大野智(嵐)主演『忍びの国』3/21無料BS(BS12)で放送!石原さとみ、鈴木亮平、知念侑李らが共演

2023年03月19日08時00分映画
© 2008 和田竜/新潮社 ©2017 映画「忍びの国」製作委員会

侍vs忍者!嵐の大野智主演映画「忍びの国」が、全国無料BS局のBS12にて、3月21日(火・祝)午後7時から放送する。予告動画はYoutubeにて公開中だ。

戦国最強・織田信長が決して攻めなかった国がひとつだけあった織田軍1万人 VS オレ1 人?

映画『忍びの国』は、『映画 怪物くん』以来、大野智が6年ぶりに主演を務め、『のぼうの城』の大ヒットも記憶に新しい原作・和田竜、『殿、利息でござる!』『予告犯』の中村義洋監督による最強チームによる作品だ。



『のぼうの城』で描かれた豊臣の「忍城攻め」。NHK 大河ドラマ「真田丸」にて激突を見せた、徳川が攻める「上田合戦」。それらは戦国時代の英傑たちが苦杯をなめた逆転劇。この映画で描かれる「天正伊賀の乱」も常勝・織田軍が喫した大番狂わせである。

忍びの国

なぜ、最強にして大軍の織田は戦国大名もいない伊賀を攻略することができなかったのか?歴史に秘められたその謎がついに解き明かされる。巨大なスケール、ド派手なアクションと頭脳戦。そして、物語に貫かれる忍びの愛。誰も見たことがない戦国エンターテインメント超大作が誕生。

忍びの国
忍びの国


共演者は、最愛・最恐の妻・お国に石原さとみ、織田軍最強の武将・日置大膳に伊勢谷友介、物語の鍵を握る忍び・下山平兵衛に鈴木亮平。さらに知念侑李(Hey! Say! JUMP)、マキタスポーツ、立川談春、國村隼など豪華キャストが大集結!

忍びの国

巨大なスケール、ド派手なアクションと頭脳戦!そして物語に貫かれる忍びの愛。誰も見たことがない戦国エンターテインメント超大作。さらに無門(大野智)が披露する、アクロバット、ワイヤー、ダンスなど交えた全く新しい忍者アクションにも注目! 特に大野と鈴木とによる“川”の決闘シーンは手に汗握る迫力!

忍びの国

忍びの国250■あらすじ
時は戦国。忍びの国として名高い伊賀。超人的な戦闘能力を誇り、虎狼の族と呼ばれる伊賀忍者の中でも特に腕の立つ無門(大野智)は、怠惰な日々を過ごしては妻・お国に稼ぎのなさを叱責されていた。
ある日、織田信長の次男・信雄が父ですら手出しするのを恐れていた伊賀への侵攻を、独断で開始。無門に弟を殺されて伊賀への復讐を果たそうとする下山平兵衛、伊賀の重鎮・百地三太夫や下山甲斐をはじめとする忍者たちの思惑や野望も入り乱れる戦いに、いつしか無門ものみ込まれていくが……。

■キャスト
無門:大野 智
お国:石原さとみ
下山平兵衛:鈴木亮平
織田信雄:知念侑李
長野左京亮:マキタスポーツ
北畠凛:平 祐奈
下山次郎兵衛:満島真之介
下山甲斐:でんでん
音羽の半六:きたろう
百地三太夫:立川談春
北畠具教:國村 隼 日置大膳:伊勢谷友介

■スタッフ
原作・脚本:和田 竜(「忍びの国」新潮文庫)
監督:中村義洋
ナレーション:山﨑 努
企画・プロデュース:平野 隆
エグゼクティブプロデューサー:藤島ジュリーK.
音楽:髙見 優
主題歌:嵐『つなぐ』(ジェイ・ストーム)
ほか

BS12|映画『忍びの国』番組サイト
Youtube予告動画