TBS「人生最高レストラン」WBC侍ジャパン監督の栗山英樹が“大谷翔平”秘話を披露!

2023年03月02日20時00分芸能
©TBS

3月9日開幕のWBCを前に、監督の栗山英樹が大谷翔平、ダルビッシュ有、佐々木朗希のマル秘話を公開!絶品フカヒレも侍ジャパンたちは一瞬で完食!2023年3月4日(土)夜11時30分からTBS「人生最高レストラン」放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



TBS「人生最高レストラン」にやってくるのは侍ジャパンの監督、栗山英樹だ。日本ハム監督時代に大谷翔平の二刀流の基礎を作り、大リーグに送り出したその人だ。二人の思い出メニューは「絶品フカヒレ」だというが、そんな絶品料理も食欲旺盛は野球人の前では一瞬の命という。

3大会ぶりの優勝を目指す侍ジャパンを率いての秘策についても加藤浩次が切り込む。短期決戦の勝負なので「早め」の決断が勝敗を分けると栗山は話す。監督としての手腕はかなりのものだが、実は甲子園に出場はなく、大学は教員を目指して東京学芸大学を出ている。その後、朝日生命に入社してから、ドラフト外でヤクルトに入団した。その後、メニエール病とも戦いながらのプロ生活を送った。そんな栗山から加藤浩次はどんな話を聞き出すのか?

■「人生最高レストラン」放送概要
放送日程:3月4日(土)夜11時30分よりTBS系列にて
MC:加藤浩次
アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)
女将:島崎和歌子
常連客:高橋茂雄
ゲスト:栗山英樹(野球日本代表・侍ジャパン監督)

TBS「人生最高レストラン」番組公式サイト
TBS「人生最高レストラン」番組公式Twitter @jinseisaiko1