制服姿のグンちゃんに惚れ惚れ?いよいよ明日配信!「餌(ミッキ)2」見どころとパート1の振り返り、予告動画

2023年04月06日22時34分ドラマ
画像出典:쿠팡플레이 Coupang Playより

“アジアのプリンス”ことチャン・グンソク5年ぶりの復帰作として話題のドラマ「餌(ミッキ)」のパート2が、いよいよ明日7日(金)韓国の動画配信サービス「Coupang Play」にて配信される。
【パート1各話ネタバレあらすじ】

同作品はパート1、パート2共に各6話編成(全12話)で、毎週金曜日の夜8時に2話ずつ公開されていく予定だ。「Coupang Play」のYouTubeチャンネルでは、パート1及びパート2の予告動画が公開されている。

「餌(미끼=ミッキ)」(監督キム・ホンソン)は、韓国史上最大の詐欺事件の犯人が死亡してから8年後、その人物が殺人事件の容疑者に挙がる中、これをめぐる秘密を探るというクライムサスペンスだ。



■グンちゃんが凛々しい制服姿を披露!
ミッキ2©Coupang Playパート2の配信に先駆けて、主演のチャン・グンソクの凛々しい制服姿が公開された。パート1で元弁護士という異例の肩書きを持つ刑事役として登場し、これまでのさわやかなイメージから一転、ヒゲ面でどこか影のある役柄を演じたチャン・グンソク。公開されたスチールカットでは警察の制服に身を包み、凛とした表情で佇む姿を披露。視聴者の関心を集めている。

パート1ではお目にかかれなかった制服姿のク・ドハン(チャン・グンソク扮)が登場したということもあり、彼の身にただならぬ変化が訪れたことを暗示しているように見える。果たしてク・ドハンの身にどんな変化が訪れたのか。そして、彼の過去に隠された秘密とは一体…。チャン・グンソク演じる謎めいた主人公ク・ドハンの存在から、目が離せない。

■予告動画も公開、ノ・サンチョンは生きている…?

先日公開されたパート2の予告動画では、死亡したはずの史上最悪の詐欺師ノ・サンチョン(ホ・ソンテ扮)が生きているのでは?と思わせる演出が数多く見られた。とくに印象的だったのは、壇上に立ったイ・ビョンジュン(イ・スンジュン扮)が「ノ・サンチョンは生きている!」と叫ぶシーンだ。その背景には、同じく“ノ・サンチョンは生きている”との文字が映し出されたスクリーンが。イ・ビョンジュンは、かつてノ・サンチョンが巻き起こした詐欺事件に巻き込まれて被害に遭った一人。

どうやらドハンは、一連の連続殺人事件がノ・サンチョンをおびき出そうとする何者かの仕業だと考えているようだ。本当にノ・サンチョンは生きているのか。そして事件の犯人とは?パート2ではその真実が明らかになる。

同じく被害者の一人であるチョン・ナヨンを演じたイ・エリアや、ドハンの上司でかつてノ・サンチョン事件を担当していたカン・ジョンフン役のイ・ソンウクなど、お馴染みの顔ぶれも登場。パート1のラストで何者かに襲われてしまったジョンフンだが、果たして無事なのだろうか。またパート2では、パート1の後半で少しだけ明らかとなったドハンの妹の死についても、明かされることになりそうだ。

ミッキ2©Coupang Playドラマは過去の出来事と現在の出来事が同時に進行し、それぞれの物語が混じり合いながら展開していく。史上最悪の詐欺師と呼ばれ、8年前に死亡したとされたノ・サンチョン。しかし、彼に関係する人物が次々と殺され、さらに被害者が皆なぞのメッセージを残していたことから、事件を担当したドハンはノ・サンチョンの死に疑問を抱き始めるのだが…。

パート1ではノ・サンチョンが稀代の詐欺師になるまでの過程、詐欺の被害に遭った人々、そして現在起こっている連続殺人事件について描かれた。パート2では、ノ・サンチョンの死の真相、さらに次々と起こる事件の全貌が明らかになるだろう。メインポスターには、「死の後ろに隠れた“あいつ”、最後まで追いかけてやる」という文言と共に、ホ・ソンテ、チャン・グンソク、そしてイ・エリアの姿が大きく登場した。パート1でも独特の存在感を放っていたイ・エリアが、パート2でどのような活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

チャン・グンソク主演「餌(ミッキ)」パート2は、今夜8時に韓国の動画配信サービス「Coupang Play」にて第1~2話が配信予定。日本での配信及び放送に関してはまだ未定だ。気になる予告動画やパート1のハイライト等は、Coupang PlayのYouTubeチャンネルで公開されている。こちらは日本からも視聴可なので、ぜひともチェックしてほしい。ワイルドなグンちゃんに夢中になること間違いなし!

■キャスト
ク・ドハン役:チャン・グンソク
ノ・サンチョン役:ホ・ソンテ
チョン・ナヨン役:イ・エリヤ
カン・ジョンフン役:イ・ソンウク
イ・ビョンジュン役:イ・スンジュン
ソン・ヨンジン役:パク・ミョンフン
チョン・ソラム役:オ・ヨナ
ナヨン母役:ソ・ジョンヨン

Youtube「쿠팡플레이 Coupang Play」チャンネル

kandoratop【作品詳細】【「餌(ミッキ)シリーズを2倍楽しむ】