復讐計画第2章が遂に始動「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」第9−10話(パート2)あらすじ、見どころ

2023年03月12日23時08分ドラマ
Netflixシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしい復讐~』
独占配信中

人生を賭けた壮絶な復讐を描いた「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」。3月10日(金)にパート2(9〜16話)が配信開始し、遂に復讐計画が完結する。第2章の幕開けとなる9−10話の気になるあらすじと見どころをチェックしていこう。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、学生時代にいじめに遭い、人生をめちゃくちゃにされた女性ムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)が、ヨンジン(イム・ジヨン)ら加害者たちへの壮絶な復讐とその渦に巻き込まれていく人々の姿を描く復讐劇。【「ザ・グローリー」シリーズを2倍楽しむ】では、パート1とパート2の各話のネタバレあらすじと見どころなどまとめて紹介している。



■第9話あらすじ
学生時代のソヒの死に関して仲間を脅していたミョンオ(キム・ゴヌ)の行方は依然としてわからないまま。

ドンウン(ソン・ヘギョ)の部屋に侵入して彼女の帰りを待ち構えていたヨンジン(イム・ジヨン)の前に現れたのは夫ドヨン(チョン・ソンイル)だった。弁解するでもなく、飄然と恐ろしい本性を現した妻と、壁一面に貼られた写真を見て動揺するドヨン。夫婦の関係は冷めきってしまう。

ヨンジンの前に現れたドンウンは、自ら罪を認めて自首すれば復讐を止めると最後のチャンスを与えるが、ヨンジンがそんな提案を受け入れるはずはなかった。

家に侵入されて以来、ヨジョン(イ・ドヒョン)の家に転がり込んだドンウンは、彼女を想うヨジョンの優しさに少しずつ心を開いていく。そんなヨジョンも秘密を抱いており、かつてヨンジンが関与して死亡したソヒの遺体が安置されているのは彼の両親が経営する病院だった。また、自身も父親を殺された経験を持つ彼は、母のもとを訪れるとドンウンの処刑人になる事を告げ、母もまた、そんな彼の決断を尊重する事にした。

ミョンオ失踪事件の警察捜査が進む中、事情聴取に呼び出される加害者メンバーやドヨン。そんな中、ミョンオが最後に連絡をとったのがヨンジンだった事が明らかになる。

部屋に戻ったドンウンは壁に貼ってあったある人物の写真がなくなっている事に気づく。それはヒョンナム(ヨム・ヘラン)の夫の写真だった。その頃、駐車場でドンウンを待っていたヒョンナムの前にヨンジンが現れる…。

■第10話あらすじ
娘イェスルの父親が自分ではなくジェジュン(パク・ソンフン)だと知ったドヨンは今更になって妻の衣装室がジェジュンのブランドのショップ袋だらけな事に気づき、ジェジュンの経営する「シエスタ」を訪れる。

ヒョンナムの前に現れたヨンジンは、娘の身の安全の事で脅し、夫を殺す代わりに自分のスパイとして寝返れと命じる。しかし、ヒョンナムの写真を奪われた時点でドンウンはこうなる事を予測していた。娘ソナを安全な場所に匿うと留学の準備を進め、ヒョンナムはドンウンとヨンジン双方の二重スパイとなる。

ヨンジンとドヨンの夫婦関係が険悪になっていく中、イェスルの親権を奪いたいジェジュンは、ドヨンが自分の店に来たと聞いて防犯カメラの映像をチェックするが、この時、ヨンジンの命令である日以前の映像が削除されていた事を知る。

ヘジョン(チュ・ジュヨン)を利用してヨンジンを形成外科に誘い出したヨジョン。ドンウンとの関係を知らないヨンジンは完全に信用して美容手術の為に麻酔をかけられるが、意識を失う直前にミョンオの事を尋ねられ、彼女が隠していたおぞましい悪夢に落ちていく…。



■見どころ
多くの視聴者が待望してきた壮大な復讐計画の完結編であるパート2が配信を開始。その幕開けとなる第9−10話では、ミョンオが失踪するまでの足取りが描かれ、ドンウンの描いた復讐計画に警察を登場させる重要なキーワードとなった。パート1の終盤では既に血まみれで倒れるミョンオの描写があったので殺害されたものと見られるが、かつていじめを受けていた少女ソヒの死に関して仲間を脅迫していた事から、全員に殺害動機があり、推理も楽しめる。

ソヒの遺体がヨンジンらの知らないところで冷凍保存されている事で、ヨジョンの親の病院がその保存場所だという事が語られ、この先の物語で需要な意味を持つ伏線になりそうだ。

冒頭からいきなり夫の前で本性を現し開き直ったヨンジン。夫ドヨンは妻の恐ろしい正体とドンウンとの関係、娘に関する真実を知る事になり、ヨンジン、ドヨン、ジェジュンの泥沼のような三角関係も興味を引く。

第9話のラストではヒョンナムの前にヨンジンが現れ、想定外の大ピンチのように描かれたが、第10話ではそれすらもドンウンが予測して計画の一部に利用していた事が明らかになり、視聴者を安心させるとともにヒョンナムの二重スパイとしての活躍に期待を与えた。パート1から、復讐の為に心を閉ざしたドンウンがつい気を許してしまう朗らかなヒョンナム。今回もヨンジンとの接触後に、「これからはヨンジン側の人間だ」とドンウンを睨んだ後に二人で吹き出すシーンはついほっこりしてしまう温かいシーンだ。復讐計画を実行する仲間としてではなく、まるで仲の良い友人のような二人のケミにも注目したい。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」Netflixで独占配信中。後編となるパート2が3月10日(金)に配信開始した。

■スタッフ
監督:アン・ギルホ
脚本:キム・ウンスク

■キャスト
ムン・ドンウン:ソン・ヘギョ
チュ・ヨジョン:イ・ドヒョン
パク・ヨンジン:イム・ジヨン
カン・ヒョンナム:ヨム・ヘラン
チョン・ジェジュン:パク・ソンフン
ハ・ドヨン:チョン・ソンイル
ほか

Netflix

●Netflix2023年配信韓国作品 【ドラマ一覧】【映画・バラエティ他】

kandoratop【作品詳細】【「ザ・グローリー」シリーズを2倍楽しむ】