く恥じ入る。殺されそうな渤王をかばうが、允王の怒りを買って牢に入れられてしまう。贖罪(しょくざい)のため死ぬつもりだった渤王は、ついに覚悟を決める。奴隷たちの信頼を得て趙六野を救い出し、疾沖と馬摘星の力を借りて脱獄に成功する。しかし逃げる途中で趙六野の父親が追っ手の矢に倒れ、ようやく再会した父子は死に別れることに。溍国に逃げ延びても涙に暮れる趙六野。そこで渤王は馬摘星の話をする。

狼殿下ep44© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第44話「盟友」
溍国に腰を落ち着けた渤王と奴隷たち。酒と獣の肉で大いに浮かれ騒ぐが、ふと故郷に思いを馳せて沈み込む。そこで渤王は、皆を励ますため再び故郷に連れ帰ってみせると約束する。同盟を結んだことで渤王は盟友となるが、真相を知らない馬摘星にとっては今なお不倶戴天の敵として複雑な関係に。そして2人の心をつなぐ思い出も枷のように心に重くのしかかる。一方、遥姫は渤王への愛を胸に秘め、渤王の憂いを取り除くために祭祀を執り行おうとする。

狼殿下ep45© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第45話「皇帝の決断」
允王は張錦(ちょうきん)を籠絡して楚馗に毒を盛った。容体が悪化し失明した楚馗は張錦の裏切りと允王の謀略を知り激怒。その場で張錦を斬ろうとするが、遥姫から張錦は処罰せず允王を倒すために利用することを提案される。ひそかに煬国に戻った渤王は楚馗の元へ。命を取らない代わりに自分が允王を討ったあと、楚有禎に譲位することを約束させる。楚馗の延命祈願のための祭祀が始まった。渤王と楚馗の取り引きを知らない允王は楚馗の名代として儀式を執り行う。

BS11「狼殿下」
 2023年1月12日~3月21日 月-金15:29-16:30 BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】