『高速道路家族』チョン・イルの狂気を切りとった予告と新ポスター解禁!ラ・ミラン コメントも到着|韓国映画

2023年03月09日16時00分映画

チョン・イルとラ・ミランのW主演の『高速道路家族』(4月21日(金)公開)の新予告映像とメインビジュアルが公開され、ラ・ミランからのコメントも到着した。

本作は、第27回釜山国際映画祭で、『パラサイト 半地下の家族』に次ぐ大傑作と称された話題作。⇒作品紹介



この度解禁された予告映像では、サービスエリアでギウが訪問者から2万ウォンを借りようと次々に声をかけ、ヨンソンからお金を受け取る場面が切り取られている。



ヨンソンはギウが同じように他の人からもお金を借りているのを偶然目撃し、警察に通報。ギウは詐欺の疑いで勾留されることに。ギウを失い、行き先もなく警察の前で座り込む妻と幼い2人の子供たち。ヨンソンは彼女たちを放っておけず、「うちに来る?」と家に招き入れる。だが、この2つの家族の出逢いが、想像を絶する人生の始まりだった―—。家族を奪われたギウの取り乱した様子や、「俺たち家族だろ」という叫び声が響き渡り、衝撃的な予告編となっている。

併せて解禁されたメインビジュアルでは、次のサービスエリアを目指すように荷物を背負い、4人で列になって高速道路を並んで歩くギウ一家の様子が切り取られている。「幸せにしたい。ただそれだけだった。」というコピーと、空には稲妻が光り、ただならぬ展開が待ち受けていることを想像させるビジュアルとなっている。

さらに、チョン・イル主演ドラマ「ポッサム」にカメオ出演をしているラ・ミラン。本作ではチョン・イル扮するギウを詐欺で通報するヨンソンを演じている。そんなラ・ミランが本作へのオファーを受けた理由を語っている。

■ラ・ミラン コメント
台本を読み、新鮮でたくさんの魅力がつまった宝石箱のような作品でした。
そして今の私に必要な役だったので出演を即決しました。
完成した作品も見ましたが、見ているといつの間にか思わず胸の中が熱くなる作品です。
何かを感じさせる力のある映画になったと思います。

映画『高速道路家族』は4月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次公開。特製A4クリアファイル付き前売券が好評発売中。

■作品情報
監督・脚本:イ・サンムン
音楽:イ・ミンフィ 『ひと夏のファンタジア』『最善の人生』
美術:ソン・ソイル 『ポエトリー グネスの詩(うた)』『バーニング 劇場版』
出演:チョン・イル、ラ・ミラン、キム・スルギ、ペク・ヒョンジン
2022 年/韓国/韓国語 5.1ch/128 分/英題:Highway Family/字幕翻訳:具美佳
ⓒ2022 Seollem film, kt alpha Co., Ltd. All Rights Reserved.
配給:AMG エンタテインメント

公式サイト

kandoratop【韓国映画】【関連記事】