BS日テレ「ペントハウス2」第6-10話:芸術祭の夜~証拠品

2023年03月16日11時30分ドラマ
©SBS

芸術祭を前にそれぞれの思惑が絡む!あれから2年…瞬間最高視聴率30%超えの超話題の韓国マクチャンドラマ「ペントハウス」のシーズン2がBS日テレで国内無料放送スタート!3月17日(金)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開中だ。
※とんでもない展開が連続するドラマ



「ペントハウス」シリーズは、選ばれた富裕層だけが住める超高級タワーマンションのヘラパレスの住人たちを中心に、学歴と不動産バブルで深刻化する格差社会をメインテーマに、スリリングで衝撃的な展開で見始めたら止まらない、中毒者続出の衝撃作。シーズン2は、シーズン1から2年後が舞台。ソプラノ歌手として活動し成功しているチョン・ソジンは、スリョンの夫だったチュ・ダンテと婚約間近。ニューヨークでの公演後、そんなソジンの前に元夫のハ・ユンチョルが突然現われる。帰国後、ソジンのもとに送り主不明の脅迫状が次々と届き、殺人容疑を掛けられ失踪中のオ・ユニの仕業ではと考えるソジンは落ち着かない…。

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

■第6話「芸術祭の夜」
ダンテの計略をユニの仕業だと勘違いしたソジンは、ユニの家に乗り込んでくる。しかし、そこにユンチョルが現れて…。ギュジンに弱みを握られたマリに対し、彼女の秘密を知るユニは親身に相談に乗る。ウンビョルの携帯を手に入れようと、ウンビョルの部屋に忍び込んだソッキョン。部屋の中を物色していたところ、ソジンに見つかってしまう。それぞれの思惑が絡む中、第28回チョンア芸術祭が開かれる。大賞は誰の手に…?

ペントハウス2-7©SBS■第7話「娘を守るために」
警察は校内にいた全員を帰宅させずにアリバイを調べるが、保護者たちには怪しい点が見つからない。そんな中、ウンビョルの姿が見えない点を指摘されたソジンは…?ダンテに対して不信感でいっぱいのソクフンは、事件に関してダンテにストレートな疑問を投げかける。ソジンとウンビョル、ユニとロナ、2組の母と娘の間で板挟みになったユンチョルは、これから自分はどう行動するべきか苦悩する。ユンチョルの出した答えは…?

ペントハウス2-8©SBS■第8話「生き写しの女」
ロナの幻影を見るようになったウンビョルは、ユンチョルに手術で記憶を消してほしいと懇願する。見かねたユンチョルとソジンは、ウンビョルの記憶をひそかに消す方法を模索する。一方、スリョンとそっくりな見た目を持つナ・エギョは、長年スリョンのふりをして暮らしてきたから、今後はナ・エギョとしてペントハウスで暮らしたいとダンテに言う。ダンテと共謀して、チュ・ダンテ ビレッジの建設を狙っているようだが…。

ペントハウス2-9©SBS■第9話「誰かを守るためのうそ」
ソジンをチョンアアートセンターの舞台の下に呼び出したユニは、ソジンにある要求を突きつける。ダンテにも弱みを握られているソジンは、徐々に追い詰められていく。そんな中、ユニはエギョの正体を探るため、エギョを尾行する。そして復讐のパートナーであるローガン・リーに尾行の結果を報告する。ユンチョルはウンビョルを守るため、手を組んでいたユニと離婚することを決心し、再びソジンに惹かれているとユニに告げる。

ペントハウス2-10©SBS■第10話「証拠品」
ある朝、ウンビョルと自宅で朝食を食べていたところ、ウンビョルの家庭教師のチン・ブノンから、刑事が訪ねてきていると言われたソジン。刑事らは証拠品のネックレスを持っていた。ローガンとユニはエギョに、ダンテから離れて自分たちと協力するよう持ちかける。聞く耳を持たないエギョに対し、ユニはソクフンに電話をかけてソクフンの声をエギョに聞かせる。子供たちに会いたくないかと問いかけるユニに、エギョの反応は…?

BS日テレ「ペントハウス」番組サイト
 2023年3月10日スタート 月-金11:30-12:30 国内無料初放送
「ペントハウス」トレーラー

kandoratop【シリーズ】【「ペントハウス」を2倍楽しむ】