「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」第6-8話あらすじ、見どころ:ソン・ヘギョの復讐計画で加害者グループに大激震

2023年03月05日22時20分ドラマ
Netflixシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしい復讐~』
独占配信中

人生を賭けた壮絶な復讐を描いた「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」。3月10日(金)のパート2配信に先駆けてパート1第6話から第8話までのあらすじを振り返ってみよう。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、学生時代にいじめに遭い、人生をめちゃくちゃにされた女性ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)が、ヨンジン(イム・ジヨン)ら加害者たちへの壮絶な復讐とその渦に巻き込まれていく人々の姿を描く復讐劇。【「ザ・グローリー」シリーズを2倍楽しむ】では、パート1とパート2の各話のネタバレあらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■第6話あらすじ
父の病院で働くヨジョン(イ・ドヒョン)もまた精神を患った患者に父を殺されるという悲しい過去を抱いていた。久々のドンウン(ソン・ヘギョ)との再会を機に、彼女のいるセミョン市で開業すると告げて病院に退職願を提出。

加害者グループの下っ端ミョンオ(キム・ゴヌ)が失踪したと知り、殺したのか不安がるヒョンナム(ヨム・ヘラン)。しかし、ドンウンもまた、ミョンオの失踪については想定外の表情を浮かべる。そして、ある日、車で移動中に尾行されたドンウンは追突事故を起こされ、法外な示談金を要求される。

ジェジュン(パク・ソンフン)は家が荒らされている事に驚くが、すぐにミョンオの仕業だと気づく。また、送られてきた歯ブラシをDNA鑑定にかけた結果、ヨンジン(イム・ジヨン)の娘イェスルが自分の子供だと知って衝撃を受けた。

転居後に初めてドンウンを呼び出したヨジョンは彼女から想像を絶する復讐計画を打ち明けられ彼女を止めようとするが、彼女の身体に今なお生々しく残る傷を見せられ、彼女が望む「処刑人」になる事を決意する。

■第7話あらすじ
ミョンオが送りつけた写真がきっかけでジェジュンと顔を合わせたドヨン(チョン・ソンイル)。二人が会った事実をしったヨンジンは激しく動揺する。

サラ(キム・ヒオラ)からゆすり取った大金を使ってヒョンナムの娘を留学に送ろうとするドンウンだが、尾行してきたゴロツキにゆすられ、要求された大金を駅のロッカーに入れる。ヒョンナムの尾行の結果、ゴロツキは警察と繋がりがあり、ヨンジンが準備した私兵だという事がわかった。いじめ被害者のソヒが転落死した日、彼女の手に握りしめられていたヨンジンの名札を回収したドンウンはそれをミョンオに渡していた。ミョンオがヨンジンを脅迫した末に殺された可能性を指摘するドンウン。

イェスルを巡って、ドヨンは彼女の色弱を知る事になり、本当の父親であるジェジュンは娘を守ると誓うが、現状では親権を奪う事が出来ないと言われて憤慨する。そんな二人が学校の授業参観で鉢合わせし、この時ドヨンは妻が神経を尖らせていた担任教師がドンウンで、ジェジュンもまた妻やドンウンと関連がある事に気づき、緊迫した空気が流れる。

■第8話(パート1最終話)あらすじ
授業参観を終え、ジェジュンと対立するドヨン。ドンウンはジェジュンに面と向かって宣戦布告し、イェスルがジェジュンの遺伝子を引き継いで色弱である事と、歯ブラシを送ったのが自分だと明かした。気丈に振る舞うが、いじめられていた当時がフラッシュバックし、人知れずにトイレで嘔吐してしまうドンウン。

クリーニング屋の娘として育ち、加害者グループの中でもヒエラルキーの低いヘジョン(チャ・ジュヨン)は金持ちとの結婚を目前に当たりの厳しい姑に耐えていたが、そこに現れたドンウンが姑の信頼を得ている事に驚きを隠せない。以前、自分たちがしてきたように高温の鉄棒で火傷を負わされそうになり、味方になると助けを乞うヘジョンにドンウンはミョンオの捜索願を出すよう命じる。

ドヨンはヘジョンからかつてヨンジンがドンウンをいじめていた事を明かされ、妻にドンウンとの関係を問いただすがヨンジンは開き直って答えない。しかし、彼女もジェジュンが授業参観に現れたと聞き、内心では動揺していた。

ドンウンに脅されてヘジョンが警察にミョンオの失踪届を出したとしったサラ(キム・ヒオラ)はこれまでの悪事が明るみになる事を恐れて激怒。

ドンウンがドヨンに過去に夢を諦めたと語る一方で、ヨンジンはドンウンの家が自分たちの屋敷の真向かいだと知り、鍵屋を悪用して部屋に忍び込むと、壁に貼られた自分たちの写真を見て更に衝撃を受ける。「あの時殺しておくべきだった」そう呟く彼女のもとにやって来たのは、ドンウンではなく夫ドヨンだった…。

■見どころ
加害者グループ内のヒエラルキーの底辺であるミョンオの突然の失踪や、何者かが雇ったゴロツキによる追突事故など、ドンウンが予期していなかった出来事が起こり始めた第6-8話。ミョンオにはヨンジンが別の女子学生を転落させて殺したという証拠を握らせ、サラからは大金をゆすり取り、ジェジュンにはイェスルが自分の子供であるという証拠を送りつ、ヨンジンの大事な娘や夫にも接近するなど加害者グループ内の結束に揺さぶりをかけたドンウン。

ヨンジンが過去に犯した殺人をネタにミョンオが彼女を脅し、彼女が人脈を使ってミョンオを始末した可能性が浮上。それを警察に調査させるべく、ヘジョンを脅迫するなど、加害者グループ内で互いに互いを破滅させようとするドンウンの計画は、断片的に描かれる為、複雑難解だが物語が進むうちにその意図が繋がっていくのが面白い。

イェスルの本当の父親は誰なのかを巡って、生物学上の父であるジェジュンと、ヨンジンの夫ドヨンが互いに真実に近づき疑念や対立を深めていくドロドロさもあり、遂にドヨンが妻の過去やドンウンとの関係を知ってしまうところでパート1は幕を閉じた。

また、イ・ドヒョン演じるヨジョンが復讐計画に加わる事になるのだが、自身も父を殺された過去を持つ彼が、冷たい眼差しでナイフを見つめる姿が印象的だ。人の命を守る医師であり、好青年を絵に描いたような彼が、「処刑人」」としてパート2ではどのようなギャップある役割を果たしていくのか好奇心が膨らむ。

回を重ねる毎にドンウンの思惑と実際に起きる出来事が繋がり、面白みを増す中でのパート1終了で、パート2への期待が高まる。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」Netflixで独占配信中。後編となるパート2が3月10日(金)に配信開始予定だ。

■スタッフ
監督:アン・ギルホ
脚本:キム・ウンスク

■キャスト
ムン・ドンウン:ソン・ヘギョ
チュ・ヨジョン:イ・ドヒョン
パク・ヨンジン:イム・ジヨン
カン・ヒョンナム:ヨム・ヘラン
チョン・ジェジュン:パク・ソンフン
ハ・ドヨン:チョン・ソンイル
ほか

Netflix

●Netflix2023年配信韓国作品 【ドラマ一覧】【映画・バラエティ他】

kandoratop【作品詳細】【「ザ・グローリー」シリーズを2倍楽しむ】