BS11「狼殿下‐Fate of Love‐」第46-最終回あらすじ:明かされた真相~思い出の狼狩(ろうしゅ)山へ

2023年03月15日15時29分ドラマ
© 2018 New Classics Int’l Media Limited

BS11でBS初放送の「狼殿下‐Fate of Love‐」(全49話)は中国3大配信で1位を総なめした中国ドラマ!2023年3月16日(木)からの第46話~最終回(第49話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開中だ。
第1話特別公開中

※3月22日からは、唐の第 2 代皇帝・李世民の時代に、母の死をキッカケに人生が大きく変わってしまった主人公・琉璃が逞しく生き、蔓延る悪意にもめげずに立ち向かっていく本格中国歴史ドラマ「風起花抄〜宮廷に咲く琉璃色の恋〜」を放送する。

「狼殿下‐Fate of Love‐」は、宿命を背負う姫と彼女を愛する二人の王の運命の愛と戦いに心揺さぶられる、2022年No.1アクション・ロマンス時代劇。



■キャスト
ダレン・ワン(王大陸)
リー・チン(李沁」
シャオ・ジャン(肖戦)
シン・ジーレイ(辛芷蕾)
グオ・シューヤオ(郭書瑤)
 ほか

■第46話「明かされた真相」
疾沖は馬摘星と渤王の幸せのために、口止めされて隠していた数々の真相を馬摘星に話した。そして馬摘星に離縁を申し出るが、夫からの最後の願いとして渤王のそばにいてやってくれと頼む。馬摘星は文衍(ぶんえん)への弔いの言葉にかこつけて、渤王に今後はそばで世話をすると伝えるが、自分に死期が迫っていることを知った渤王は、馬摘星の気持ちを拒む。同じ頃、渤王があと半年の命と知った遥姫もまた、馬摘星に恨みを捨て最期まで渤王に寄り添ってほしいと頼む。

狼殿下ep47© 2018 New Classics Int’l Media Limited■第47話「つかの間に願う永遠」
渤王は馬摘星と2人きりで、しばし穏やかな時を過ごす。しかしその胸には、愛する者たちのために身命を賭して允王を倒す覚悟が秘められていた。残された時の短さを思い、後に残す馬摘星の身を案じる渤王。夢枕に第1皇子が立ち、胸には一抹の不安がよぎる。その頃、皇宮では遥姫の留守を預かる子神(ししん)の元を太監(たいかん)の張錦が訪れていた。張錦は允王が挙兵したことを告げると、いずこからか計画が漏れたのではと問う。思わず渤王の名を口にする子神だが…。

狼殿下ep48© 2018 New Classics Int’l Media Limited
■第48話「紅さす花嫁」
疾沖は失恋の痛手を引きずったまま、間近に迫る決戦に備えていた。そこに兵を装う耶律宝娜(やりつほうな)が現れた。疾沖を案じて軍営に潜り込んでいたのだ。寄せられる好意に戸惑い、その身を案じるあまり、冷たい言葉で突き放す疾沖。耶律宝娜は涙ながらに琥珀を残して去る。捨て身で楚有禎を救おうとする渤王を、馬摘星は監禁させてでも引き止めた。数日後、檻から出させると、赤い紅をさして花嫁衣装で待ち受ける。ある決意を胸に秘め、口づけを交わすのだった。

狼殿下ep49© 2018 New Classics Int’l Media Limited■最終回(第49話)「思い出の狼狩(ろうしゅ)山へ」
馬摘星が仕込んだ安神(あんしん)薬のために薄れゆく意識の中で、渤王は立ち去る馬摘星を引き止めようとするが、倒れてしまう。馬摘星は、ただ1人楚有禎の奪還計画を知る遥姫と共に煬国に向かう。だが溯暘への入城が許されたのは馬摘星だけだった。それを予見していた馬摘星は、友情の証として遥姫と髪飾りを交換すると、単身で皇帝・楚有圭(そゆうけい)の前に立つ。意識が戻った渤王は溯暘に馬を走らせ、煬軍の矢の雨を浴び満身創痍となりながら、ついに皇宮にたどり着き…。

BS11「狼殿下」
 2023年1月12日~3月21日 月-金15:29-16:30 BS初放送
予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】