松本潤が凛とした立ち姿で登場する「クリアプロ クッションクレンジングオイル」新CM、3/23からOA、先行公開

2023年03月20日04時00分商品・CM
「クリアプロ クッションクレンジングオイル」新CM『Black&Gold』篇(15秒)

コーセーコスメポート株式会社は「クリアプロ クッションクレンジングオイル」を、2023年3月22日(水)より発売し、NHK大河「どうする家康」に主演の松本潤(嵐)が出演する「クリアプロ」新CM『Black&Gold』篇(15秒)を3月23日(木)からの全国でのTVオンエア開始に先駆けて、3月20日(月)午前10時より、コーセーコスメポートYouTube公式チャンネルで公開する。

今回制作された新CM『Black&Gold』篇のストーリーをご紹介しよう。



漆黒の中に浮かびあがる松本の凛とした表情。松本の「メイクも毛穴汚れも、しっかりと落とす。だけで、満足?」の声とともに現れる「クリアプロ クッションクレンジングオイル」のボトル。摩擦レスなクッションオイルで、みるみるうちにメイクが落ちていく女性の目元とくちびる。クッションオイルで、落とすたび、うるおう。そして、まっさら肌となった女性が浮かべる心地よさそうな表情。松本の力強い視線とともに「クッションクレンジングオイルで、オフしよう」というメッセージが送られる。

優しさをたたえながらも力強い視線を投げかける松本の凛とした表情に注目だ。

撮影レポートが到着したので、合わせてご紹介しよう。

●シンプルで、力強くて、かっこいいCM
黒一色の背景に、真っ黒な衣装を着た松本が凛とした立ち姿で登場する今作。松本の表情だけを追うカメラに対峙し、時には優しく、時には力強く視線を送る松本。ピンと張りつめた空気の中進んでいく撮影だが、松本の見せるクールな表情の数々に、思わず監督が漏らしてしまう「いい!」「やばい!」の声に、松本からも笑みがこぼれる。撮影終了後、「シンプルで、力強くて、かっこいいCMになるのではないかなと思います」と語ってくれた松本。「(CMの構成が)シンプルで、やることがはっきり決まっていたから、その世界観に自分も入り込んで集中して楽しみながら撮影できました」と撮影を振り返っていた。

●今日の撮影は・・・大満足です
CMの中に「・・・だけで、満足?」というセリフがあるが、松本は「今日の撮影は・・・大満足です」と語気を強めた。「もちろん、クリアプロの商品をイメージしながら撮影に臨みましたが、(ご自身の姿が)画の中でどういうふうに映るのか、カメラマンとのセッションに近い感じでの撮影をさせていただいたので、その感じが楽しかったですね」と撮影を振り返り、続けて「心地よかったです。刺激的だし、刺激がありながらも、ハマった時の気持ちよさというのを感じながら撮影ができました」と、笑顔で話してくれた。

●程よい距離感での“心地よさ”と“やさしさ”を親からいただいています
クッションのように厚みがあり、やさしい使い心地の良さが特長の「クリアプロ クッションクレンジングオイル」に関連して、松本に最近「やさしさ」や「心地よさ」を感じたエピソードを聞いてみた。「今、(ドラマの)撮影をしているので、“撮影をする”というのが生活の一番のサイクルになっていて、なかなかゆったりする時間がないのですが、たまに母親が“元気?”と顔を見せに家に来てくれることがあります。その時にちょっとしたフルーツを置いて帰ってくれるのですが、その優しさにグッときますね。程よい距離感での心地よさとやさしさを親からいただいています」と話してくれた。

オールブラックに身を包み、魅惑的な表情を多々浮かべる松本潤。
疲れた貴方の心も、しっかりオフされること間違いなし。

コーセーコスメポートYouTube公式チャンネル
※新CM『Black&Gold』篇(15秒)は3月20日(月)午前10時より公開

クリアプロ公式ブランドサイト