ミルクボーイ「牛乳を思い出せないおかん」スペシャル動画公開!牛乳の良さを見直す新CMスタート

2023年03月16日04時00分商品・CM

新生活が始まり、食生活も見直すきっかけとなる春に向け、牛乳の持つ栄養を伝えることでさらなる牛乳消費を呼びかけるべく、2023 年3 月 18 日(土)からミルクボーイが出演するスペシャル WEB 動画第 4 弾「抵抗力+美肌」篇をYouTubeで公開する。

ミルクの宣伝はやっぱり「ミルクボーイ」。年末年始には牛乳が睡眠の質の向上と血圧の安定に与える効果にフォーカスをあてた動画を配信した。そして、3 月 18 日(土)からは抵抗力を高める効果や美肌効果など、牛乳を飲むことで期待できるまだまだ知られていない効果を紹介する新動画を一般社団法人中央酪農会議のYouTubeチャンネルで公開する。



栄養ドリンクならぬ「飲んだらええようドリンク」ともいえる牛乳だが、飼料価格をはじめとするあらゆるコストが高騰し、酪農家は前代未聞の経営危機を迎えている。一方、需要の減少も深刻であり、酪農家は生産抑制に務めるものの、春休み時期に入り学校給食用牛乳が休止となると、さらなる需要減退が見込まれる中、需要喚起として新動画を作成した。

ミルクボーイ今回のCMも年末年始のCM同様に牛乳に生まれ変わった姿で登場しているミルクボーイだが、「自身が生まれ変わるなら何?」という質問には内海が「馬」と答えるも、駒場から「競馬が好きなだけで走るの嫌いやん?」と突っ込みが入る。内海は「いや、走って一着になって喜ばれたい!あとはのんびりした牧場で過ごすのもいいかも」と返した。

さらに、ボディビルダーとしても活躍する駒場には、春がボディビルダー-のシーズン開幕ということでいつ牛乳を飲むのか?という質問にも答えてもらう。すると「ボディビルダーめちゃくちゃ牛乳飲むんですよ!プロテイン割るのも牛乳。プロテインだとカロリー摂りすぎやなって時は牛乳だけ飲んだり。このシーズンは 1 年で 1 番飲んでるかもしれないです」と、春はボディビルダーにとって牛乳消費量があがるシーズンであることも紹介している。

ミルクボーイの2人の牛乳愛を「ミルクイズ」ではかってみると、牛乳用語である「ラムスデン現象」が40度以上にあたためると膜ができる現象であることや牛乳の消費が減って困っていることを見事に正解させている。

中央酪農会議公式 YouTube チャンネル
一般社団法人中央酪農会議公式サイト