“初恋”に苦悩する元=LOVE・なぎさの涙にランペRIKUも敬意!「花束オオカミ」全話無料配信中

2023年03月13日17時15分芸能

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて3月12日(日)夜10時よりオリジナル恋愛番組シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』の第2話を放送し、見逃し配信も開始した。

先週放送された第1話では、男性メンバーが気になっている女性メンバーに一輪のバラとイヤリングを渡す、通称「ファースト・フラワー」が実施され、日韓男女グローバルオーディション『青春スター』出身の韓国人アーティストのロビン(ロビン/19歳)は、その相手に選んだアイドルグループ・=LOVEの元メンバーで現在は女優でモデルのなぎさ(齊藤なぎさ/19歳)を選出。なぎさもその好意を快く受け取り、相思相愛に思われた2人だったが、第1話のラストで、グローバルガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』出身のまなみ(永井愛実さん/20歳)がロビンを「太陽LINE」でデートに誘い、早くも恋の波乱が巻き起こる展開に。なぎさも参加した「太陽LINE」デートで、ロビンになぎさが「今、どう思ってくれていますか?」と、単刀直入に尋ねると、ロビンはスマートフォンの翻訳機能を用いて「まだ1人に絞らず、みんなと話して決めたい」と正直な胸の内を明かす。



その後、デートから戻ったなぎさに女性メンバーの韓国人インフルエンサー・ちせ(ちせ/24歳)が「どうだったの?」と問いかけると、なぎさは「なんか、わからなくなっちゃった」「自信がなくなっちゃった」と、沈んだ表情。さらに、ロビンからの言葉をちせに説明した上で「難しいな、恋愛が」とポツリ。これまでアイドルとしての人生を全うし、これが人生で初めての恋愛となるなぎさは「人生で恋愛というものを、今までしたことがなかったから」と明かし、「どうやって動いたらいいとか、どうやって好きを伝えたらいいかとか、どうやって積極的に行ったらいいかわからなくて、めちゃくちゃ悩んでる」とその苦しい気持ちを語った。そんななぎさに、ちせが「自分の良さを見てもらえるように、頑張らないとだね」と優しくエールを送ると、なぎさは「良いところないよ」と発した後にみるみる涙目になり、上を向いて必死に堪えようとするも、その瞳からは大粒の涙がこぼれ落ちた。

この様子をスタジオで見守っていたMCのお笑い芸人・横澤夏子は「学生の時しっかり恋愛してこないと難しい」と、いきなり恋の主戦場で戦うこととなったなぎさに同情を寄せる。さらに、第2話の番組スペシャルゲストとして出演した、ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGEのRIKUも「一生懸命、アイドル貫いてやってきたんだなって、あの涙を見て思いました」と初恋に苦悩するなぎさの姿にリスペクトを込めてコメントした。

また、第2話では今シーズン限定の特別な”花束ルール”が早くも発動され、スタジオのMC陣らを驚かせる場面も。“花束ルール”とは、『恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミちゃん」は、メンバーから二人きりで花束を手渡された際に一切の嘘をついてはいけない。ただし、花束を受け取った「オオカミちゃん」が自らの正体を明かしたとしても、花束を手にしている場合に失格は免除され、最終告白へ進むことができる』というもの。

第1話では、気になっているメンバーを呼び出して番組中盤で行われる中間告白が韓国で実施されることが発表されたが、ファッションモデルでアーティストのマテウス(マテウス/22歳)はブラジル国籍のため、ビザの申請が出発日までに間に合わないことが発覚。そんなマテウスは、今できる限りのことをしようと、想いを寄せる“格闘家の朝倉未来発掘の美女”として話題のモデルのみづきさん(美月/22歳)を呼び出し、「はい、これ」と、手作りの花束を差し出した。あまりの急展開に、スタジオゲストとして見守っていた俳優の木戸大聖らも思わず椅子から立ち上がりそうになりながら「ちょっと待って!」と驚きの声をあげた。

花束

見守る側の緊張感も高まるなか、「俺が聞きたいのは…」と切り出したマテウスは「花束もらって嬉しい?」と、みづきに尋ねる。もっとシリアスな質問を想定していたみづきは少し拍子抜けした様子を見せながらも、安堵の笑みが浮かべながら「うん、嬉しい」と答えた。そんなみづきに対して、マテウスは「それしか聞きたくないから。普通にプレゼントだと思ってる」と、花束はあくまでも好意を伝えるためのプレゼントだったと説明。続けて、「マジで自信もって言えることは、みづきが一番。初対面の時からちゃんと人を見ていて、一番いいと思ってるから、こう言ってる」とまっすぐに想いをぶつけた。予想外の早さで繰り出された“花束ルール”に対して、視聴者からは「実際に観てようやく花束ルールを理解したけど、めっちゃいい!」「一途にみづきちゃんのことを想って花束使ったマテウスかっこよすぎる!一気に推しになった」「無償の愛にマテウスの株あがりまくり」など興奮の声が寄せられた。

大きな反響を呼んでいる『花束とオオカミちゃんには騙されない』は現在も「ABEMA」で全話無料配信中だ。女性メンバーの中に1人以上潜む、恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミちゃん」が誰なのかも、ぜひ予想しながら観よう。
(URL:https://abema.tv/video/title/90-1772

■「花束とオオカミちゃんには騙されない」出演メンバー
今井竜太郎・齊藤なぎさ・かりん・ちせ・柊太朗・中川紅葉・永井愛実・夏生大湖・マテウス・美月・ロビン
出演者解禁映像

公式 TikTok
公式 Twitter
公式 Instagram
公式YouTube