【ライブレポート&写真】2PM、伝説のライブから6年!「From 2PM To You 2023」三者三様のステージでファンを魅了

2023年03月06日15時12分芸能
撮影:河村美貴(田中聖太郎写真事務所)

2017年11月にジュンケイ・ウヨン・ジュノの3人で横浜アリーナで開催された「From 2PM To You」!ファンの中では伝説とも呼ばれるこのコンサートから6年、2023年3月4日(土)東京・有明アリーナにて、「From 2PM To You 2023」という形で、今年はジュンケイ・ニックン・ウヨンの3人によるコンサートとして開催された。オフィシャルレポートが到着した。オフィシャルさい都には「僕とまた」のMUSIC VIDEOが公開中だ。



待望の3人が出演するコンサートとあってファンの熱い期待感に包まれる中、オープニング映像が放映されたあとに赤いスポットライトを浴びて登場したのはニックン。2nd Mini Album『Story of...』のタイトル曲「Story of...」からスタートした。指をスナップしながらニックンの甘い声が響くと、あっという間に会場はその虜に。

2PM

さらに、軽快なバンドサウンドとともにおなじみの人気曲「Miss Wonderful」でキュートでロマンティックな雰囲気に包まれ、「Bridge」ではグルーブを感じさせながら揺らせて、久しぶりの挨拶をすると歓声が沸いた。ユーモアあふれるトークに続いて「Let It Rain」ではしっとりと聴かせ、サビでは会場も大合唱に。

2PM

「Stay In」では軽やかに、「Mars」ではピアノにのせて、心のこもった歌声を届けた。そして「SO WONDERFUL」で大人の甘い雰囲気に包んだあと、華麗なダンスからウヨンも登場、ふたりのユニット曲「彼女」を一緒に歌ってステージをウヨンにバトンタッチ。

2PM

そんなウヨンのステージは日本ソロデビューシングル「R.O.S.E」でスタート。「Going Going」ではさながらダンスホールのように、「THE BLUE LIGHT」ではまさに青い光の中幻想的ながらも疾走感あふれるビートで一気にウヨンワールドに染めた。「MORE」ではダンサーとともに得意のダンスで会場の熱量をさらに高め、「ただいま!」と挨拶すると会場からは「おかえり!」の大歓声。

2PM

この日は日本デビューシングル「R.O.S.E」の発売日だったため、特別な夜だと語った。続く「Chill OUT」で心地よく体を揺らせたあとは、GOT7に提供した「Yo モリアガッテ Yo」から自身の「Party Shots」とハイテンションナンバーを連発し、ウヨンならではのダンスとサウンドで、クラブさながらの熱狂に満ちたステージを繰り広げた。ウヨンから放たれるエネルギーがはちきれんばかりに満ちてきたころにジュンケイを呼び込み、「Superman」を披露しさらに盛り上げながら、ステージをジュンケイにバトンタッチした。

2PM

ジュンケイのステージは、「TRUE SWAG」でクールでカッコいい渦に巻き込みながらスタート。「めっちゃ会いたかった!」と叫んだ後に、「Alive」で会場は完全にジュンケイワールドでひとつになった。「THINK ABOUT YOU」でその圧倒的な歌唱力を披露。そして、「Better Man」では、一緒に歌いたいファンを募って、なんとジュンケイが客席まで降りて一緒に歌うというサプライズも。Hottest(2PMのファンの総称)のことを想うジュンケイの気持ちが伝わるひとときとなった。そんな感動的な一幕のあとは、2PMの代表曲でもある「My House」で会場中を躍らせたあと、「HIGHER」のエモーショナルな歌声で熱量も頂点に。ラストは「EVEREST」で圧巻のパフォーマンスを魅せつけてそのステージを終えた。

2PM

3人の個性溢れるステージの余韻冷めやらぬ中、2PMの「100日記念日」が流れ始めてウヨン、ニックン、ジュンケイが歌いながら続けて登場。「ミダレテミナ」から「Hands Up」と続くと会場全体が手を振り上げ、興奮と熱気に溢れた。3人がステージを去ったあとも2PMコールが続き、客席から3人へのお返しに「永遠にStay with me」というスローガンが掲げられるサプライズが。そんな中まさに「Stay with me」を歌いながら3人が再び登場。ファンとの幸せなひと時を過ごした。そしてラストはおなじみ「NEXT Generation」で盛り上げ、またのファンとの再会を誓った。

2PM

6年ぶりに実現した「From 2PM To You 2023」。3人の個性あふれるステージでそれぞれの魅力をみせつけるとともに、3人合わさって2PMというグループのパワーも感じさせてくれる贅沢な一夜となった。魅力溢れる2PMメンバーの今後のさらなる活動に期待を抱かずにいられない。なお、当日のコンサートの模様はCSチャンネル・日テレプラスで5/6(土)17時30分から放送されるので、ぜひそちらもチェックしていただきたい。

2PM

「From 2PM To You 2023」
2023年3月4日(土) 東京 有明アリーナ
出演:Jun. K、NICHKHUN、WOOYOUNG

<CSチャンネル・日テレプラスで放送決定!>
From 2PM To You 2023<日テレプラス版>
放送日時:5月6日(土)17:30~
日テレプラス番組ページ

2PM Japan Official Website

韓流コーナー ⇒ kandoratop