萩原利久&八木勇征、関西弁での“愛の告白”に会場中が歓喜!『劇場版 美しい彼』プレミア上映レポート

2023年03月25日12時03分映画

4月7日に迫った『劇場版 美しい彼~eternal~』の全国公開に先駆け、大阪・TOHO シネマズ梅田にて完成披露舞台挨拶付き先行上映イベントを実施し、W主演の萩原利久、八木勇征が登壇した。オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、予告動画は映画公式サイトで公開中だ。

『劇場版 美しい彼〜eternal〜』
完成報告舞台挨拶付き先⾏上映イベント
■⽇程︓3月24日(金)
■会場︓TOHO シネマズ梅田
(⼤阪市北区⾓田町 7-10 8F)
スクリーン1 (737 席)
■登壇者︓萩原利久、八木勇征



国内最⼤級のキャパを誇る同劇場スクリーン1の 737 席を、駆け付けた「美しい彼」の熱狂的なファンが埋め尽くし、圧巻の満席となった本イベント。本作の W 主演の萩原利久は「本⽇は⼤阪の皆様とお会いできてすごく嬉しいです。ありがとうございます。よろしくお願いいたします︕」と述べ、続いて同じく W 主演の⼋⽊勇征も、観客に向かって「映画、どうでしたか︖」と問いかけると割れんばかりの拍⼿が起こり、「ありがとうございます︕今⽇はぜひ⼀緒の時間を楽しんで過ごしましょう。よろしくお願いします︕」と喜んだ。

美しい
本⽇のイベントで初お披露⽬となった本作。満席の客席を⾒ながら萩原は「なんだかソワソワするね」と緊張の様⼦。⼋⽊も「シンプルに嬉しいです。こんなに⼤きな劇場でイベントが出来るなんて、なんだか緊張します。美しい彼のイベントでも今までで 1 番⼤きいんじゃないかな。」と、まさに映画を観終わったばかりで興奮冷めやらぬ会場の雰囲気に嬉びを爆発させる 2 ⼈。

MC から完成した作品を観た感想を聞かれると、萩原は「シーズン 1 を撮っていた時はシーズン2、そして映画化されることを想像していなかったので、今回の撮影中は集⼤成的というか、⾛り抜けたいなという感覚がすごくありました。1年かけてチームの皆さんとも試⾏錯誤して作り上げた作品なので、現場で⾒ていたものや感じていたものが形になった気がして、良かったなと思います」と述べ、⼋⽊も「僕にとっては初めての利久との W 主演となった作品ということもあり、シーズン 1 が終わって約 1 年後に(シーズン 2と劇場版の)⾐装合わせがあった時は、懐かしむ気持ちじゃなくて、新しいチャレンジをしようということで、チーム⼀丸となって、協⼒し合いながら作った作品でした。

完成した作品を観て、僕が出ていないシーンももちろんあるので1⼈の視聴者としても楽しみながら世界最速プレミア上映で萩原利久&八木勇征が 駆け付けたファンに改めて感謝の挨拶! “美しい”2 人による関西弁での“愛の告白”に 会場中が歓喜!

FANTASTICS 本屋大賞 2020 受賞作家 凪良ゆう 大ヒット作 がら、また撮っていた頃のことも思い出しながら、不思議な気持ちで観ていました。いい作品に巡り会えたなと思うのと、利久とこうやって「美しい彼」という世界感で⼀緒にお芝居できて、めちゃくちゃ楽しかったです」と撮影期間を振り返りながら完成した作品を噛み締めたようだった。

美しい
続いて、映画終盤のアクションシーンについて、撮影当時のことを聞かれると、萩原は「アクションシーンは監督からも撮影前から、このシーンは気合が⼊っている、かなり準備していると伺っていたので、アクション監督ともリハーサルで何度も確認しながら撮影していました。実はあの⼀連のシーンは⼆⽇間くらいにわたって撮影していて、元々は完成した本編の三倍くらいの尺はあったと思います。(笑)」と貴重な裏話を披露。

美しい
⼀⽅で⼋⽊は「あそこのシーンは 2 ⽇間くらいかけて集中して撮影に臨んでいました。アクションに関しては、指導の⽅も⼊って⼊念にやっているのを「⼤変そうだな〜」と⾒ていました(笑)アクションももちろんですが、平良と清居の幻想的なシーンも印象深いです」と、劇場版ならではの⾒どころを語った。また、トークの後半、ふたりに⼤阪に関する質問に○×で答えてもらうコーナーでは、「お互いに⾔ってほしい関⻄弁の⾔葉がある︖」という質問から、それぞれ「めっちゃ好きやで」、「愛してんで」という“愛の告⽩”が関⻄弁で披露された。

美しい

さらに、平良と清居の名前を呼び合う際の関⻄弁イントネーションも練習してお互いに呼び合ったり、MC からの提案で、“愛の告⽩”逆パターンも披露することになり、最後に⼋⽊が「利久、めっちゃ好きやで」と萩原の名前⼊りでささやくと会場はこの⽇⼀番の⼤盛り上がりを⾒せた。

美しい
最後の締めとして、萩原は「本当に本当に、最速で本⽇皆様に『劇場版 美しい彼〜eternal〜』を観ていただけて、嬉しいです。これから劇場公開になりますが、現場で試⾏錯誤して、⾒れば⾒るほど楽しんでもらえる作品になっていると思いますので、ぜひこれからも「美しい彼」という作品を愛してくれると嬉しいです。今⽇はありがとうございました︕」、⼋⽊も「本⽇は映画も観ていただき、そしてイベントにも参加していただき、ありがとうございます。
美しい
この「美しい彼」という作品は僕が演技を始めた最初の作品なので、今後もずっとずっと僕の中に残っていく作品だと思います。こうやって利久と出会えたのも「美しい彼」のおかげですし、「美しい彼」のチームの皆さんと出会えたのも、そしてこの作品を愛してくれる皆さんとこうやって出逢えたのも奇跡だと思っています。皆さんに愛してもらえる作品ができたことが本当に幸せです。今後も頑張ってまいりますので、暖かく⾒守っていただけると嬉しいです。今⽇はありがとうございました」と、「美しい彼」を愛する⼤勢のファンに向けて改めて感謝の気持ちを伝えて締めくくり、その後のフォトセッションでは、⼊場時に配布された“特製うちわ”を掲げた観客と共に記念撮影をし、幸せな空気でいっぱいに包まれイベントは終了した。

★『劇場版 美しい彼〜eternal〜』4月7日(金)より TOHO シネマズ日比谷ほか全国公開

公式Twitter @utsukare_mbs
公式Instagram @utsukare_mbs
◇公式ハッシュタグ:#美しい彼 #ひらきよ #劇場版美しい彼エターナル #MyBeautifulMan

劇場版 公式HP
ドラマ版 公式HP
原作情報:Chara特設サイト