“共稼ぎ”の北川景子が24時間サポートしてほしいのは?東京海上日動火災保険新CMは47バージョン!!

03月23日04時00分商品・CM

東京海上日動火災保険株式会社は、2023年3月23日(木)より、北川景子が出演するトータルアシスト自動車保険「信じられる、安心を。」シリーズの新CM「24 時間 365 日/週末への疑問」篇を全国で放映し、Youtubeにて公開する。今回のCMでは都道府県ごとに全47バージョン、加えてテレビ CM 用に関東・関西・中京・山陰・岡高の 5 バージョンを展開する。



新CMのストーリーを紹介しよう。

「24 時間 365 日/週末への疑問」篇は、深夜や週末でも関係なく「24時間365日事故を受け付ける」東京海上日動のサポートについて代理店担当者から聞いた北川が、ほっとひと安心する様子を描いている。部屋をイメージしたスタジオで行われた撮影、北川の穏やかな表情に注目だ。



また、CM 撮影後のインタビューで「24 時間 365 日」事故を受け付ける東京海上日動のサービスにちなみ、北川が自身の生活の中で、「24 時間 365 日サポートしてほしいこと」を語っている。インタビューの全文は以下で証明している。

47バージョン全CMは以下のページで視聴できる。
特設サイト

続いてインタビューも全文紹介しよう。

Q: 今回の CM 撮影の感想を教えてください。
すごくあっという間でした!
(この CM の撮影は)いつも同じ監督で、呼吸がもう合っているので、お仕事がしやすくて、楽しかったです。

Q: 『24 時間 365 日』 事故を受け付けてくれる安心感を伝える内容の CM ですが、北川さんが『24 時間365 日』 サポートしてほしいと思うことは何ですか?
やっぱり子育てをしていて大人がもう 1 人いたらな、人手がもう少しあったらなと思うことがすごく多くて。食事の時に自分と子供が 1 対 1 の時だと、子供に食べさせることに一生懸命で自分は早食いになってしまったり、食べられなくなったりすることもありますし、お風呂も 1 人だと自分は行水になっちゃうので、『24 時間 365 日』サポートしてくれる人がいれば、自分がご飯やお風呂もゆっくりできるなぁと、共働きなので余計に思います。笑

Q:北川さんが『24 時間 365 日』 気を付けていること・心がけていることはありますか?
挨拶です。
結構近寄りがたいと思われることが多いので、自分の体調がすぐれなかったり、テンションがあがり切らなかったりするときもなるべく自分から挨拶するように気を付けています。そして仕事の時に、わからないときには「わからない」とはっきり言うなど、そういう自分の気持ちは黙っていると相手には伝わらないと思うので、コミュニケーションを大事にしたいと心がけています。