白石聖、美酢(ミチョ)の新ミューズに就任!新CMと美ルーティーンや挑戦したいこと語るインタビューも到着!

2023年03月23日11時00分商品・CM

CJ FOODS JAPAN株式会社は、2023年3月25日(土)より、女優の白石聖を新ミューズに起用した2本のTVCM「#美酢活で美ルーティーン」篇・「いつでも#美酢活」篇の放映を開始する。あわせて新ビジュアルも公開する。



CMでは、お家でのリラックスタイムや、会社、外でのランチタイム、スポーツジムなど、どんなシーンでも美酢を飲んで「きれいをはじめられる」ことを伝える。白石が部屋着姿でキュートにダンスを踊る様子や、真面目モードなOL風ファッションからトレーニングウェアまで着こなす姿は必見でだ、

CM の公開を記念して、白石さんに特別インタビューを実施した。ミューズ就任の感想や CM の見どころに加え、美しさを保つための白石さん流の美ルーティーンやリラックスタイムの過ごし方など私生活についても語ってくれた。

また、撮影中の白石さんの様子を収めたメイキング動画も公開する。メイキングでは、TVCMとビジュアル撮影の裏側の様子をうつした映像となっており、白石が監督の指示を真剣に聞く様子や、ハンモックに揺られる様子などを見ることが出来る。

美酢「#美酢活 で美ルーティーン」篇 YouTube
美酢ビューティータイム「いつでも#美酢活」篇 YouTube
美酢 TV-CM メイキングムービー YouTube
ブランドホームページ
美酢 TV-CM メイキングムービー YouTube

本CM の公開を記念して、白石聖にインタビューを実施した。ミューズ就任の感想や CM の見どころに加え、美しさを保つための白石流の美ルーティーンやリラックスタイムの過ごし方、最近挑戦したいこと、CM が出会いと別れの季節である3月に公開となることにちなんで出会いエピソードなどについて聞いている。

――ミューズに就任した感想をお聞かせください。
美酢は普段から飲んでいたので、いつもお世話になっている美酢のミューズになれて嬉しいです。これから、皆さんにも美酢活の輪をもっと広げていけたらと思います。

――美酢の中でお気に入りのフレーバーはどれですか? マスカットのフレーバーがお気に入りです。フルーツの美味しさと爽やかな後味であっという間に飲み切ってしまいました。

――仕事にランチ、スポーツジムといった様々なシチュエーションの女性を演じられましたが、撮影はいかがでしたか?撮影時のエピソードや注目してほしいポイントを教えてください。
OL 姿やジムでの撮影では、シルエットが綺麗に見えるポージングを監督やスタッフの皆さんと試行錯誤しました。また、ランチの時の撮影は晴れやかな空の下だったので、自然と柔らかい表情で臨めたかと思います。

――透明感あふれるお肌や美しく引き締まったスタイルを披露されていますが、白石さんが美しさを保つために普段されている“美ルーティーン”は何ですか?
パーソナルのジムに通っていたこともあったのですが、最近は家で出来る自重トレーニングや、毎日寝る前にストレッチを行っています。

――リビングで部屋着姿でダンスを披露するシーンがありますが、普段ご自宅にいるときのリラックスタイムはどのように過ごされていますか?
お風呂が好きなので、ついつい長風呂をしてしまいがちなのですが、そこで好きなドラマを観たり、YouTube で好きな動画を視聴したりしています。

――「きれいは、いつだってはじめられる」というコピーにちなみ、白石さんが最近はじめてみたいことや挑戦したいことはありますか?
5年日記を始めたいです。三日坊主なのですが、頑張って続けたいです。

――来月 4 月は出会いの季節。白石さんの印象に残っている出会いのエピソードを教えてください。
普段、自分の足の形に合う靴に出会うことが滅多にないのですが、最近購入したパンプスがとても履き心地が良かったのと、残り一点だったので、ゲットできて良かったです。

――最後に CM をご覧になるみなさんに一言メッセージをお願いします。
皆さんの生活の中に、美酢をより身近に取り入れて貰えたら嬉しいです。