天才子役キム・セロン& ナム・ダルムが悪霊を退治!?「優秀巫女カ・ドゥシム」YouTubeにて期間限定第1話無料公開開始

2023年03月15日20時00分ドラマ

韓国版ゴーストバスターズ「優秀巫女カ・ドゥシム~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~」のコンパクトDVD-BOXシリーズ第13弾が3月15日(水)に発売される。これを記念して、アジアエンタメ情報発信系YouTubeチャンネル「WE LOVE K」にて第1話が期間限定で無料公開された。

「優秀巫女カ・ドゥシム」は、巫女の家系に生まれ望まずして優れた悪霊退治能力を持つ女子高生ドゥシムと、ドゥシムとの出会いをきっかけに霊が見えるようになったクラス1優等生のウスを中心に、学年で成績がビリになった学生が次々と亡くなるという不可解な事件の謎に迫っていく学園ファンタジードラマ。



出演は、優れた巫女カ・ドゥシム役に、映画『アジョシ』で天才子役として注目を浴びたキム・セロン。裕福なエリート家庭に生まれ育ったナ・ウス役は、「国民の弟」として韓国ドラマファンにはお馴染みのナム・ダルムが好演。

第1話では、10年前に大好きだった祖母が悪霊退治中に謎の死を遂げてしまい、当時子供だったドゥシムが悪霊に18歳に悲惨な死を迎えると予言を受けてしまう。以来、巫女であるにもかかわらず霊とは関わらないよう、「18歳を乗り切れば、ずっと幸せに暮らせる」と言ってくれた祖母の言葉を信じて静かに暮らしてきた。
だが、突如転校することになった名門ソンヨン高校では、試験で学年ビリになった生徒たちが次々と亡くなるという事件が起きていた。

優秀

第1話から、ゾクゾクさせる展開に続きが見たくなること間違いなし。キャストも若手からベテラン勢までが揃う、新旧のアンサンブルにもご注目いただきたい。



<配信情報>
ABEMAプレミアムにて全話配信中!

『優秀巫女(ムダン)カ・ドゥシム~ソンヨン高校ゴーストバスターズ~』

特設サイ
■あらすじ
一見平凡な女子高生、カ・ドゥシムは巫女(ムダン)の家系に生まれ、優れた悪霊退治能力の持ち主だが巫女となる運命を拒んでいた。10年前、ドゥシムがまだ幼かったころ、大好きだった祖母ミョシムが悪霊退治中に謎の死を遂げ、ドゥシムも悪霊から十八歳に悲惨な死を迎えると言われたことで、霊と関わりたくないというドゥシム気持ちはいっそう固いものとなっていた。「十八歳を乗り切れば、ずっとずっと幸せに暮らせるよ」と言ってくれた祖母の言葉を信じて目立たず静かな日々を過ごしていたドゥシム。しかし転校した学校で、学年ビリになった学生が次々と亡くなる謎の事件が起こる。事件の裏には何か不穏な力が働いていると感じたドゥシム。関わりたくなかったドゥシムの前に、亡くなった祖母の霊が優等生ウスの体を借りて現れ、学校に10年前のあの悪霊が潜んでいると警告する。そしてその日からウスも、霊が見える能力を持つようになってしまう。ドゥシムは自分を狙ってくるであろう悪霊から身を守るため、そして生徒たちを守るため、封印してきた巫女としての能力を発揮し始める。ウスも、独りで戦おうとするドゥシムを守るため、共に悪霊退治に乗り出すのだった。

■キャスト
カ・ドゥシム役:キム・セロン『アジョシ』「冬の小鳥」「隣人 -The Neighbors-」「レバレッジ 最高の詐欺師たち」
ナ・ウス役 :ナム・ダルム「花より男子-Boys Over Flowers」で子役デビューを果たすとそこから、「スタートアップ:夢の扉」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
校長役:ムン・ソングン「ボーイフレンド」「バガボンド」

■スタッフ
脚本:ジュブラザーズ『パク・ヨル』『リトル・フォレスト』
演出:パク・ホジン、ソン・ジェヨン

YouTube予告動画

kandoratop

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】